美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:WORK( 15 )

進撃の私

今週、今年初の山場を越えました。

実は、転職活動をしていました。

その面接がありました。

そして。

「採用」

まじーーーーー??やったーーーーー!!

そう、私は出来る子を実現しました!!!

昨年末あたりから、職場では無口で、反応の薄い人間になっていました。

それを自覚してました。意識的にしてたワケじゃない。私、どうした??と感じてた。

今の職場に変わって、1年経っていないのに・・・

もうちょっとがんばるべきなんじゃないか・・・

努力、足りないのか・・・

辞めたりすることは、自分に負けてることになるんじゃないか・・・

いろんなことをグルグル考える毎日を過ごしていました。

そして。

そんな自分に疲れちゃったワケです。

出した結論。

いいじゃん。転職すればいいじゃん、私。

負けでいいじゃん。

負けって思う人には、思われていいじゃん。

そう思い始めた時、ずーっと勤めたかった職場の求人を偶然見つけて。

元旦に履歴書を投函したのです。

42歳だし。

自分に自信なんて微塵もないし。

でも、何もやらずに悔みたくなかったし。

履歴書を送るのは自由だ。

そこで思いがけず書類選考通過。

その時点で、うっそ!!って感じでしたが、面接まで

なんだかトントン拍子で進んで。

今週、実施された面接。

その日の夜に、「採用」の電話が来たのです。

やってみるもんです!!


昨年、4月に転職してから、「流されてみる」をテーマにし、何が起きても、どんなに

つらくても、とりあえず流されてみていました。

結果。

つらさと疲労と、人を憎らしく思うようになった自分がいました。

最後の部分、最低だよね・・・

一緒に仕事をしている人々さえ、憎らしく思う自分に成り下がっていました。

今の職場で、一番嫌な人種と同類になってました。

流された結果、どうなったか、振り返ることの大切さを知りました。

ただ、今の業務が、今回の転職先で最大の採用理由になったと思うのです。

そう思うと、今の職場で働いたことは、私の人生に於いて、無駄ではなかった。

「意志を持つ」

そんなテーマの今年、「自分が嫌だと思う人間と同類になりたくない」という意志を持ち、

転職を決めました。

採用してもらえたことの縁を信じます。

3月から、新しい職場。

今、すごく清々しい気持ちでいっぱいです。

転職を「逃げ」と捉える人もいる。それならそれで結構。

もう、他人の目など、どうでもいいのです。

さぁ、先に進むぞ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-18 21:37 | WORK

疲れた

今週は、連日の22時残業。

若くないと実感するわ。

期限が迫る中、どう乗り切ろうか。

と、通勤電車の中でボヤく私。

CAの友人から、「今、インドよ。カレーが辛い!」とのメールが来た。

…自分が小さく感じるわぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-25 08:26 | WORK

向き不向き

一緒にチームを組んでいた子が辞めてから、はや1ヶ月。

私の職場状況は180度変わったなぁ。

毎日、あっという間に一日が過ぎる。

要するに、忙しいです。

大変忙しいです。

ひゃーーーー!!ってなったりします。

でも、それが心地よい。

きっと忙しい方が性分に合っているんだな。

ヒマほどつらいものはない(持論)

5分が長いとか、ほんと、無理です。

一時、本気で辞めることも考えて、眠れない夜を過ごし、人間関係がめんどくさくなったり

もう、全て投げ出して、どっか遠い土地でひっそり暮らそうかなとかも

考えたけど。

なんか、今、すごく充実してる。

折り合いの悪かった人も、協力的になってくれてる。

流されてみた結果、いい方向に流されたな~。

「辞めます」って言われた時は、途方に暮れたけど、なんとかなるもんだ。

今月は、ドタバタで過ぎるだろうけど、嫌じゃない。

他のチームのヘルプで、土曜出勤もあるけど、苦痛じゃない。

助けて、助けられて。持ちつ、持たれつ。

他部署や他機関とは、もめごとも起きるけど、がんばれそうって実感が湧いてきた。

また、「もう無理」っていうこともあるだろうけど、こんな気持ちの時もあったんだと

書きとめておきたかったので。

週末は、気分がいいので、久々にLIVE三昧すっかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-10 21:26 | WORK

ふざけんな

職場の男子、36歳、今年の4月から入社した、いわゆる同期。

同じ課だけど、係は違う。

常々、「きみたちのチームは楽しそうだね」とか言われてましたが。

こっちの仕事の苦労とか、他部署、他機関とのやりとりの大変さも知らないくせに。

「今の僕のポスト、すごく嫌だから、そっちに行きたいって上司に言った」とか言われ。

まさか、そんな程度でチームが変わるなんて思ってなかったけど。

「うつ病」という都合のいい病気の診断書を振りかざして。

こっちにやってくることになった。

今のポストで、何の努力もせず。

「やりたくない」とか「苦手」とか、そんな愚痴ばっかり言ってるヤツが。

「楽しそう」という理由で、やってくる。

私なんかより、高いお給料貰ってるくせに。

今、パートさんがやってる仕事に就くって・・・なんだ、それ。

みんな、がんばって、時に悔しい思いをして、眠れない夜も過ごして、乗り越えてきているのに。

せめて、チーム間は、楽しくやっていこう!っていうスタンスで、そういうつらさを呑みこんで

がんばってるのに。

「楽しそう」とか・・・・・ふざけんな。

まぁ、いい。

来るがいいさ。

やってみるがいいさ。

ここで潰れたら、もう、彼の行き場は無いのだから。

あー、吐き出したら、少し落ち着いた。

この人の顔でも観て、ホッとしておこう。

ハイちゃーん!!

a0288648_2181632.png


今年は、ハロウィンパーティーに行くよーーー!!

会いにいくよーーーー!!

会わなきゃ、やってられないよーーーーー!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-03 21:10 | WORK

東京出張

今日は、神保町まで名古屋から出張に行ってきました。

水曜日のお昼、新幹線は席にゆとりもあって、2人席を独占していきました。

とってもお天気が良くて、毎度のことながら、富士山もパチリ。

a0288648_20484294.png


世界文化遺産、でしたっけ??

遠目から見る富士は、やっぱり壮大で偉大だった。

2時間の説明会だったけど、少し早く終わったので、東京駅を丸ビル側から堪能。

a0288648_20503916.png


いろんな角度から撮ったけど、一枚におさまらないんだーと、変なことに感動したり。

おのぼりさんです。

東京、大好き。

ゆっくり、プライベートで遊びに行って、みなさんに会いたいな~ってしみじみ思ったのでした。

そして・・・

「Suica弁当」を買うか悩んで、止めたことに猛烈に後悔したのでした・・・

買えばよかった・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-08 20:59 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite