「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:BEAUTY( 35 )

エステデビュー

ものすごく久しぶりに、このブログに戻ってまいりました。

しばらくの間、インスタグラム、ツイッターなどなど、様々なSNSを満喫し、

それなりに落ち着いてきて、並行してるアメブロも軌道にのってきて、

なんとなく古巣に戻ってきた感覚です。

前回、HYDEくんに会える!!っていう、とっても美味しい前フリで終了していて。

あぁ、あれから9カ月も経過したのか、と感慨深ささえあったりします。

と、まぁ、それは既に過去のこと。

私もついに45歳になって、アラフィフに足を突っ込んでしまいました。

お肌がですね。

曲がりまくりです。

やばいです。

ということで、この冬から、定期的にエステに通うことにしました。

もちろん、私は経済的に裕福でもないし、エステが贅沢なことっていうのは

百も承知なんだけど。

今やっておかないと、やっぱり後悔するなぁと思い。

がんばれば、払えないワケじゃないし、小奇麗なおばちゃんでいたいの。

これは、もう、永遠のテーマだね。

関係ないけど、先月、奈良で大仏様や阿修羅像、千手観音、阿弥陀如来などの国宝級の仏像たちを

目の当たりにして、何故か、悔いなく、残り何年か分からない人生を生きたい!って

激しく思っちゃって。

40代は、手を抜いたら、そのことが露骨に出る。

逆に、手をかけた人も、それなりの結果が出ている。

もう、これは、その年齢にならないと絶対に分からないことだ。

人生のスパイスって、いくつか必要で、それが大好きなアーティストのLIVEに行くことだったり

愛する人との時間を過ごすことだったり、ひとりの時間を満喫できることだったり、

様々なんだけど、そのひとつに「エステ」ってものを加えてみることにしました。

月に1度のきれいになる時間。

女性には、必要なんじゃないかな。

いや。

私には、必要なことなんだ。

そして、更に仕事も頑張れるってもんだよ。

今年は、特に後半が充実しているように思う。

前半は、HYDE三昧で、もう、スパイスだらけだった。

後半は、穏やかながらも、幸せで、平和な時間を過ごせている。

不安なことが無いと言ったらウソになるけど、不安になっても不安は消えない。

考える時間が無駄なことに気付いただけ。

昨年の11月、交通事故であっけなく天国に逝ってしまった同僚を思いながら、

残された時間が、長いとは限らないという現実も、ひしひし感じてしまい、

毎日を大切に生きようと思う、勤労感謝の日でもありました。

なんだか、とりとめのない文章で失礼。

また、定期的に更新していきます。

a0288648_21151791.jpg


そして、L'Arcさん、いよいよ新曲配信です。めっちゃかっこいい曲だー!

やっぱりミーハーは楽しい♪


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-11-23 21:15 | BEAUTY | Comments(2)

CHANELっていいな kirei

3連休の最終日。

特に予定がなかったので、ふらっとお出かけをしてみました。

今年は、3月に愛しいHYDEくんにサインセッションという形で会うことが出来るので

今から美容に余念がありません。

年始から、ずっと体調管理やら、美容、コスメにも力を入れております。

「キレイになりたい。」

そう思う女性のパワーって、本当にすごいと思うんだけど。

節約しつつ、使う時は使うをモットーにしているので、これまで安いマニキュアで

日常過ごしているんだけど、どうも、すぐに剥がれるし、艶感もイマイチ。

えーい!!

発色なら、やっぱりCHANELだー!!

ってことで。

買っちゃった。

a0288648_17431991.jpg


真っ赤なルージュとマニキュア、あと、ちょっとおとなしい色を1本。

やっぱりねぇ。

プチプラコスメとは違うね。

44歳。

プチプラで済ませていいコスメとダメなコスメの見極めが必要です。

300円のマニキュアは、高校生までだな。いや、今の時代、中学生か?

さらに、何気なく覗いた「PAUL & JOE」で、とっても気になるコスメ発見。

化粧下地。

往年のニナ・リッチの下地と塗った後のパール感がソックリじゃないですか!!!

しかも、お値打ち価格!!

即購入。

リキッドファンデも併せて。

a0288648_17471718.jpg


3月までに、艶っぽいステキな女性になれるかしらん??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-11 17:48 | BEAUTY | Comments(3)

スキンケアの見直し

40歳を過ぎてから、毎年のように、お肌の調子が変わっていく気がしている。

昨年より、今年の方が気になるのは、間違いなく「たるみ」。

「たるみ」からくる涙型した毛穴。

ほうれい線も、少し深くなったような気もする。

今、ケアしないで、いつするんだ!!

ということで、デパートコスメのいろんなブランドを巡り、お話しを聞き、

サンプルを貰ってみた。

a0288648_2119351.jpg


もっともっと、たくさんあったんだけど、毎日、何か使っているから、半減してるけど

どれがいいのか、正直、サンプルの量では、さっぱり分からない。

それでも、今のところ、目のくま?たるみ?に効果が期待できそうなのが

サンローランのフォーエバーシリーズ・アイクリームかな。

a0288648_21274683.jpg


紫色のパッケージとか、いかにもエイジングケアって感じだけど(笑)

香りもいいし、のびもいい。

実は、ちょっと高価なお買い物をしちゃったので、化粧品も超厳選して買いたい。

そんな中でも、これははずせない感じかなぁ。

目の周りのちりめんジワが、それは、もう、気になってしょうがないし。

もう少し研究とサンプル試して、決めないと。

この秋冬、ボロボロに老いぼれたオバチャンには、なっていたくないものね。

今夜も、スキンケアに励むnoriさんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-07 21:31 | BEAUTY | Comments(2)

水分UP

6月に、SK-Ⅱで水分量と油分量を測定してもらい、とんでもない悲惨な数値を

叩き出した私でした。

(参照: 「測定不能って・・・」 )

2ヶ月経過し、現状を見てもらいに行ってきました。

結果。

前回水分量:4 ⇒ 今回水分量:14

前回油分量:測定不能 ⇒ 今回油分量:10

確実に上がりました!

これ、最高100のうちの数字ですけどね・・・

それでも、ちょっとずつだけど、改善されてきてます。

一気に上がっていないあたりが、自分の肌状態が本当に悪いんだということを

思い知らされます。

今回は、ジェルクレンジングが無くなったので、それを購入すると共に、

① ステムパワー

a0288648_1615031.jpg


② 化粧下地

a0288648_16153178.jpg


を購入してみました。

別のブランドの乳液が使いきってしまったので、この際、SK-Ⅱラインに徐々に変えて

行こうと決心したからです。

化粧下地は、顔のくすみが気になっていると相談したところ、化粧直ししてくださり

結果、びっくりするぐらい綺麗になったから。

イオンで買うと、なんだかおまけとかいっぱい貰えて、お得な気分。

今回は、2度目の来店ということで、こんなにたくさんもらっちゃった。

a0288648_16182130.jpg


夏も佳境に入ってます。

今、手を抜くワケにはいかないので、引き続き、がんばりますよ!

年内には、50という数値を目指したいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-16 16:20 | BEAUTY | Comments(2)

足を引き締めたい

これまでの人生に於いて、「ダイエット」とか「足のむくみ」とか、まったく無縁だった私ですが。

42歳が間もなく終わろうとしている今。

「足を引き締めたい」

という、壮大な野望が芽生えてしまいました。

私の足は・・・

正直、「細くはない」。

太くもないが、細くもない。

要するに。

美しくないサリーちゃんのような足なのです。

足首がない。

パンプスを履かないから、ふくらはぎが引き締まらない。

というように、原因は、「生まれつき」以外にも、たくさんあると思われます。

なので。

「メディキュット」を買ってみよう!!と。

試された方、いますかねぇ??

どんな感じですかねぇ???

そして、しばらくの間、スニーカーは休日のみにしてみようと思います。

「美しいお姉さん」になるため、「キレイなおみあし」も大事です。

顔のケアは、続行中。

次は、いよいよ「美脚」を目指します!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-17 23:04 | BEAUTY | Comments(0)

測定不能って・・・

先日、SK-Ⅱのカウンターで肌診断をしてもらいました。

自分では、さほど問題は無いと思っていたのですが・・・

とんでもない結果が出てしまいましたYO・・・

水分:04

脂分:10

これ・・・

100点満点のうち、の結果です・・・

な、なんじゃこりゃーーーー!!!!

涙目でした。

いえ、泣いていました。

BAのお姉さんを困らせてしまうほど、落ち込みました。

脂分:10っていうのも、おでこの数値で。

頬に至っては、エラー数値。

測定不能ですって・・・

もう、やばいどころの騒ぎじゃない。

このまま放置しておくと、恐らく、夏の紫外線にやられて、秋にはシワシワのお婆ちゃんです。

ということで。

SK-Ⅱを改めて購入しました・・・

美容魂に火が点いたので、ついでに美容院へ行き、ショートヘアにしちゃった。

えぇ、ざっくりいっちゃいました。

夏本番前。

まだ、間に合うと信じて、がんばるぜー。

来週から、怒涛の飲み会三昧。

人と接する機会も増えるので、より、美しくなりたい野望は高まるってもんです。

今週末からは、ワールドカップだし。

最近、人生が楽しいよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-10 21:29 | BEAUTY | Comments(8)

些細なことで

昨夜、以前の職場の後輩の結婚式の二次会へ行きまして。

まぁ、20代後半の面々が集うところへひとりで乗りこむ勇気がなかったので

アラフォー男子2人に参加を依頼し、3人で乗り込んできました(小さい人間っす

年齢差があるけど、とっても仲良しのMちゃん。

二次会だけど、ウェディングドレスで登場!!

あー綺麗だなー。

私たちアラフォー3人のテーブルには、おのずと後輩たちがお食事を運んできて

くれるので、誘った2人の偉大さを変なことで実感したりもした。

その職場を去って、2年ぐらい経つのに、私のことを忘れないで声をかけてくれる

かつての同僚たちにも感動した。

さらに。

「なんか、若返りましたね」

この言葉が、一番ズキューンと来たワケで。

ちょっと適当になっていた美容魂に火が点いたね。

おっとぉ。見る人は、見てる。

今回は、たまたまお肌の調子が良かったことと、化粧の仕方を変えたことで

「若く見えた」だけのこと。

でも、すごーく嬉しかったわけです。

この言葉のシャワーを浴びたい!!!

ということで。

いろいろ頑張ります。

えぇ、頑張りますとも!!

もしかしたら、私にも、もう一度、ドレスを着るようなチャンスが訪れるかもしれないし(笑

この人が使っている化粧品を、まずは試してみようかな。

a0288648_1115798.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-01 11:12 | BEAUTY | Comments(2)

小綺麗なお姉さんになる

ソチオリンピックで、若干、寝不足気味です。

羽生くんの金メダル獲った瞬間、リアルタイムで見てましたし・・・

a0288648_10234874.jpg


最近、スポーツ観戦が楽しくてしょうがないです。

さて。

そんな私は、先週から体の左側の調子が俄然悪くてしょうがない。

左の首から肩、背中、腕の付け根、肘、全部が痛くてだるい。

ということで、整形外科に行ってみたものの、骨の異常はなく。

理学療法士さんに、もみもみしてもらうと、少しスッキリしてきて。

・・・・・筋肉痛??

「首の回り、ガチガチだから、ちゃんと通ってね」

と、イケメンに諭される。

そう。

この理学療法士のお兄さんってば、やたらイケメン。

通います、えぇ、通いますとも!!

そこで私は気付きましたよ。

何の職業でも、やっぱり小綺麗にしていて、ステキな人が男女問わずに

人の心を掴みやすいんだ、と。

もちろん、博識だったり、優しさだったり、もっともっと精神世界を突き詰めれば

人間の魅力は計り知れないところで発見できるのだけど。

初対面から鷲掴みされるのは、やっぱり「第一印象」だな~って。

私は、大丈夫だろうか?

ふと、ここ最近、美容やファッションへのパワーの向き方が衰えていたことに

気付きまして。

出直し。

やり直し。

怠けたものを瞬時に取り戻すほど、お金もないし、力量もない。

あと2週間。

新しい職場での第一印象って、きっと、物凄く大事なので。

今日から、やり直し作戦立てて、頑張りますとも!!

さて、これから新しい車のお迎えに行ってまいります~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-02-16 10:21 | BEAUTY | Comments(10)

儚げな女

今、私は髪を伸ばしています。

幼少期から、ずーっとショートヘア。

女子高では、それなりにモテたりもした。(女から)

大人になって、モテ方は変わってきたね。

あだ名は、「ジェンヌ」になってゆく。

宝塚系ってことね。

悪い気はしないけど、嬉しいワケでもない。

42歳になり。

ちょっと、イメージチェンジしたくなったの。

目標は・・・「儚げな女」。

例えるなら、井川遥。

a0288648_217946.png


あ、愛しのhydeくんの奥様である大石恵も儚げ代表っぽいね。

こんな雰囲気の人に、いつも憧れていた。

でも、憧れるだけで、似合うって思ってなかったから、意識したこともなかった。

ふと、変身願望が湧いて。

「髪、伸ばしてみよう」って思って。

単純なのよね、私って。

でも、やってみることに意味がある!!似合わなかったら、戻ればいいだけのことだ。

ということで、どうやったら髪が早く伸びるか調べてみた。

「成長ホルモンを出す」

加圧だな。加圧って、普段の300倍ぐらいの成長ホルモン出せるとか。

よっしゃー!

儚げな女を目指して、がんばるぞぉー。
[PR]
by nori-hyde | 2013-11-26 21:13 | BEAUTY | Comments(10)

邁進中

先日のフォトフェイシャルの影響もあって、紫外線ブロックに必死なnoriさんです。

日頃、君島十和子さんの「フェリーチェトワコ」の日焼け止めを使用しているんですが。

名古屋にはショップがないので、いつもネットで購入しています。

ところが、この週末。

名古屋高島屋に、トワコショップが期間限定でやってくると!!

しかも、十和子さんも来るって!!

これは、行くしかない!!ってことで。

見てきました。買ってきました。

まず、買ったのは、いつも愛用しているコレ。

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

a0288648_2263411.png


あ。背後にhydeがいますけど、お気になさらず♡

載せたかっただけですから(笑

で。

十和子さんですけどね。

まーーーーー、細い!!顔ちっちゃい!!キレイ!!!

そりゃ、自分が広告塔だから、劣化するわけにいかないですけどね。

あんな47歳、おかしいですよ、っていうぐらい、年齢を重ねるほど、綺麗になってないかい??

私たちの綺麗になるペースに比べたら、ウサイン・ボルト級の速さで綺麗になってますよ。

お洋服も、ピンクのキュートなワンピース。頭にお花付けて似合う47歳なんて、そうそういません。

いい刺激をもらいました。(トークは全然聞いてなかったけどね)

その後、綺麗なお姉さんにつられて、ついつい吸い寄せられた「SK-Ⅱ」のカウンター。

日頃の肌の相談をしてみたところ、何やら写真を撮って、分析してくれるとか。

で。

その結果。

ハリとシワ=100%

ツヤ=95%

キメ=90%

シミ・くすみ=58%

・・・・・最後が問題です。

ずっと、目の下の「たるみ」が気になっていたんですが。

それが、「たるみ」ではなく、「茶クマ」だと判明。シミの影響大とのこと。

リフトアップしようと、こすっていたことも悪化させていた原因じゃない??

そこで、こちらを購入。

LXP アクティベーティング マッサージ フルイッド

a0288648_22272925.png


さっき、使ってみました。

す、すごいじゃん。サラッサラなのに、しっとりしてる。

1分間のマッサージ、毎日続ければ、茶クマともおさらばできるかしら??

相変わらず、美容月間邁進中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-14 22:32 | BEAUTY | Comments(0)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite