美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

幸せってなんだっけ

今日、以前の同僚からメールが来まして。

「このツマラナイ事務の仕事とどうしようもない上司たちの元で、この仕事を続けていて良いのか?」

と、悩んでいると。

ただ、そのツマラナイ仕事は、とても安定していて、職を失う心配もなければ、収入も確実に確保できる。

「何を贅沢なことを言っている!」と、思う人もたくさんいるのも確かだわ。

ただ、彼女には、秀でた才能があり、その才能を生かすことに飢えているように思えたのです。

彼女が「ツマラナイ仕事」の前に携わっていた仕事は、やりがいも生きがいもあるし、自分の才能を

最大限に生かすことが出来る。

ただし、収入は不安定だし、今の安定とは程遠いものだとか。

その世界の現実を知らない私は、アドバイスなんて偉そうなことは出来ないので、

「何が幸せか?っていう基準で考えてみたら??」と投げてみたのですよ。

四十路間近な女にとって、「幸せ」の基準が、もう自分自身、分からない、と。

保守的でも、将来を考えれば現状維持が一番。

でも、このまま「ツマラナイ仕事」で「ツマラナイ時間」を過ごしていいのか??

難しいね。

みんな、大人な顔して生きてるけど、ちっとも大人になんてなれていないんだよ。

幸せってなんだっけ??と問われて、明確に回答できる人は、すばらしいと思う。

「健康」とか「平和」。

これは、間違いなく「幸せ」なんだけどね。

生き様とか、日々の生活の観点から見ると、なかなか明確にならない。

私だって、そうだもの。

かっこいいこと言って、ご飯食べていけるわけじゃなし、でも、チャンスが来たら掴むべきだし。

幸せってなに?と考えなくなることが「幸せ」なのかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-24 21:16 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite