美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Why?

なぜだろう・・・

我が家族は・・・

a0288648_19482813.png


揃いも揃って・・・・・

a0288648_19494955.png


仰向けになりがち。

a0288648_1950316.png

[PR]
by nori-hyde | 2012-10-30 19:52 | CATS | Comments(9)

PARTY!

ハロウィンパーティーが今夜は様々なところで行われているんでしょうね。

かくいう私も、今日はパーティーでした。

a0288648_2138366.jpg


本当は、HYDEのハロウィンパーティーに行きたかった。。。

でも、落選したのだ。。。

a0288648_21182740.jpg


HYDEに会えないなら、カップリングパーティーにでも行っちゃおう!ってことで

友人を誘って行ってきたのですよ。

実は、そんな類のパーティーに過去2回参加して、二度と行かないって決めていたのに。。。

職業が公務員限定(男性のみ)の共済組合主催だったので、人脈が広がればラッキーってな

感じでお気楽モードで参加してきました。

お気楽モードだったからか。

素直に楽しもうって心意気が功を奏したのか。

カップルになっちゃった、あはははは。

なんと、相手は25歳の若者だよ???

16歳も年下だよ???

もちろん、恋愛云々なんてお互い無いけど、お話ししてて楽しかったわ。

若さがまぶしいね。キラキラしててステキだわ~って素直に思っちゃった。

異業種交流っていうことでも有意義で、知らない世界の話しは興味深いよね。

今度は飲みに行こう!と言って解散。

なんつーか。

25歳とキチンと渡り合える自分に感動したわ(笑

こんなことも、より女を磨こうというモチベーションを上げるわ。

単純なわたし。。。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-28 21:41 | AND MORE | Comments(6)

boyfriend

今日は、忙しかった仕事が落ち着いたのでお休みを取ってみました。

朝から、散乱した家をわっせわっせと大掃除。

猫のトイレから油汚れが気になるガスコンロまで、気持ちいいぐらい掃除したわ。

家が汚いと、すべてがだらしなくなるなぁと実感。

清々しくなった家で午後をゆったり過ごしつつ、夜のお出かけのファッションを

模索して、ずっと前に買ったファーの存在を思い出したわさ。

こんな感じで、いかがでしょう??

a0288648_23271434.png


この後、髪を少しくるくる巻いて、外人の男の子のようにしてお出かけしたよ。

さて、ここからが本題。

今日のご飯の友は、何年来かもう分からないぐらいの親友の男。

ふと、メールが来て、「めし、行く?」とお互いが言う関係。

友情以外存在しない男。

なんつーか、異常なほど、男を感じない(笑

いや、魅力がないというワケではなく、そういう相手にはお互いに絶対に気持ちがいかないのだ。

不思議なぐらい、男女の友情が成立している間柄。

そういうのって、嘘くさいですかねぇ??よく言われるんですが。。。

「男女の友情なんてありえない!」と。。。

十分、あり得ているのが恐ろしい。

でも、一緒にいることがしっくりしすぎていて、びっくりする。(笑

空気のようだ。違和感がない。なんだろう。

そして、私はその男を人間としてとても尊敬している。

これは。。。結婚したら、物凄くいい相手なのかもしれない。

でも、男に思ってないから、それは無理。

でも、こいつが結婚して、ご飯食べに行くことがなくなったら寂しいかな?

絶対に寂しい。

結婚しなくても、男女じゃなくても、一緒にずっといる間柄ってないのかなぁ。。。

と、帰りの電車の中で考えてみた。

やっぱり、あり得ないな。

私に男が出来て、その男がやたら嫉妬深くて、そういう関係を理解できないと言いだしたら

もう会わないんだろう。

そいつに女が出来て。。。あぁ、その時点で私は会わなくなるなぁ。

そいつには、どうしても幸せになってほしいから、自分がその妨げにはなりたくない。

そう考えたら、お互いの気持ちの次元じゃなくて、男女という性別の次元で友情は成り立たないのだな。

男男や女女であれば、結婚しても彼氏・彼女が出来ても、友情は続く。

男女っていうだけで、続かない友情になってしまうことが、とても哀しく思えた。

私の彼には、嫉妬深くなく、自分に大いに自信を持った男を選ぼうと強く願うのであります。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-26 23:47 | HEART | Comments(8)

kyon kyon

中学の頃から大好きな人がもう一人いたりします。

それは、キョンキョン!!

そう、小泉今日子さんです♡

大好きだった男の子が、ショートヘアが好きだと聞き、キョンキョンが好きだと知り、

とにかくキョンキョンを研究して真似してるうちに、本当に好きになっちゃったんだよね。

a0288648_2222378.png


最近は、文才も発揮されて、数々の連載をお持ちだったり。

それらの集大成の本をよく買います。

「小雨日記」は、キョンキョンの飼い猫「小雨さん」からの目線で書かれているんです。

なんかね、「わかる~~」っていう共感がいっぱいで、同世代であることが嬉しいの。

いつまでも、私のファッションリーダーでもあるんだな。

キョンキョンのファッションセンスは、私のそれとビンゴすぎて笑えるぐらい。

a0288648_22273099.jpg


いくつになっても「キュート」で、でも「ねえさん」でもあり、「男前」なところが憧れる理由。

NHKの「SONGS」で、キョンキョンの回の観覧に当選したことがあって、渋谷のNHKホール

まで観に行ったよ。

真正面で見た。感動して震えた。頭小さくて、すごくかわいかった。

私のカリスマです。

いまいち男受けしない女優が好きなのは、なんでだろう??

男好きする女が好きじゃないってことかしらん??

婚活中だから、男好きする女を目指したけど、どうしたらそうなれるか分からなくなって

迷子になっちゃったんだよね。

自分が、本当の自分でいてはモテないし、モテる女の要素を研究してみたら、北川景子とか

佐々木希とか、いわゆる万人受けする女であると分かったけど、それになりきれないもどかしさ?

迷子は、ふとキョンキョンの本を読んでみた。

そして、やっぱり原点に戻っちゃった。

キョンキョンの本は、リセットさせてくれる必須アイテム。

落ち込んだ日は、これらの本を読んでから寝ると、次の日は上がってるよ。

おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-25 22:39 | DARLING | Comments(6)

photographs

リアルでは同僚でもあり、ブログでも仲良しのkekoさんと先日行った撮影会。

今日、kekoさんが撮影会での写真たちをデータ化してくださいました♡

モデルが貧相なのにも関わらず、とっても綺麗に撮ってくださり、感謝感激です。

ブログ用にもサイズ小さく作ってくださり。。。配慮に泣けます。

これ、年賀状に使用させていただきます!

恥ずかしながら、2枚アップしてみます。

んが。

猛烈に恥ずかしいので、即座に下げます(笑

*すでに下げました、ふはははは

kekoさんの腕前、素晴らしいです。

次回は、コスプレして、もっときちんとメイクもしていきます(涙

感謝の気持ちを込めて。。。
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-23 22:00 | HEART | Comments(12)

laser

3年ほど前に、「肝斑」を取るべく「レーザートーニング」という治療を受けたことがあります。

「肝斑」とは、両頬に左右対称に浮き出るシミ。

それはそれは恐ろしいドス黒さがありまして。

どんなにお化粧で隠しても、なんとなくそこだけ浮き出るように黒いんだよね。

a0288648_2212321.png


こんな「むーん」とした顔になっちゃうぐらい。

で、以前から小さいシミはレーザーで取っていたので、行きつけの美容皮膚科に思い切って

相談したさ~。

即座に決意。現金握りしめて行ったので、その日から治療開始。

治療は、週に1回、4回セットでまずは実施。

輪ゴムでパチンパチンされてる程度の痛みかな。

治療直後から、普通にお化粧も出来るし、腫れたりすることもなく、普通に過ごせた。

168,000円。

母親が、思い悩む私を見るに見かねて出してくれました。

そして。

シミだけじゃなくて、肌自体、見違えるように生き返ったんだよ!!

それからは、世界が変わったね。

鏡を見るのも嬉しくて。

お金で手に入れられるものだったのか、と。

それ以来、以前に写真をアップしたビタミン剤たちを飲んでいるだけで、「肝斑」は

出てこない。不思議だね。

簡単に出せる金額でもないし、ちょっと恐怖心もあるけど、私はやってよかった!!!

自分に自信が持てるって幸せ。

それが女の肌って切実で、気の持ちようとかそんなことじゃ解決できないこともあるって思う。

結果が出て、初めて自信に繋がることもあると思う。

そんな投資を「ばかみたい」って言う人もいたけど、私は私だもーん、ふふん。って思ってたよ。

レーザーの技術は、とても高度なものになっています。

きちんとした病院で、きちんと説明してもらって、納得すれば、私はお薦めします。

来年、きちんと新しい職場が決まったら、最初に小さいシミを一掃させるべく、レーザーやるぞ!

追記:とある会社の面接の際に、面接官の顔のシミに最初に目がいってしまったことが

    私の「シミ取り魂」に火を点けた瞬間でした。。。案外、見られているのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-22 22:18 | BEAUTY | Comments(4)

Winter came

冬が来ました。

寒さが大の苦手であります。

あったかい部屋から、雪が降ってる外を眺めるのは好きなのに。。。

今日は、久々に我が家で鍋パーティーをしました。

a0288648_23152334.png


寒い時は、鍋に限る!!

鶏、豚をどっさり入れてのちゃんこ鍋。

栄養満点な感じがするね。

ここ最近、肌トラブルから本当に引きこもってしまっていたけれど、いろんな人から

アドバイスを貰って、俄然、やる気になってきたYO♪

お鍋食べて、体がほっこりすると、心もほっこりしてくる。

やっぱり、ひとりでは生きていけそうにないな★

a0288648_23194417.png


勝手にL'Arcのライブ上映して、さらにほっこりの私でした。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-20 23:23 | AND MORE | Comments(9)

SK-Ⅱ

相変わらず、目元のクマさんは夕方になると、目も当てられない恐ろしい姿で現れます。

こうなると外出もしたくない。

おしゃれも無意味。

心が荒んでいます。

将来のことを考えて、真剣に貯金に勤しむ私ですが、こんな心では転職活動の一歩を

踏み出すこともできない。。。

本当は、家に引きこもっていたいけど、社会人だし、大人だし、仕事あるし、出かけます。

地下鉄に写る顔を見るのが怖くて、車通勤しちゃってます。

かなり重症。

そして、思った。

そんな心では、いい仕事も、いい恋愛も、いい時間を過ごすことができねぇ!!!!!!

きっと、今はお金を使うべきだ。

そして、30%OFFでSK-Ⅱが買えるドラッグストアに向かってみたよ。

ずっときになっていたんだ。

「美容乳液」っていう存在。

お姉さんに切々と今の肌の状態をお伝えし、お薦めしてもらい、試しにつけてみて、買った(笑

a0288648_20554830.png


今なら、美容乳液の価格で、いろいろ入ってるセットがありますよ~ってことで。

そのセットを買ってみたさ。

a0288648_20564432.png


これだけ入っていたさ~。

化粧水、パック、コットン付きで、10,500円也。

あぁ、結構痛い出費だけど、引きこもりになるよりいいだろうよ。

今の私の肌は、クマさんが重症であることを筆頭に、乾燥もかなりのもの。

いや、実は夏から引きずっていたんじゃないかな?

化粧水は、「ハトムギ化粧水」っていう600円ほどで大量に入ってるものを使っているけど

今、それを死ぬほど叩き込んで、更にDiorの美容液も死ぬほど叩き込んでいる。

それでも、枯渇した植物に水を与えているかのように、ぐんぐん吸い込まれていくの。

怖いわぁ~。

きちんと自分の肌と向き合っている。。。つもりだった。

SK-Ⅱさん、プラスアイテムとしての大活躍を期待しております。

ヒアルロン酸注入だけは。。。。避けたいんだよぉ(涙

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-18 21:04 | BEAUTY | Comments(9)

acne & chloasma

直訳すると、「にきびとしみ」

はい、顔のにきびとしみのことです。

最近の私は、顎あたりに大人にきびが「もりっ」と出来てまして。。。

泣きそうです。

さらに、一度レーザーで取った「肝斑」も薄っすら出てきてる。。。

これはいけない!!!

ということで、行きつけの皮膚科へ行ってきました。

にきびは、塗り薬できっと治る。

乾燥にきびの可能性もあるからさ。

問題は、「肝斑」。

実は、飲み薬でコレもほぼ改善される体質であるんです。

a0288648_20124765.png


わっさ~~~と貰ってきましたが、これで2カ月分。

「ユベラ」「シナール」「トランサミン」の3つの薬を、1日3回、きっちり飲むと

1ヶ月もすれば「肝斑」は、ほとんど分からなくなるんです。

すごいな、現代の医学は。。。

でも、薬だけに頼るのも本意ではないので、毎日のお食事をキチンと摂ることを誓いました。自分に(笑

a0288648_20284344.png


食べ進めて暫くしてから取ったので、雑ですが。

温野菜を毎日食べる。

納豆も。果物も。牛乳も。そして、青汁と酵素。ヨーグルトはお風呂上がりに。

内側からが8割という「美」の比率は、きっと嘘じゃないね。

それプラスのサプリ。

最近、目元のクマさんもすごいことになってきているので、血行促進のために運動もしたいな。

野望がいっぱいの私。

前髪ぱっつんのショートヘアに変えてしまった。。。

相当不評だけど、自分では気に入ってるんだー。

トップの写真、変えないと(笑

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-16 20:32 | BEAUTY | Comments(8)

photography event

今日は、朝からリアルなお友達でもあるkekoさんにお願いしてあった撮影会♪

とってもいいお天気で、ウキウキ&ドキドキの撮影会を開催してもらいました。

大袈裟ですが・・・ふたりで気ままにおしゃべりしながら、私の写真を撮っていただいたワケです。

名古屋の中心にある「ランの館」という、ちょっと街中とは思えない空間にて開催。

名古屋に住んでいながら、いや、名古屋に住んでいるからこそ、いつでも行けるという頭があって

一度も行ったことがなかったです・・・

a0288648_21274139.jpg


中では、アマチュアカメラマンとモデルの方々の姿など、撮影に使用される場所なんだと

実感しましたYO。

撮影場所に、ココを選んだkekoさんも、お花の写真などなど撮りにみえてるようでした。

中をぐるっと徘徊しつつ、おしゃべりしつつ、シャッターを切ってもらい、ちょっと意識しちゃって

変な顔になってました。

モデルさんって、すごいなぁ~と思ったわ。

a0288648_21312274.png


1時間半ぐらい、そんなイベントを開催してから、写真の醍醐味とか楽しみ方、いろいろ教えてくれて。

カメラっていうと、iphoneで済ませてしまう私には謎だらけのお話を聞き、とても有意義な長閑な時間を

過ごしました。

秋晴れの日曜日、ステキな時間をありがとう♡

どんな顔して写ってるのか、怖いですけどね。。。

次回は、少しだけコスプレしてみます(笑

ツノ。。。とかね。

a0288648_21344082.jpg


おすましポーズのkekoさんと愛しのカメラさん。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-10-14 21:39 | AND MORE | Comments(10)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite