美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:HEALTH( 15 )

ブーム再来

イケメン子猫のことがあって、ちょっと後ろ向きになっていたnoriさんです。

あの子と出会った歩道を歩くのが、どうにもつらくて、日課のウォーキングが

ちょっと出来なくなってしまった。トラウマっていうのかな。

また、イケメン子猫のような子に出会ってしまったら、どうしよう??と。

それでも、私は健康で綺麗なお姉さんになりたいから、運動は欠かせない。

そうだ。

岩盤浴に行こう!!

ってことで、車で30分ほどの少し離れた岩盤浴まで、夜な夜なドライブがてら

行ってみました。

4種類の温度、内容の違う岩盤浴のあるキレイなところ。

お値段も、1700円ほど。

男女共用なので、なんだか元気な大学生の男子5人組とか、一緒に寝転んでいたけど。

会話がおもしろい。明るくて、楽しそうね~。

案外、若い人が多くてびっくりしちゃった。

私のお気に入りは、61度の岩塩の部屋。

顔が、きーっと引き締まっていくみたい。

40度台の部屋だと、変な湿気を感じるけど、61度までいくと、湿気すら感じない。

多少の息苦しさはあるけど、なんとも快感。

岩盤浴なんて、何年ぶりだろう??

冷え性も治りそうだし、ウォーキングと併用したら、お肌にも脳にも健康にも良さそう。

「脳」にも、っていうのは、岩盤浴してると、瞑想できるから。

大晦日も、行きたいな~。

でも、1年の垢を落とそう!っていう人、いっぱい居そうだな。

少しずつ、気持ちが浮上してきてるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-12-30 09:11 | HEALTH | Comments(2)

胃痛

今日は、今年初の忘年会。

の、はずだったのに。

昼前から、胃の辺りが痛いなーって思っていて。

しかも、今日は、今の職場で初めて出会ったL'Arc-en-Ciel大好きな方とランチの約束してたのに。

昼の鐘が鳴った瞬間、猛烈に胃が痛み出して。

もう、脂汗は出るわ、血の気は引くわ、生きた心地がしなくて。

ラルクランチは、後から行くと連絡だけして、取り敢えず、席で唸っていたら。

職場のみんなが、大層心配してくれて。

百草丸を貰って飲み、カイロ貰ってお腹に貼り、しばし、机にうつ伏せていたら、痛みが和らいでいってくれた。

みんなから、早くランチへ行ってこいーと後押しいただき。

無事にラルクランチは、楽しく過ごした。

あー、みんな、ありがとう。

やっぱ、この職場が好きだ。

しかし、私の胃痛は、これで終わらず。

これで夜の忘年会も、楽勝ね!と思ったのも束の間。
またまた襲ってきたよ、胃痛が!

もう、ほんとに、この波って何?

息が出来ないぐらい痛くて、もう、いっそ殺してくれーって思ったね。

というわけで、今年初の忘年会も延期のお知らせを送ることに。

あー、ついてない。

やっぱり、今年は、ついてない気がする。

ラルクを共有できる人に出会えたことは、大きな喜びだけど。

明日から、怒涛の忘年会ラッシュ。

体調を万全にせねば。

[PR]
by nori-hyde | 2014-11-28 23:35 | HEALTH | Comments(2)

歯医者

ただいま歯医者の待合室。

今年、やり残していることを振り返り、忘れていた歯医者さん。

好きなはずの歯医者に。

今日は何故か怯える私。

お姉ちゃんが、親知らずの手術をすることになって、なんと入院まですると。

私も、歯茎に埋まっている親知らずがある。

むー。

まだ順番が来ない。

この、「待つ」という時間が嫌だな。
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-14 13:02 | HEALTH | Comments(4)

加圧は無謀

行ってきました。

「加圧体験」

そう、成長ホルモンがどどーんと出せるということで、行ってみたんですけどね。

いやいやいや。

一言で解決できますね。

「無理」

もう、絶対に無理です。私には、無謀なチャレンジでした。

最初に、体重計みたいなものに乗せられて、何かを計測されるのですが。

何が計測されるかっていうと。

体重はもちろんのこと、そこに年齢と身長を入力し、軽く電流が体内に流され、そこから

基礎代謝量から、内臓脂肪度、BMI、骨の状態まで全部見透かされます。

怖いですねぇ。個人情報、だだ漏れです。(違うか)

そこで、私は「痩せ」と判断されたので、(まぁ、もともと成長ホルモン目的なんで)筋力アップと

自律神経を整える「簡易プログラム」でいきましょうってことになったんですけどね。

二の腕と太ももにベルトを装着されて、そこに「圧」がかけられるんですよ。

これが・・・・もう・・・びっくりするぐらい、痛い。締め付けっぷりが激しくて、手のひらが

どんどん青くなっていき、血が止められてるのが目に見えて分かるのですよ。

「こ、これ、大丈夫ですか?」と聞くも、トレーナーのお兄さんは、「大丈夫ですよ!」とさわやかスマイル。

その状態で、腕立て伏せを計40回やった。

「無理ですー!!」と叫ぶも、「あと5回、頑張りましょう!」の掛け声で気付けば40回。

ヘロヘロなワケですが、その後、腹筋に移行。

足にボールを挟んで、腹筋も40回。

さらに、今度はステップを踏まされる。階段の昇降運動みたいなやつ。

あれを20分ぐらい。

それで、ようやく「圧」から解放されたんですが。

即効、内出血&筋肉痛。

a0288648_22154684.jpg


わかりますかねぇ??

あれから3日経った今、腕の筋肉と胸筋が猛烈に痛いです。

「3日に1回のペースが理想ですよ~」と言われましたが・・・・無理です(涙

他のみなさんは、圧をかけながら、バーベル持ちあげていましたけどね。

私には無理でしたわ・・・

ということで、穏やかなヨガに次は挑戦してきます。

瞑想も兼ねて・・・

あぁ、成長ホルモンは、地道に出していこう。
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-01 22:21 | HEALTH | Comments(4)

さんざんな日々

今回の風邪は、びっくりするぐらい苦しくて、全然PCに向かうことができません…
こういう時、スマホは便利だなぁ。

ようやく人間らしくなってきましたが、職場では、声を発するとみなさんが心配してくれるので、最低限の会話のみ。

耳鼻咽喉科に行って、鼻洗浄してもらったら、かなり楽になり。

合わせて、のどを見てもらうと、胃液で食道入り口が炎症起きてるって。

そうよ。えづく日々だったもの。

そこで、強作用だと先生自慢の抗生物質とガスター10のおかげで、めきめき回復し始めてます。

せめて、週末にはパワフルな私に戻っていたいわぁ。

ご心配くださったみなさま、ありがとう。

完全に治ったら、運動を始めます。

こんな弱くては、この先が不安ですもの。

PCに向かえるようになったら、みなさまのところに参上しますねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-11-14 20:46 | HEALTH | Comments(2)

風邪かな

昨日で仕事の峠を越し。

途端に風邪でダウン。

これから病院へ行ってきます。

そのあと、一応職場へ。

明日も出勤。

何が一番大切か、考えます、はい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-11-08 09:48 | HEALTH | Comments(8)

体調不良

ここ1週間ほど、ものすごく体調が悪くてですね。

なかなかPCに向かう気にもなれなかったです・・・

10月の激務の疲れと、ストレス、プレッシャー、いろいろと思い当たる節はありますが。

まぁ、生きていくのに削れない諸諸なので、受け入れていかないといけません。

その上で、この不調から脱出するにはどうしたら良いものか??

胃腸が弱っているのか、と思われます。

朝、歯磨きと共に「おえおえ~~」とえづき出して、止まりません。く、く、苦しいっすよ。

汚い話しですけどね。

吐くことが出来れば、楽なんです。

もうねぇ、えづくばかりで。

毎朝の恒例となってしまい、えづくことに慣れっこになってる自分が怖いですね。

あとは、軽いめまい。

これまでにも、めまいは経験してるけど、本当に軽いの。

だから、落ち着くって分かってるから、ちょっと放置気味。

あとは、食欲不振(朝と夜)。

お昼は、ガツガツ食べられます。

夕飯を、遅い時間に摂って、翌朝からえづくことが始まったので、本能的に拒否してるんでしょうかね。

ただでさえガリガリータなのに、これ以上痩せたら、お洋服がかっこよく着こなすことが

出来ません!!

パンツもガバガバ、ジーンズもガバガバ。

いやーーーーー!!

女性特有のホルモンバランスの崩れとか、ストレスとか、そんなんだと思うけどさぁ。

じゃあ、どうしたらいいんだろうかなぁ。

と、久々に検索意欲が湧いてきました。

仕事を自分の中の優先順位5位ぐらいにしてるのに、ここ最近は、堂々の1,2位争いしてますからね。

明日は、お出かけして、街の中に身を置いてみようかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-11-03 17:08 | HEALTH | Comments(2)

ド貧血

常々、貧血体質に悩まされておりますが。

今日も、またまた半倒れしました。

意識が無くなる手前ぐらいの倒れ方したってことですね。やばいですよね~。

今日は、朝から美容院に行き、綺麗にしてもらって、気分は上がってたのよね。

で、その後、姉と待ち合わせして、ランチして、ショッピングに出向いてる最中に。

突然、襲ってきた・・・あぁ、怖いわぁ。

ふわ~っと頭だけが浮いてるみたいな感じ。

さーーーーっと血の気が引いていくのが、よーーーく分かる。

あー、あたし、やばいーーーーーー。と思ったので、車に戻ると、変な汗も出てくる。

自律神経が、やられてるなぁ~~~。

今週は、月曜日からずーっと忙しく、水曜日の豪雨による帰宅難民があり、週末に

職場のイライラがピークを迎えた。

言わば、ストレスの塊になった週だった。

夜中に何度も目が覚める毎日だった。

自炊の気力もわかず、コンビニ弁当とかカップラーメンでやり過ごした。

堕落した生活してたと反省・・・・・

「美しいお姉さん」には、程遠い生活を送ってしまっていました。

よしっ!!

来週は、キチンと3食食べるぞ!!

夕飯も、手抜きしないぞ!!

ストレス解消できることを、見つけるぞ!!

自戒の意味も込めて、書き記しておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-07 22:46 | HEALTH | Comments(2)

夏バテ

暑い。

名古屋は、沖縄より気温が高く、かつ、湿度が高い。

つくづく住むのに過酷な土地だと思います。42年住んでても、慣れない。

そして、年々、この「暑さ」の類が変わってきている気がします。

小学生の頃の夏と、今の夏では、暑さの種類が違う!!

異常だと思いますね、はい。

軟弱な私は、既に夏バテしてます。

食事を作る気力も湧かず、頭痛に悩まされ、肩こりも悪化。

あー、もう、イヤ。

健康体になりたい。

HYDEくんのように、44歳でも、あんなにパワフルに活動できる体力が欲しい。

a0288648_21225775.jpg


肉体改造を本格的にしていこうかと思って。

・・・ヨガあたりから初めてみようか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-09 21:25 | HEALTH | Comments(0)

めまい

昨日、まだ軽く残っていためまいを引きづって仕事に行ったけど。

コピーを取っている時に、よろめいてしまい。

あ、なんか、やばいかもー。

ってことで、午前で早退して、病院へGO!

「良性のめまいだから、そんなに心配しなくて大丈夫。

少し、平衡感覚が狂ってるみたいだから、点滴して、しっかりお薬持って帰ってね」

と、主治医に言われたわ。

てっきり貧血かなーと思っていたけど、赤血球もヘモグロビンも正常値だった。

そういえば、昨年の今頃は、突発性難聴で右耳がまともに聞こえなかった。

ストレス過剰になったり、季節の変わり目になると、過敏になるお年頃なのかしら。

点滴と薬のおかげで、かなり楽になった。

つくづく思う。

健康第一。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-27 22:18 | HEALTH | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite