美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

healing

元来、好きになると「トコトン」惚れ込むタイプです。

中学生の頃には、TM NETWORKが大好きで、受験生のくせに

コンサートにガンガン行ってたようなタイプです。

a0288648_22163376.jpg


小室哲哉LOVE♪でした。

さて。

いい大人になっても、そんな性格が変わることもなく、当時との違いは、その存在が

「好き」だけじゃなく「癒し」になってくること。

疲れた日に、一服の清涼剤、みたいな。

私の癒しは、「HYDE」。

ExciteのIDにも、図々しく使っちゃってますけどね。

a0288648_2223971.jpg


出会いは、友達がカラオケで歌っていたラルクの曲。

なんか、いいかも??的な段階から一気に加速しちゃって。

「生で観たい!!」って当然なるわけで。

行っちゃったね、大阪まで。

LIVEの圧倒的な感じって、ぞくぞくする。

好きじゃない人には、何の興味も湧かない感覚だけど・・・・

あぁ、完全なる「癒し」。

テレビにスピーカーセット装備させ、週末はおひとりさまLIVEで英気を養う。

a0288648_2226271.png


そんな私を知ってか知らないでか、WOWOWのチラシのせいで、まさかのWOWOW契約。

a0288648_22271046.png


出費はかさむけどさ。

「美しさ」を引きだすためには、「わくわく」とか「ドキドキ」とか「ウキウキ」って、すごく大切。

リアル男子にときめきながら、手の届かないミーハーなときめきも併せ持つって

とても幸せな人なんじゃないかなと思うわけです。

そして、今夜も「おひとりさまLIVE」開催中☆

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-29 22:34 | DARLING | Comments(12)

AYAME

すこーしぽっちゃり体型がキュートな我が家のアイドル・あやめさん。

a0288648_212820100.png


友達は、「あやめ」ではなく、「ぽちゃめ」なんて言ったりします。

まぁ、生まれてから今まで、病院に行く時と引っ越しの時しかお外に出たことがありませんからね。

体型の通り、とっても元気。

たまに、食べ過ぎてお腹がぐるぐるーーーーってなってます。

でも、彼女にとっての楽しみである「食」を奪う権利は、私にはありませぬ。

お腹がぐるぐるーってなったら、ヨーグルトとビオフェルミンで治します。

a0288648_21334451.png


猫には、死に対する恐怖がありません。

だったら、楽しい生き方しやがれ!と思うんです。

だんだん、私もそういう生き方しようって思ってきてますが。

a0288648_21262213.jpg


おひとりさまになって、つくづく思うこと。

家に帰って、「生きている存在がいる」ことの安心感。

あやめさんは、いろんな意味で大きな存在なんです。

a0288648_21344266.jpg

[PR]
by nori-hyde | 2012-09-26 21:37 | CATS | Comments(2)

MOTHER

昭和11年生まれの現在76歳。あ、来年は喜寿なんだ・・・

体は、少々、病魔と闘った経歴はあるものの、案外タフ。

天然系で、空気が読めないところがたまに傷。

趣味は、娘2人。(姉と私)

「あなたたちは、私の人生の作品なんだから、美しくありなさい」

恥ずかしげもなく、平気でそんなことを言ったりする。

a0288648_2163566.jpg


小学生の頃、内股歩きを矯正するために、道にあるレンガや石畳、学校の廊下の線に沿って

あるくように言われた。

歯列矯正をしようとして、祖母に阻止されて、悔しかった話しも大人になってから聞いた。

娘に手間をかけること、夫に尽くすこと、家族のために生きることが趣味だった人。

しかし、娘はすっかり手が離れた。

夫には先立たれた。

彼女にとっての「趣味」が消えていった時、「老い」は容赦なく襲ってくる。

a0288648_2172387.jpg



「認知症」・・・「知能が後天的に低下した状態」の事を指すが、医学的には「知能」の他に

         「記憶」「見当識」を含む認知の障害や「人格変化」などを伴った症候群として定義される。


「人格変化」ってところがね。

とてつもなく、娘2人には厳しいです。

私、ちょっと逃げちゃってます。

姉に押し付けちゃってます。

「離婚した」ことを楯にして、目を背けようとしちゃってます。

でも、「美しくあれ」と言われた言葉の奥にあるものは、外見だけのことじゃなかったと感じます。

吐き出したら、涙が出てきました。

ちゃんと向き合わないと、「美しいお姉さん」にはなれないです。

a0288648_218348.jpg


また、一緒に大仏見に行こう。

a0288648_2191093.jpg

[PR]
by nori-hyde | 2012-09-24 21:14 | HEART | Comments(4)

nail

普段、「爪」は無色で、料理する時に剥がれると気持ち悪いため

マニキュアはしない派です。

が。

婚活中の私ですからね。

細部にまで、気を配らないといけません!

そんな時、ネイルスクールに通う友人が我が家に来て、「ジェルネイル」を

やってくれちゃいました。

a0288648_8245074.png


爪のケアなんて無頓着だったので、甘皮ケア、表面ケアと黙々と作業をする友人。

すまんね。

そして、塗っては乾かし・・・を数十回繰り返すこと2時間強。

じゃじゃーん!完成!!

a0288648_8264868.png


今は、5本中、1本だけ違う色にするのが流行りだそうで。

骨ばった女らしくない私の手も、少しは意識してしなやかな動きができるようになる予感、ふふふ。

また1ヶ月ほどしたら、変えてもらおーっと。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-23 08:30 | AND MORE | Comments(2)

hydrogen water

実は、随分前から美容やその他人間にとって、大変良いと言われていることは

知っていたこのアイテム。

「水素水」

a0288648_23381485.png


人間には、活性酸素という非常に反応性の高い、酸化力の強い酸素を持っています。

それが、過剰になるとガンやら老化やら、まぁ、当たり前に起こる「加齢」に伴う弊害が

いっぱい発生してくるそうなのです。

極力、苦しんだり、つらかったり、痛かったりする人生は送りたくないんですよ。

そこで。

中身からもアンチエイジングだ!!ってことで、大量購入。

水って、たくさん飲むのって結構つらいんだけど・・・・

せっかくなので、職場に持参などして、摂取に励んでみるわよ☆

a0288648_23422656.png


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-16 23:43 | AND MORE | Comments(2)

special care

高価なだけに効果も抜群のアイテムがコレ。

「Dior CAPTURE TOTALE」

a0288648_21134146.png


なかなか頻繁に買えるものじゃないんだけど、どうしても季節の変わり目などの

乾燥が酷い時期には潤いが欲しい!!

奮発して1本買うと、案外、長持ちしてくれる。

今、まさにお肌がボロボロでお助けアイテムに頼りたいのよね。

朝、ぷるっとしてる肌は快感☆

a0288648_2116597.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-13 21:19 | BEAUTY | Comments(0)

LULULUN♪

たまたまコンビニで見つけたアイテム。

「フェイスマスク LULULUN」 7Sheets ¥315

a0288648_213373.png


名前がいいじゃない??

るるる~ん☆

こう、なんていうか、ウキウキする感じ??

しかも、このお値打ち価格。

まぁ、効果が無くても納得できるじゃん??

最近、あごの辺りに吹き出物があって、なかなか治らない!

毎晩、化粧水の後にこのシートで保湿してたら、緩和されてきてるんじゃない?

まぁ、ほかにもアイテムは使っているけど、これも立派に役立ってる!

毎日使えるし、コスパもいい。

これからの乾燥の季節、朝でも夜でも使えそうね。

a0288648_2162228.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-11 21:07 | BEAUTY | Comments(1)

OH!MY GOD!!

ずーっと欲しかったのに、なんとなく買えていなかったコレ。

「Oh!Baby」 by HOUSE OF ROSE

a0288648_2312349.png


限定品もあったけど、初心者だからね。

まずは、定番商品を購入してみたわよ。

ひじ、ひざ、かかとをスリスリ・・・・・・・・

おぉぉぉ!!!すごい!!!

お肌がみるみるスベスベに。

知らない間に蓄積された角質が、落ちる落ちる!

お風呂上がりは、すべすべでピカピカしてる★

だてに評判がいいわけじゃないのねん。

これまでは、顔のケア中心だったけど、白馬の王子様に披露するために

つるつるのお肌に磨き上げておかなくちゃね。

a0288648_2354762.png



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-10 23:07 | BEAUTY | Comments(1)

祝・開始!!

40代女性を「おばさん」だなんて言わせない!

そんな熱い美容魂を持つ私が、「おひとりさま」になったことをキッカケに

ブログを始めます。

これまでも、これからも、「女」として生きていく醍醐味を文字にしながら

噛みしめていこうと思います。

ほぼ自己満足です。

おひまだったら、お立ち寄りくださいな♪

たまに猫ネタ、ミーハーネタ、文化ネタ、愚痴ネタ、婚活ネタもありあり。

自分史のような、味のある40代の素の自分をぼちぼち綴っていこうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-09-10 22:34 | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite