美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

お金を使わない方法

今年も、まともに貯金が出来なかった・・・・

年の始めに決めたのに、結局、貯金が出来なかったと、師走に後悔。

そんなことが数年も続いていることに、自己嫌悪しかない。

お洋服の断捨離をして、つくづく知った、買い物依存。

どうやって、直していくか、真剣に考えないといけない。

「買わない」

これが一番なのは当たり前。

ただ、問題なのは、「何を」買わないようにするかってところ。

「買わない」=「出かけない」

これが一番手っ取り早い。

お出かけすれば、ステキな品々を目にしてしまう。

欲しくなる。

結果、買ってしまう。

そうだ。

お出かけしなければいいのだ。

ということで、残り僅かな2016年、週末に出かけるってことをやめてみています。

お家ライフを楽しむことにスライドさせようとしています。

結果。

今のところ、新聞を読む癖(3カ月だけ事情により購読中)が、しっかり

身についてきたな。

本を読むようになった。星の王子様もそうだしね。

猫たちが、滅茶苦茶うれしそうで、甘えまくってくる♪

これには、本当に驚いた。

平日は、もちろん仕事なので、夜の数時間をかまってあげるだけだから、一日中、

お母さんが家にいるのが、嬉しくて、甘えたくて、3匹が代わる代わる膝の上に乗ってくる。

かわいいなぁ。

節約のためのお家ライフの時間、ひとりでいることが寂しくて、ついつい外出していたけど

やってみれば、案外、楽しめるかな。

お出かけも楽しいけど、お家ライフには、結構プライスレスなことが多い。

今の家に引っ越す前は、お家ライフ満喫してたなー。

そうだ。

わかった。

今の家が・・・・私は嫌いだったんだ。

デザイナーズマンションから、介護のために引っ越しを余儀なくされ、納得いかないまま

ボロアパートに引っ越してきて、この家のボロさが堪らなく嫌いで。

ボロいから、綺麗にすることさえ億劫で、家に長時間いることが苦痛。

まぁ、今でも決して好きな家じゃないけど、さすがに4年も経つと、ボロさにも慣れる。

介護が終わったら、自由の身。

どこに住んでも、何をしても、誰からも文句を言われない。

その日を心待ちにしている自分は、否定できない。

お友達を呼んで、気軽にお茶したり、鍋パーティーが出来た日々が恋しい。

今のボロいこの家も、少し手を加えれば、友達を呼べる家に変身するんだろうか?

・・・ダメじゃん。

お金使っちゃう(笑)

しばらくは、ひとりでお家ライフを満喫しますか。

「逃げ恥」でも見て、ひとりで胸キュンしてみよう。


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-12-11 17:38 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite