美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

仕事初め

2016年、今日から仕事が始まりました。

朝、地下鉄に乗って、あれ?まだ正月休みか??と思うほど、人がいなくて。

みなさん、まだ、仕事始まってないのかしらん??

私は、これまで、長いお休みの後、仕事が始まる時のブルーな気分ってば

ハンパなかったんだけど、今の職場と出会ってから、仕事に行くのがイヤだって

思うことが、実はなかったりする。

もちろん、お休みは嬉しいし、休みたいけど、仕事も嫌じゃないんだよね。

今日も、年末のうちにキープし忘れていた卓上カレンダーを、別の部署の係長さんに

「余ってませんか?」と聞いたら、確保してくれた。

自分の部署では、今日から新しい方がみえたんだけど、それもウキウキする。

仕事なんて、実はどこでやることも、事務仕事なんて大差ない。

何が大事って、やっぱり人間関係なんだろうって思う。

こんなにも居心地が良くて、自分と相性のいい職場なんて、二度と出会えないんじゃないか。

大袈裟でも何でもなく、本当に心から思える。

ずっと憧れていた職場だったから、欲目で見ているのかもしれないけど、それでも

人間の質がいいのは間違いない。

自分の職場を、こんなに絶賛する人、なかなかいないでしょ(笑)

私の人生で、きっと、今以上にステキな職場はなかった。

失敗して落ち込むこともあるし、ムカつくこともあるけど。

それでも、がんばろうって前向きになれる。

今年も、そんな気持ちでいられるように。

お金を稼ぐ手段だけじゃない何かがあるから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-04 22:58 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite