「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DARLING( 10 )

小泉今日子さん

姉から1冊の雑誌を借りました。

「MEKURU」みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子

a0288648_1834024.jpg



私、中学2年の時に大好きだった人がキョンキョンのファンだったので、

ショートヘアで元気いっぱいな女の子を目標にしてた。

キョンキョンを目指してたのよね。

うちの姉は、ファッショナブルなキョンキョンに憧れていたし。

姉妹揃って、実はファンでして。

何年か前には、NHKの「SONGS」のキョンキョンの回に当選して、姉妹で

NHKまで観覧に行ったものだ。

キョンキョンも50歳か。

私も、44歳になるはずだわ。

実にステキな年齢の重ね方をしている人だな~って思う。

a0288648_1875340.jpg


奇抜で、とんでもないことをやらかすイメージとは真逆な引っ込み思案で出不精な性格とか

実は暗いとか(笑)

この1冊に、凝縮されていた。

結婚して、離婚して、物書きの仕事や舞台女優やって、今、長く一緒に居られる人を

見つけようかなっていう気持ちにベクトルは向いている様子。

私は、離婚して、何か達成させたかな?

日々、生きることに精一杯っていう「独り身」っていうバリア張って、「だってしょうがない」

といういい訳の元、がんばっている「フリ」をしているような気がする。

いい人いないかなって探しているワリに、あんまり手を広げていないし。

触発された。

今年、45歳になる。

私も、旅をしたり、もっと社交的になって、いろんな世界を見に行こう。

逃げ場は必要だけど、いつも、そこに居ては、やっぱり悔いが残る人生になりそう。

たった1冊の雑誌で、思考が変わる自分が好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-02-11 18:14 | DARLING | Comments(2)

憧れの人

もう、10年来の友人(男)がいる。

私が、きっと、家族以外で唯一、心から人間として尊敬してやまない人。

他愛のない話しをしたり、そばにいたり、メールをしたり。

そんな些細なシーンのひとつをとっても、もう、どんな場面に於いても、彼のおかげで

いつも、私は救われる。

酒もタバコも女も、一通り、それなりに遊んでいるから、人間らしいふつうの男なんだ。

人として、何が大切で、人との繋がりの何が大切で、自分は、どういう立ち位置に

いるべきか、なんか、すべてを悟って、配慮して、それがさり気なくて、

どうにも、「かっこいい」のだ。

あんな人になりたい、と、いつも思う。

けど、煩悩だらけで、自分のことばっかりの私は、ついつい彼のもたらす居心地の良さ

で、彼を居心地良くさせてあげることを忘れてしまう。

絶対に幸せにならなきゃいけない人。

幸せになるべき人。

来年は、その彼が幸せになれるお役に立てる人に、私もなりたい。

いつも、いつも、見守ってくれてありがとう。

あ、私が、こんなブログをやってることを知らない人だから、ここで言えることだ。

本人には、決して言えないしね。照れる顔は、目に浮かぶけど(笑)

私の憧れの人。

メリークリスマス!!
[PR]
by nori-hyde | 2014-12-24 22:18 | DARLING | Comments(0)

私的ジャニーズ

元来、ミーハーな私。

ブログのお友達であるnypolikoさんが、「好みを整理:ジャニーズ編」という

大変おもしろいことを書いていらしたので、小ネタをいただいちゃいました。

nypolikoさん、ありがとう!さぁ、考えていくぜー。

たのきんトリオ(古っ!):マッチ先輩・・・今やジャニーズの幹部ですね。
シブガキ隊(古っ!):モッくん・・・今でもステキです。おしゃれで、欠点が見つかりません。
少年隊:かっちゃん・・・中学1年の頃、「平凡」「明星」の付録のシールをカンペンケースに貼ってた。
男闘呼組:岡本健一・・・初主演ドラマ「サーティーンボーイズ」を見ていました。イケメンだね。
光GENJI:佐藤あっくん・・・大学生の頃に付き合うか、悩んだ男がとっても似ていた。(結局つきあわず)
SMAP:慎吾くん・・・豪快なところが好きです。キムタクは、ちょっと飽きてきた感があるかな。
TOKIO:長瀬くん・・・彼も豪快な感じで好き。ワイルドじゃないですか?男くさくて、いい。
V6:岡田くん・・・美形という括りでは、hydeくんと共通してる気がする。
Kinki Kids:堂本剛・・・アーティストな感じがする。ちょっとサブカルっぽいところとかいいね。
嵐:松本潤・・・美形だね。そして、美形なのに、何を着ても似合う珍しいタイプだと思う。
タッキー&翼:同じぐらい。タッキーって「天才てれびくん」に出てたよね?翼くんのスペイン愛もいい。
NEWS:加藤シゲアキ・・・最近、私の中では急上昇にナイスな若者。作家だよね。
関ジャニ∞:大倉君・・・太鼓の達人以来、大好きです。イケメンですね。
KAT_TUN:中丸くん・・・まじっすか!?
Hey!Say!JUMP:山田君・・・じっちゃんの名にかけて!!
Kis-My-Ft2:北山君・・・nypolikoさんの推しメンですね。私も好きです。

これ以降、もう、選ぶとか、そういう次元じゃないので(笑)

こうやって見て行くと、私はやっぱりイケメンが好きです。

豪快さも繊細さも持ち合わせた美形が好きってことね。

ま、あくまでも「ジャニーズ」ですから。

現実の世界には、持ち込みませんよ。

まさか、そんな・・・

理想と現実の違いは分かってますから・・・

あーーー、改めて。

彼氏、出来ないわー。(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-12 21:41 | DARLING | Comments(2)

New Balance

先週の半ば、仕事のやる気が皆無になり、ちょっと廃人になりかけたので

午後から休みを取って、ウィンドウショッピングに繰り出したんだけど。

フラフラ^~ってしている時ほど、ステキアイテムに遭遇しませんか?

そう。

出会ってしまった。

「NEW BALANCE」のレディースに!!!

しかも、黒!!!

おぉーーーーーーー!!

a0288648_17195941.jpg


即買い。

廃人は、一気にパワーアップ♪

翌日、ウキウキでコーディネート決めて出勤。

あんなにげんなりした仕事も、がんばれた。おかげで、無事に決着した。

程よい疲労感の週末。

通勤のバックが欲しくて、プレセールの案内が来たショップに行き、物色した後、

先日のNEW BALANCEを購入したお店の前を通ると。

おぉーーーーーー!!

グ、グ、グレーーーー発見!!

姉も欲しがっていたので、姉妹で食いつくと、店員さんが超絶なドヤ顔で

「今日、入荷しました」と。

「今日???」

思わず声が揃ってしまった姉妹。

早速、試着、当然のように購入。

a0288648_17253073.jpg


在庫も限りがあるし、これは見つけたら悩んではいけない。

黒を買った時の店員さんが出てきて。

「エスカレーターを降りてみえた時から、絶対に寄られると確信してました」って言われちゃった。

あー、コーディネートの幅も膨らむ~~!!

買った以上は、仕事もがんばろうって思うしね。

その繰り返しだわ。

だから、女っていうのはタフなのかもしれない。

節約も大事だけど、お金を持って死ねないし。

「いま」を充実させることが、楽しい未来に直結するんだって思う。

42歳の経験上、辛かった時代とか、貧しかっただけの時代は教訓にはなるけど、

あんまり思い出していい気分にはならない。

当然、苦しかっただけで、充実もしてなかった。

貧乏は心が荒むし、仕事三昧は気持ちが荒れる。

何でも腹八分目がいい。

今回は、1週間で2足の靴と巡りあい、来年の私は絶対に幸せになりそうだという予感がする。

そういう思い込みも必要ね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-15 17:35 | DARLING | Comments(4)

コラボ万歳!

本日、12/10から、ローソンが「進撃の巨人」キャンペーンですって!!

早速、ちょっと鄙びたエリアにあるローソンに出向いてきましたYO♪

さすが、鄙びた場所だけあって、余裕で買えました、ふふふ。

a0288648_22252010.jpg


躍らされやすいタイプです、はい。

ついつい乗っかってしまうタイプです、はいはい。

でもさ。

こんなパッケージ見たら、好きな人なら買わずにいられません。

a0288648_22265021.jpg


「兵長のもぐもぐグレープ」って・・・・・・

「兵長」と「もぐもぐグレープ」をくっつけるセンスとか。

大好物ですね、はい。

あー、楽しい。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-10 22:29 | DARLING | Comments(2)

コーヒーブレイク

無類のコーヒー好きです。

高級なコーヒーが好きなワケでもないし、イオンの450gで298円のコーヒーも

十分に美味しいと思えるタイプです。

ただ、インスタントコーヒーはあまり得意じゃなかったりします。

とにかく、朝はコーヒーじゃないとダメ。

職場にも、自分で淹れたコーヒーを持参します。

ここ最近、すごい節約生活をしてきて、鬱憤も溜まっていたのでしょう。

買ってしまったよ。

a0288648_2094292.png


ドーン!!

澤井珈琲さんというサイトで、4袋2,999円也。

日頃、安いコーヒーばかりの私。

宅配便の段ボールから、コーヒーの香りがプンプンしてて、超興奮したね。

コーヒーって、こういう香りだよね~。(独り言)

ちょっとずつ、暗闇から脱出をはかるnoriさんです。(まだ暗いのか!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-04 20:16 | DARLING | Comments(4)

THE 日曜日

初夏の陽気の日曜日。

名古屋は、午後から激烈に暑かったです。

今日は、食料品の買い出しや、溜めこんでいたドラマを見たりと

「THE 日曜日」っていう過ごし方をしていました。

お昼、猛烈にざるそばが食べたくなったので、乾麺のそばを買ってみました。

保存が効くものね♡

a0288648_21453946.png


ねぎ、大葉、みょうがと薬味をたーっぷり入れて。

あなどれん。普通に美味しかったー。

そして。

午後から、録画してあったドラマチェック。

私・・・韓流って、ちっとも興味ないんですよ。

冬ソナも見てないし、KARAとか少女時代にも、全然興味ない。

姉に頼まれて録画してあった「フルハウスtake2」っていう韓国のドラマを何気に見たら。

おもしろい・・・やばい、おもしろいじゃないか。

a0288648_21553097.jpg


姉も、主人公の女の子のファッションが、あまりにもかわいいから観たいということだったので

そちらも意識しながら見てるけど。

かわいいぞ、ファッション。

まぁ、俳優さんたちは、みんなお顔が作られたマネキンのような感じだけど。

しばらくは、ファッションのお手本にもなりそうで、楽しめるかもなー。

楽しかった日曜日も終わり。

明日から、また1週間かー。

今週は、がんばって金曜日までお弁当作るぞ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-12 21:57 | DARLING | Comments(6)

kyon kyon

中学の頃から大好きな人がもう一人いたりします。

それは、キョンキョン!!

そう、小泉今日子さんです♡

大好きだった男の子が、ショートヘアが好きだと聞き、キョンキョンが好きだと知り、

とにかくキョンキョンを研究して真似してるうちに、本当に好きになっちゃったんだよね。

a0288648_2222378.png


最近は、文才も発揮されて、数々の連載をお持ちだったり。

それらの集大成の本をよく買います。

「小雨日記」は、キョンキョンの飼い猫「小雨さん」からの目線で書かれているんです。

なんかね、「わかる~~」っていう共感がいっぱいで、同世代であることが嬉しいの。

いつまでも、私のファッションリーダーでもあるんだな。

キョンキョンのファッションセンスは、私のそれとビンゴすぎて笑えるぐらい。

a0288648_22273099.jpg


いくつになっても「キュート」で、でも「ねえさん」でもあり、「男前」なところが憧れる理由。

NHKの「SONGS」で、キョンキョンの回の観覧に当選したことがあって、渋谷のNHKホール

まで観に行ったよ。

真正面で見た。感動して震えた。頭小さくて、すごくかわいかった。

私のカリスマです。

いまいち男受けしない女優が好きなのは、なんでだろう??

男好きする女が好きじゃないってことかしらん??

婚活中だから、男好きする女を目指したけど、どうしたらそうなれるか分からなくなって

迷子になっちゃったんだよね。

自分が、本当の自分でいてはモテないし、モテる女の要素を研究してみたら、北川景子とか

佐々木希とか、いわゆる万人受けする女であると分かったけど、それになりきれないもどかしさ?

迷子は、ふとキョンキョンの本を読んでみた。

そして、やっぱり原点に戻っちゃった。

キョンキョンの本は、リセットさせてくれる必須アイテム。

落ち込んだ日は、これらの本を読んでから寝ると、次の日は上がってるよ。

おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-25 22:39 | DARLING | Comments(6)

idol

以前、TM NETWORKが好きだったと書いたら、びっくりするぐらい「私も!!」という声があって

衝撃でした。

昨日、撃沈していた私は、真夜中まで「おひとりさまLIVE」を開催して、改めて感動していたのでした。

そして、ふと思ったのよね。

私って、かなりのミーハーだな、と。

いや、HYDEに限らず、歴代、好きになった「心のアイドル」を思い返すと、半端なく愛していた、と。

【初代:TM NETWORK】

a0288648_21461493.jpg


このアルバム、死ぬほど聴いたなぁ。

中学1年から3年生まで、私の中学時代は小室哲哉で幕を開け、小室哲哉で終わったのでした。

高校~大学の頃は、リアルな恋に目覚めて、一旦休止。

しかし、元来のミーハー魂は、やっぱり捨てられず。

【二代目:TM REVOLUTION】

え?意外ですか??

西川くん、大好きでしたよぉ。

ファンクラブにも入ってましたよぉ。

コンサートにも何度か行きましたよぉ。

彼の声が大好きだったなぁ。

アルバムもいい曲いっぱいで、20代後半ぐらいまで好きだったなぁ~。

【三代目:福山雅治】

もうね、王道すぎてコメントの必要性なしって感じだけど。

私のすごいところは!!

当時、ポカリスエットのCMでのLIVEに参加できるっていうイベントがあったのよね。

それに応募して、見事当選!!!

さらに、当日、高熱だして、見事に欠席!!!(欠席って言わないか・・・)

a0288648_21585026.png


でもね、当選した人=参加した人に、そのCMメイキングDVDが送られてきたんだよね。

これってすごくないですか??

私、猛烈に感動しましたわ~。と同時に、参加できなかった悔しさがめっさ込み上げましたわ~。

今でも、四十路過ぎてもステキな福山さん、ずっと好きですけどね。

【四代目:L'Arc~en~ciel】

まさか、四十路過ぎてファンクラブに入会するなんて思ってもみなかったです。

これで打ち止めとなるか??

ファンクラブに入った4組目のアーティスト。

何がいいのか??

理由なんて、「これ!」っていうのは無いんだけど。

a0288648_2232857.png


コンサート会場に、こういう配慮が出来る男前っぷり、かな。

こういうことを綴っている時間、まさに「ときめき」の思い出を振り返っているのよね。

手の届かないアイドルは、私の美容エキス。

彼氏が出来たら、きっとHYDEにヤキモチ焼いちゃうだろうな~。むふふ。

なーんて考える夜が、結構好き♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-11 22:10 | DARLING | Comments(6)

healing

元来、好きになると「トコトン」惚れ込むタイプです。

中学生の頃には、TM NETWORKが大好きで、受験生のくせに

コンサートにガンガン行ってたようなタイプです。

a0288648_22163376.jpg


小室哲哉LOVE♪でした。

さて。

いい大人になっても、そんな性格が変わることもなく、当時との違いは、その存在が

「好き」だけじゃなく「癒し」になってくること。

疲れた日に、一服の清涼剤、みたいな。

私の癒しは、「HYDE」。

ExciteのIDにも、図々しく使っちゃってますけどね。

a0288648_2223971.jpg


出会いは、友達がカラオケで歌っていたラルクの曲。

なんか、いいかも??的な段階から一気に加速しちゃって。

「生で観たい!!」って当然なるわけで。

行っちゃったね、大阪まで。

LIVEの圧倒的な感じって、ぞくぞくする。

好きじゃない人には、何の興味も湧かない感覚だけど・・・・

あぁ、完全なる「癒し」。

テレビにスピーカーセット装備させ、週末はおひとりさまLIVEで英気を養う。

a0288648_2226271.png


そんな私を知ってか知らないでか、WOWOWのチラシのせいで、まさかのWOWOW契約。

a0288648_22271046.png


出費はかさむけどさ。

「美しさ」を引きだすためには、「わくわく」とか「ドキドキ」とか「ウキウキ」って、すごく大切。

リアル男子にときめきながら、手の届かないミーハーなときめきも併せ持つって

とても幸せな人なんじゃないかなと思うわけです。

そして、今夜も「おひとりさまLIVE」開催中☆

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-29 22:34 | DARLING | Comments(12)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite