人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

これからの私

今日は、有休消化でお休み。

職場に居なくて済むという気楽さと、明日から、また苦痛な環境に行く憂鬱との狭間の気持ちが

どうにもイヤですな。

苦痛だけど、職場にいた方が、鬱々とした気分にはならないのだと知る休日です。

サラリーマンを23年、途切れることなくやってきた私。

取り立てて誇れる資格もなく、経験値だけでこれまで働いてまいりました。

でもね。

もう、終わらせたいです。

サラリーマン、というか、事務職員という仕事を、次の職場で最後にしようって決めました。

新しい組織のコマになるって、言い訳みたいだけど、この年齢になると、なかなか堪えます。

今は、家賃がとにかく高い家に住んでいるので、嫌でも最低20万の収入は必要。

それは、もちろん「猫3匹」っていう条件があるからしょうがないんだけど。

もしも。

この条件でも、家賃3万という物件を紹介されたら・・・

心は揺れます。

ただ、場所が不便。

まぁ、だから安いんだけど。

でも、家賃が3万になったら、私は、今ほど生活費にプレッシャーを感じなくて済むワケで。

高速使えば、実家まで20分ほどで行ける。

心が、折れる寸前のところで、保ってる今、こんな好条件、他人に譲りたくない気持ちでいっぱい。

ただ。

認知症の母の面倒を見ている姉には、「そんな遠くに行かないでほしい」と言われた。

ここだね。

ポイントはここだけなんだ。

私は、仕事からも母からも逃げるように田舎に引っ込むように見える。

仕事からっていうのは事実だ。

母から逃げるつもりはない。こっちに関しては、結果論になってしまう。

3月からの職場は、実家から目と鼻の先なので、帰りに毎日寄ることは出来るから、と言っても

姉は不安なのだろう。

四十路の女が一人で生きていくというのは、若い時とは違う困難がたくさんある。と思った。

さぁ、私はどう選択するんだろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2014-01-27 17:12 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite