「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:AND MORE( 56 )

2016年あけました

あけまして おめでとうございます。

ア・・・・っという間に、2015年が終わり、2016年が始まりました。

仕事もプライベートも、あまりにもいろんなことがあった2015年で、

頭も心も、ついていかなかった感じでした。

でもね。

年末あたりから、かなりの勢いで1年にあった出来事が消化できていきました。

これも人生さ。

生きてるだけで、丸儲け。

そう、悔いなく生きるっていうことが、本当にできることがどれほどステキなことか。

私は、案外、それをやれてきていると思う。(自画自賛)

慌てず、ムリせず、背伸びせず。

自分のペースでやっていこう。

とっても穏やかな心で、新年を迎えています。

今年は、どんなお友達が増えるかな。

これまでも仲良くしていただいたみなさん、これから仲良くなるかもしれないみなさん。

どうぞ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-01 17:02 | AND MORE | Comments(0)

模様替え

日曜日。

久しぶりに、何の予定もない日曜日。

いつもは、適当にパンをかじって終わらせる朝食を、目玉焼きを焼いて

ベーコン焼いて、デザートの桃まで食べて、ちょっと充実感。

さぁ、あいにくの雲行きだけど、何をしようかな??

と、あまりの家の汚さにハッとしまして。

そうだ。

模様替えしよう!!

常々、考えてはいたものの、男手が欲しい移動とか考えていたから、

全然、着手できなかったけど。

男手がなくても、自力で出来ちゃった。恐るべし、独り暮らしの女の力。

タイルカーペットを敷いていたけど、うまく接着していなかったから、

所々浮いていて、大変見苦しかったので、えいっ!!と剥がして捨てる。

なんで、これにしちゃったのか、悔やんだりもするが、まぁ、しょうがない。

実は、ハリスツイードの可愛い敷物を見つけちゃったから、年末までには

それに変えようと思っていたし。

先に、タイルカーペット剥がして、フローリングにしていても、何ら問題はない。

むしろ、掃除はしやすい。

一番の難関の本棚。

本棚とソファーの入れ替えをしたかった。これが一番の肉体労働。

たぶん、明日は腰痛だな。でも、出来ちゃった、ははは。

かれこれ、2時間ほどで終了!!

ついでに床掃除して、洗面台の掃除、猫トイレの掃除、ダンボールの片付け、

気になっていた部分は大方、綺麗にできた。

はぁ~、すごく気持ちがいいっっ!!

なに、この爽快感!!!

友達も、思いっきり呼べるほど、麗しくなったぞ。

猫たちも、大はしゃぎ。綺麗になると、みんなが嬉しいね。

さて、来週は、お洋服の整理に着手。

こんなに要らない。ってことに最近、ようやく気付いた。

ありがたいことに、職場の若い子が、喜んで着てくれる。

お洋服も喜ぶよ。

昼過ぎから、お天気も良くなってきたので、ベットシーツも洗えた。

こんな家、早く引っ越ししたいと、いつも思っていた。

でもね、ちゃんと綺麗にして、家具や食器、些細な配慮で、家なんて

良くも悪くもなる。あぁ、気付くの遅いね。

今の家、築35年のボロいアパートだけど、だんだん、愛着が湧いてきた。

もっと、住みよい家に、これから改造してっちゃおう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-11-15 17:53 | AND MORE | Comments(2)

需要のない女

当然の報いなんですが。

8月に幕張LIVE→新幹線+宿泊

9月に大阪LIVE→新幹線+宿泊

10月に幕張LIVE→新幹線

こんなに立て続けに遊んでしまったので。

死ぬほどの貧乏に陥ってます(涙)

次のお給料も、既に使えない事情があって。

12月中旬まで、私は衝撃的な貧乏人なんです。

ということで。

アルバイト探しをしてたらさ。

ここでも、44歳の壁にぶち当たったよ・・・・

「35歳までの方に限ります」「20代30代活躍中」

こんな文言が踊る踊る。

大人になれば、傷が付くことも少なくなるのかなぁって昔は思っていたけど。

大人になればなるほど、実は傷つくことがリアルだなーって思う。

遠まわしじゃないからさ。

どんなに小奇麗にしてたって、小奇麗じゃない20代の方が、需要がある。

それが現実。

44歳独身は、需要のない女なのかな。

HYDEくん仲間を募集したところで、まったく反応もない。

ここでも、需要のなさを痛感する。

44歳の女を、どうイメージする??

これだけ、がんばって、前に進もうとしてるのに、年齢の壁に阻まれて突き進めない。

それは言い訳なんだろうか?

44歳の女を必要とする仕事と、私がやりたい仕事が噛み合わないのか??

ファミレスの洗い場でいいんだけど・・・

44歳の女が、VAMPSのLIVE仲間を欲しがっても、「おばさん、うぜー」って思われるとでも?

物販の列を無視して、我が物顔でLIVE会場を闊歩してる集団が嫌いなだけ。

マナーを求めてる44歳の女は、怖いっすかね?

あー、ついつい愚痴った。

これが、求められない、需要が無くなる理由なのかもね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-11-02 22:45 | AND MORE | Comments(2)

スーパームーン

今日は、近所のお寺の観月会に行ってきました。

昨年も行ったな~って思うと、1年過ぎる早さと密度の濃さを思い知らされます。

a0288648_2273553.jpg


あまりにも大きくて、圧倒的な「月」を見ていたら、ちょっと泣けてきちゃった。

a0288648_2291384.jpg


自分の小ささとか、孤独とか、ぶわっと押し寄せてきちゃって。

月には、ネガティブにさせる力でもあるのか??

と、月見団子を食べながら、ふと思っていると、ステキなおじさまが天体望遠鏡を

覗いてごらんよ、と声をかけてくださった。

天体大好きnoriさん、即座に食いつき、その画に息をのんだね。

クレーターがくっきり。

輪郭の凹凸まで、はっきり見える。

す、す、すごい神秘的。

月、すごい。

ネガティブから瞬時に抜け出す私の単純さも、大概、すごいと思ったけど。

a0288648_22133514.jpg


こんな時代だからこそ、こんな自分だからこそ、ついついネガティブになって

自分なんて必要ない人間だと思う瞬間が増えてきている今の私には、偉大なもの、

どうやっても自分の手に負えないものを目の当たりにすることが、ショック療法というか

必要なことかもしれないって痛感した。

そうだ。

旅に行こう。

とか、思っちゃったりした。

なんせ、単純だから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-27 22:16 | AND MORE | Comments(4)

人との繋がり

ネットが無事に開通しました(涙)

長かったなぁ・・・

フレッツの隼にしたばかりに、ずっとPCでネット出来ず。

ストレスだったわぁ~。

しかも。

ノートパソコンゲット♪

快適な「こたつでネットライフ」が実現。

今月に入ってから、私の運気はグイグイ上昇している気がしてたけど

気のせいではなかったね。

しばらく、自分から飲み会やったり、友達をお茶に誘ったり、そういう

「自分から」というアクションを控えておりました。

気が乗らなかったというのもあるし、ひとりでいたかったというのもあって。

そしたらですね。

いろんな方面から、予期せぬお誘いとか、初めましての出会いとか、お声をかけていただき

「人の繋がり」がもたらす出会いってことを経験してます。

そう。

ガツガツしてたころには無かった、穏やかな出会いがいろいろあって、びっくりしてます。

ひとりを満喫しつつ、バランスの良い日々を送りたい。

私にとって、負でしかない人は、本当に要らない。

もう、その見極めは出来る。

約束を守らない人も然り。

口だけの人も然り。

自分は、そういう人間にならないようにする。

そういう基本的なことを改めて感じた12月でした。

あ、まだ終わってなかったな。

書きたいことはたくさんあるけど、案外、このブログをリアルに知ってる人が

見ている現実を知って、書けなくなったことも多い。

来年は、一からやり直そうか検討中。

ひっそりと、書きなぐれる大事な場所だったのが、気を使いながら続ける自信も

なくなってきた。

明日はクリスマスイブ♪

楽しまなきゃ!!
[PR]
by nori-hyde | 2014-12-23 21:17 | AND MORE | Comments(0)

ネガティブ

連休も、あっという間に終わりますねぇ。

早かったなぁ。

紅葉も美しかった。

街に繰り出して、お洋服見たりして、楽しかった。

ちょっとしたパーティにも行って、そこそこ楽しかった。

楽しかったんですけどね。

何か物足りない。

やっぱりね、彼の存在は大きかったなーって感じるのです。

彼と見た紅葉を思い出してみたり、彼に似合う洋服に目がいったり。

癖になってることが、なかなか抜けないです。

バカですよねー。

振られても、嫌いになんてなれないし。

嫌われたくないから、連絡もしないし。

二度と会うこともないと思うんだけど。

簡単じゃないね、忘れるって。

ただ、体が丈夫な人じゃないから、風邪など引いていないか、ちゃんとご飯食べてるか、心配だったり。

なんか、お母さんみたいね。

今年は、私とって、決して良い年ではなかった。
転職で、運を全て使ってしまったのかな。

早く来年にならないかなー。

ネガティブな連休の最終日でした。

[PR]
by nori-hyde | 2014-11-24 20:18 | AND MORE | Comments(4)

ハヤブサって

パソコンのネットを、フレッツ隼にしたら。

繋がらなくなった。

理由が、NTTさんもプロバイダさんも分からない。

パソコンが悪いわけでもない。それは、パソコンに滅法強い人のお墨付き。

NTTさんが、調査に来てくれるけど。

ハヤブサのくせに。

名前負けじゃん。
[PR]
by nori-hyde | 2014-11-10 07:42 | AND MORE | Comments(4)

ゾンビカメラ

最近、自撮りした写真を加工して、キレイなお姉さんに仕上げることに

はまってます。

修正加工ってすごいよねー。

現実の自分も、修正不要になろうって気持ちも高まるしね。

そんな中、アプリでちょっとおもしろいもの発見。

その名も「ゾンビカメラ」。

職場でお昼休憩中に、みんなで遊んでみたよ。

私、こんな顔に・・・・

a0288648_2154457.jpg


さらにバージョンアップしたアプリだと、顔が動いて、声が出るという夏にピッタリの

恐怖のアプリになっていました。

あまりに怖くて、即効削除しましたけどね。

今度は修正した私をアップしてみるかな。むふふ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-07 21:56 | AND MORE | Comments(0)

夏だもの

3年ぶりに高校時代の友達に会いました。

セレブな子なので、離婚して、貧乏暮らしで、母の介護に悩める状況の私と会って

話しが噛み合うか、正直不安だったのですよ。

まぁ、言っても、たった3年なので、外見は変わることなく、「久しぶり~」と穏やかに

再会を果たしたワケです。

そこからが、予想外の展開で。

詳しくは書かないけど、セレブな彼女も、私と同じ悩みをいくつも持っていたってこと。

そして、妙に親近感がわいて、お互い、がんばろう!ってなったこと。

私は、正直に「話しが合うか不安だったわ」って言ったら、「何でそんなこと思うの?」と。

私が勝手に自分を卑下していただけだったのね。

そして。

20年以上前に、私が好きだった人が、今でも独身であることや、その人と繋がっているという

ことを聞いて。

久しぶりに、心臓がバクバクした。

「会いたがってるって言っておこうか?」と言われて・・・・

「うん」と言ってしまった自分に、今、ちょっとびびってます。

本当に会えるかどうか、それは分からないけど、劣化したって思われたくない!!

人生で一番キラキラしていた年頃に出会った人だから、そりゃ劣化しないワケないけど。

その彼は、何故か、写真を見る限り、ちっとも劣化してなくて・・・

会いたいけど、会うのは怖い気もする・・・

夏だもの。

何かがあっても、夏のせいにしてしまえばいい。

何もないかもしれないし・・・

あー、とりあえず。

パックしよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-03 21:25 | AND MORE | Comments(0)

悩めること

元夫の誕生日に、何か贈りたいと考えてみたものの。

何を贈ればいいか、さっぱり分からない・・・

いつも困った時に助けてもらっているので、気持ちばかりの贈りものをしたいと

思うものの、何が喜ばれるのか、離婚して3年目の私には、もう、まったく分からない。

感謝の気持ちを物で示すって、実はなかなか難しい。

「おめでとう」のメールしか送れそうにないけど。

来月のお盆には、元夫のご両親のお墓参りには、タクシーになって連れて行ってあげよう。

なぜ、結婚してる時には「義務」でしかなかったことが、離婚すると気持ちよく対応できるのか。

本当に、男と女って、謎だらけ。

話しは変わりますが。

先週金曜日に激しい腰痛に襲われて。

朝、仕事を遅刻して、整形外科へ。

「軽いぎっくり腰と筋肉痛ですね」って・・・・

無茶苦茶痛いんだけど、ひとまず、骨に異常がなく、ヘルニアでもないという結果に安堵。

どうやら足(アキレス腱と股関節)が激しくガチガチらしい。

いきなりの運動は、アキレス腱が切れるようなので(怖っ)、軽いウォーキングからスタート。

とはいえ、この猛暑。

夜のウォーキングからスタートします。

あー、いろんな不具合が出るなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-27 17:57 | AND MORE | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite