人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

簡単には変わらない

昔、mixiってやつをやってた時期があります。

7年前から始めてたらしい。さっき、振り返ってきました。

7年前の今日、私はどんな日記を書いていたんだろう??と思い、

読み返してみたら・・・・

笑った。

あまりに変わってない自分に笑ったね。

コレがその日記

***********************************

母の日。

あたしぐらいの年齢になると、自分が「母」という立場の

人の方が、きっと多いんだろうね。

あたしには子供がいません。

ずっと、ずっと昔から、子供を欲しいと思ったことがありません。

仕事に命かけてて、子供を育てる余裕がないっていうワケじゃないし。

子供が嫌いなワケじゃないし。

友達の子供なんて、本当にかわいいって思うし、子供服とか かわいいな~って思って、見たりもします。

が、自分の子供が欲しいという感覚が、まったくないんです。

なんでかなぁ~~~~~。

理屈じゃないんだよね。

根本的なことを言えば、女である自分が好きか?と聞かれたら、一瞬、いや、かなりの「間」ってものがあって

「別に」と答えてしまいます。

女である自分が、特に好きなワケじゃない。

だからと言って、女が好きな女ってワケじゃない。

男が好きだ、断言できる。

そもそも、男とか女とかのレベルじゃなくて、「人間」が 好きじゃないのかもしれない。

人から好意を持たれる人でいたい。

体裁整えて、ちょっとでもいい印象を持ってほしい。

偉そうなことをいっぱい言って、生意気にも「姉さん」ぶってみたりもしちゃって。

「造られた」自分ばっか。

でも、「素」の自分が、もう、よく解からない。

でも、友人と旅行に行けないのは、きっと、「素」が露呈することが怖いから。

長時間、一緒の時間を過ごすと、息苦しくてしょうがなくなる。

早く帰りたい、早くひとりになりたい、と思っている自分。

当たり障りの無い、適度に「いい人」でいることは、実は案外、労力がいることなんだ。

たまに「素」の自分が出そうになって、ぐっと堪える。

そんなことが、段々と面倒になってきたよ。

**************************************

なんだ、このネガティブ(笑

でも、当たってるじゃないか。

冷静に自分を見てるじゃないか。

ただ。

この頃は、夫っていう存在があったから、それだけは守ろうみたいなことも考えていた気がする。

まぁ、結果、家庭崩壊しましたが(笑

離婚も必然だったのか?と別の見方もできる。

あの頃と違うのは・・・・

きっと、この人に出会ったこと、うふ♪

簡単には変わらない_a0288648_21365374.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2013-05-15 21:40 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite