美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

やればできる

今朝、「ペットの王国」という番組をたまたま見ました。

犬猫殺処分に関する内容。

出来れば、見ないふりをしたい内容なんだけど、ある団体の活動を通して

番組構成されていたので、きっと、目を背けたくなるものじゃないはずだと

信じて、観ていました。

大正解。

福島での被災した馬まで保護している広島の団体でした。

すごい覚悟と熱意で活動していました。

これまで殺処分NO.1だった広島をゼロにしたとのこと。

猫60匹を残して、入院した老人の家での壮絶な捕獲の様子。

悪臭漂う閉め切った家から、空気の良い那須へ移送。

なんだか、ひとつひとつ、観ていても涙が出てしまうほどの熱意に

感動しかありません。

自分の知らないところで、市や国まで動かすパワーって、すごいな。

他にも、同じように活動している団体を私は知っているけれど、どの団体にも

敬服するしかない。

最近は、ふるさと納税に、犬猫殺処分ゼロへの寄付がある。

その寄付が、予想以上に多く、保護した犬猫の食費が賄えることから、殺処分が

減ってきていると聞くと、やっぱり嬉しい気持ちになるね。

朝から、いろいろ考えさせられる日。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

ただ、他人事ではないな、とも思ったわけです。

私もひとり暮らし。

私に何かあったら、この子達をどうするか。

a0288648_10154668.jpg


事実、ちょっと体調に異変が発覚して、真剣に考えないといけなかったりしてます。

難しいなぁ・・・・

この子たちを看取ってからしか、死ねないって思っているけど・・・

それが出来なかったら、誰にお願いすればいいんだろう・・・

「小さな命は重い」という言葉が、ずしっと心に来ました。


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-11-27 10:15 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite