人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

7月13日

お父さんの命日。

7月13日_a0288648_18221377.png


今年で、もう22年目。

早いなぁ。

つい、この間のことのように、22年前の7月13日のことを思い出す。

もっと梅雨らしい天気で、雨が降っていて。

病院で、おばあちゃんが最期を看取ったんだ。

自分の妻でもなく、娘たちでもなく、自分の親に看取ってもらえて、

お父さんは本望だったと思う。

親の死に目に会えなかったことを、ずっと悔んできたけれど。

今は、ちょっと違う。

娘たちには、きっと見せたくなかったんだろう、と。

最期を迎えるギリギリまで、「苦しい」「痛い」と娘たちには言わなかったなぁ。

その代わり、痛みを麻痺させるモルヒネを打って、いつも寝ているような昏睡状態だった。

「死んでもいいから、モルヒネを打ってくれ」と看護婦さんに懇願してたと聞いた。

ガンとは、そういうものなんだ。と知った。

検査入院から7カ月で天国へ行ってしまった。

社会人になったばかりだった私も、四十路になり、母は認知症になり、月日は確実に過ぎている。

57年で人生を終えた男は、頭脳明晰で、バカがつくほどお人よしで、娘たちが可愛くてしょうがない

そんな人でした。

失敗を悲観せず、糧とせよ。

娘は、失敗を糧と出来ているだろうか・・・・がんばろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2013-07-15 18:22 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite