美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

小泉今日子さん

姉から1冊の雑誌を借りました。

「MEKURU」みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子

a0288648_1834024.jpg



私、中学2年の時に大好きだった人がキョンキョンのファンだったので、

ショートヘアで元気いっぱいな女の子を目標にしてた。

キョンキョンを目指してたのよね。

うちの姉は、ファッショナブルなキョンキョンに憧れていたし。

姉妹揃って、実はファンでして。

何年か前には、NHKの「SONGS」のキョンキョンの回に当選して、姉妹で

NHKまで観覧に行ったものだ。

キョンキョンも50歳か。

私も、44歳になるはずだわ。

実にステキな年齢の重ね方をしている人だな~って思う。

a0288648_1875340.jpg


奇抜で、とんでもないことをやらかすイメージとは真逆な引っ込み思案で出不精な性格とか

実は暗いとか(笑)

この1冊に、凝縮されていた。

結婚して、離婚して、物書きの仕事や舞台女優やって、今、長く一緒に居られる人を

見つけようかなっていう気持ちにベクトルは向いている様子。

私は、離婚して、何か達成させたかな?

日々、生きることに精一杯っていう「独り身」っていうバリア張って、「だってしょうがない」

といういい訳の元、がんばっている「フリ」をしているような気がする。

いい人いないかなって探しているワリに、あんまり手を広げていないし。

触発された。

今年、45歳になる。

私も、旅をしたり、もっと社交的になって、いろんな世界を見に行こう。

逃げ場は必要だけど、いつも、そこに居ては、やっぱり悔いが残る人生になりそう。

たった1冊の雑誌で、思考が変わる自分が好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-02-11 18:14 | DARLING
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite