美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:LOVE( 5 )

今年の壮大な抱負

お正月も2日目です。

まったくお正月感もなく、普通にセールに繰り出して、普通の一日を過ごした。

・・・何かですね。

・・・何か、物凄く、猛烈にですね。

・・・淋しさに襲われました。

明日、何をして過ごそう。

ひとりって気楽~~。

何でもできる~~~。

って、最近、あんまり思えなくて。

人恋しいモードがやってきちゃいましたかねぇ??

夜。

昨年、ちょっと仲良くなった男性からメールが来て、嬉しかった。

でも、

違うんだよね。

そうじゃない。

さっき、気付いてしまった。

私はですね。

愛されたいんだ。

今は、「愛する」よりも「愛されたい」ワケです。

恋愛なんて、もう、めんどくさくて、ちょっとご遠慮したいわっていう気分が

変わったのか?というと、それはそのままな感じもする。

うまく言えないんですが。

物凄く、淋しくて、愛されたくて、でも、何かアクションを起こす気分でもない。

要するに、わがままなんですね(笑)

愛するっていうことは、現実の世界じゃないhydeくんに対して、ものすごい

熱量があるから、そこはきっと満たされているんだ。

でも、愛されるってなると、これはなかなか難易度が高い。

ダメですねぇ。

好きじゃない人から、もらったメールで、突然「愛されたい」モードが発動するなんて。

しかも、その人から愛されたいワケじゃないっていうのがね。

もう、誰からも必要とされない女になってしまった自分が哀しくなる。

愛されてる人、カップルを羨むとかじゃなくてね。

自分自身が哀しくなっちゃった。

なに、この正月2日目から敗北感満載な感じって(涙)

ダメだ。負けちゃダメだ。私。

「愛される女になる」

すごく壮大なテーマだけど、案外、掲げてみると、相乗効果でいろいろな面で良いことが

起きそうな予感。

私に足りない部分も、浮彫になってくる気がする。

今年の抱負が決まりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-02 23:26 | LOVE

大好きな係長

私の係長は、つくづく欠点のない男だと思う。

仕事は、そつなく何でもこなす。

部下を守ることは当たり前と思っているに違いない。

それは、些細なお昼の会話でのこと。

私、車のことって本当によく分からなくて、GSで簡単な整備チェックを

してもらったところ、バッテリーがNGですね、って言われちゃって。

なぬーーー!!

いろんなところで見積もりしてもらっても、まぁ、1万3千円ぐらいは

かかるのね、と覚悟をしてたわけ。

そんな話しをお昼にしてたらさ。

「僕が変えてあげるよ」

そこから、私の車に合うバッテリーの最安値のサイトの紹介から、始まって

本日、我が家まで来てくれて、交換まで完了してくれました。

実費7,650円で済んでしまった。

「お金は、削れるところは削って、安く済んだほうがいいじゃん」

あぁ・・・男前すぎる。

正直、惚れてしまいそうです。

車大好きで、自分の車も色々手を加えているという話しをしている顔ってば

少年のようで。

かわいい~。キラキラ~。

今日のバッテリー交換も、目がきらきらしてて。

大好きっす。かかりちょーーーー!!

仕事では、厳しい時は厳しいけど、メリハリがあるところが、また良いのだな。

私の中で、係長、急上昇!!!めっちゃステキ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-12-21 21:13 | LOVE

リセット

恋活と婚活に励んできましたが。

いったん、終了。

なぜか。

疲れたんです・・・・・

あぁ、なんて素直な私。

そう。

とっても、疲れました。

それだけ、がんばったってことなんです。

がんばったんだけど。

出会おうとしても。

出会えない現実に。

疲れたワケです。

好きになりたい気持ちを、本当に好きなんだと暗示をかけて

連絡を取り合っても、やっぱり、まやかしの「好き」だから

面倒になってきちゃう。

相手にも失礼極まりないことだわ。

ということで。

また、気持ちがぶわ~って盛り上がってこない限り。

頑張らないよ。

それでも、自分を磨いて、好きなことは全力投球して、毎日を

輝いて生きていきたい。

杉良太郎が言ってたけど。

「明日が必ず来るなんて、思っちゃいけない」

間違いない。

毎日を精一杯、きちんと生きよう。

恋愛=人生という公式とは、さようなら、です。

ふ~。

肩の力が抜けました。

映画でも観に行こうかな~。

もちろん、ひとりで♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-05 22:12 | LOVE

いつからだろう

恋愛を始めることに、こんなに勇気がいるなんて、思ってなかった。

気になる人がいても、その人の発言、行動をまっすぐ受け止めて、見ることが

出来なくなってます。

どうしても、斜めから見てしまう・・・

「今の言葉の裏には、こういう意図があるのかも」と。

哀しいーーーーー。

どうして、素直に「嬉しい」と思えないのだろう。

頭が、こんなにカチコチになってるなんて、思ってなかった。

相手にも、「思い込みはダメ」と言われ。

言われているのに、「もしかして、本当はこう思ってるのかも」と、どうしても

斜めから(笑)

まっすぐな恋愛がしたいのに、まっすぐな恋愛をすることが、こんなにも

難しくなっているなんてー(涙)

どうしたら、この硬くなった頭をほぐせるのかしら。

素直に、「好き」って言いたいだけなのに。

駆け引きなんて、したくないのに。

この人のことは、まっすぐ「好きーーー!!」って言えるのに(笑)

a0288648_21403726.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-01 21:40 | LOVE

一つ目の出会い

今年の春ぐらいから、「婚活パーティー」にちょくちょく出かけていたnoriさんです。

フツーに生活をしているだけでは、出会いなんてやってこない年頃です。

四十路過ぎのバツ1女には、恋をするのもお金が必要なんだな・・・と感じています。

事実、30代後半からの女は需要が激減すると結婚相談所でも言われたしね。

ヒマを見つけては、参加していたんです。

当初こそ、まごまごして、なかなか波に乗れない感じだったけど、4回目、5回目ぐらいに

なると慣れてきて、段取りが分かってくるんですね。

何を聞いた方がいいか、どこを見るのが大事か、男性は、どういう女に興味を抱くのか、

20代の頃、たやすく理解していたことが、さっぱり分からなくなってる自分がいました・・・

そして、この夏。

noriさん、お友達になれそうな出会いを何人かといたしましたYO!!

今月は、カップルになった殿方(もちろん付き合っていない)、メール交換した殿方たちと

お食事ラッシュです。むふ??

先日、お一人目とお食事してきたんだけど。

なかなかステキだった。むふ??

お仕事がとっても忙しいのに、自分の時間を上手に使って、人生楽しく生きてるな~って。

年下だったけど、頼れる兄さんのようだった。

パーティーでの第一印象は、「サーファー??」って思ったけど、いやいや、真面目な方で。

お互いのこと、まだ、全然知らないけど、同じジャンルの人間のにおいがした。

今は、地味にメールのやりとりを続けているけど、秋になったら、ドライブにでも行けたらいいね。

これも、フットワークを軽くして、ひとりででも参加した結果の報酬ってとこ??

何でも、やらないうちから「出会いがない」とか、ぼやいちゃいけない。

ますます女を磨かないと、熾烈な戦いを勝ち抜けないね。

誰だって、綺麗にしている女性には嫌悪感は抱かないもの。

顔が綺麗とかじゃなくても、雰囲気とか、所作とか、言葉とか、そういうところも磨かないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-08 20:59 | LOVE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite