美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

job interview

先日、面接を受けてきました。

そうです。就活が始まったワケです。

人とのコミュニケーションに重点を置いた職業にすごく興味を持っていたの。

会社も急成長しているようで、とても熱い印象を受けた。

迷わずに、「受けたい!」って感じたのよね。

でも。

私は甘かった。


a0288648_222613100.png


「え?なにが甘いんでちか??」


面接を受けている間、「何か違う、ここは私がいる場所じゃない」って、ずっと感じていた。

これまで、人と関わる仕事をたくさんしてきたけど。

何か・・・・もう・・・・そういう仕事、出来ないかも。

臆病になってます。

やけに冷静になっていて、就活をすればするほど、自分の限界が見えてくる。

面接は、いくらでも格好良く、偉そうに、自分の職歴を自信満々、ほどよく謙虚ってな

受け方が出来るんだろう。

でも、それで入社しても、きっと長く続かないって感じた。

抽象的な表現ばかりで、何を言いたいか、上手く書けないけど。

私の居場所はココじゃない。

直観的に思ったんだよね。不思議なぐらい、明確に。

あんなに「受けたい」と熱く思った会社なのに。

訪問して、面接して、良かったと思ったね。行かないと解らないもの。

今回の面接を受けた会社には、正直に「志望辞退」をお伝えしました。

また、一から出直しだ。

これまでのイケイケの私から、どうやら少し成長しているみたいです。

そして。

年末のステキなサプライズ!!

L'Arc~en~cielが、Mステに出演ですって!!!!

a0288648_2235575.jpg


あぁ、何の曲を歌ってくれるんだろう(涙

現在のHYDEさんを年末に見られるなんて(号泣

いつも、ナイスなタイミングでHYDEさんは私の前に現れてくれるのね~。

就活、がんばるのだ。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-30 22:21 | HEART | Comments(4)

Favorite type~men's~

昨夜、なんだかちっとも眠れなくて、録画してあったドラマなどを見てたんですが。

ちょっと、ときめきが発令!!

実は、常々、「かっこいいなぁ」と思っていた青年。

関ジャニ∞の大倉くん。

a0288648_225366.jpg


あんまりツボの写真が見当たらなくて、無難に名前入りの画像を入手しましたが。

どうよ??

私の一連の趣向が、だんだんはっきりしてきましたよねぇ?

a0288648_22135482.jpg


なーんか、雰囲気、似てますよねぇ??

なんかねぇ、離婚して、包み隠さない本来の自分が本領発揮されまくってると気付く。

「男は顔じゃないわ!」とか「中身が大事よ!」とか言っちゃってましたけどね。

第一印象が、自分好みでないと、お近づきになんてなりゃしないのだ。

そのハードルが、私は、さほど高い方じゃないと思っていたんだけど。

譲れない部分って、何だろう??って考えてみたら。

「肌がきれいである」

「太っていないこと」

「ハゲていないこと」(坊主は嫌いじゃないが・・・)

・・・・・・これ、実は、四十路以上の男に求めようとすると、結構な難易度の高さ。

だから、若い男だったり、四十路でHYDEさんのような男に目がいってしまうんだな。

でも、譲れないんだから、しょうがない。

最終的には、一緒にいて、居心地がいいとか、楽とか、動物を愛するとか、根本的なところを

重視するけど。

最初の一歩って、やっぱり「見た目」が大事。

あー、認めたら、なんかスッキリしたな。

ということで、大倉くんからも、少々目が離せません。

そして、女も見た目で判断されているんだろうと、より切実に感じた。

念入りな手入れが、婚活女には重要なワケだ。

a0288648_2265933.jpg


あ、HYDEさんは不動の一位ですけどね(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-27 22:21 | HYDE | Comments(8)

chloe

めっきり寒くなりました。

乾燥で、肌がガビガビです・・・・

顔のことばかり気にして、うっかりすっかり体のがさがさを見て見ぬフリをしてました。

かかと、腕、腰骨あたり、粉吹いてます(笑

いかんいかん!!

ということで。

夏の間は、封印しているボディローション&ボディクリームを出してきました。

a0288648_20295471.png


Chloeのローション&クリーム

香りの良さは、香水でご存知の方も多いことでしょう。

ふたつを一気に買ったんですが、ローションと言っても、これはクリーム状なので、

持続性の問題なだけで、クリームの出動率は結構低い。

でも、今夜はリッチな気持ちで眠りたい♡

なーんて時は、クリームも全身に塗ると、朝までいい香り。

なんというか。

ダウニーとか、比じゃないです(笑

ですよね~、あやめさん☆

a0288648_20335730.png


お、頷いてくれてます。

夜、必ず私の足元にいてくれる彼女。

私は、彼女のお母さんでありつつも、娘でもあるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-26 20:37 | BEAUTY | Comments(6)

coat

連休の中日いかがお過ごしでしょうか?

私は、いろんなことをして過ごしていますYO!

まずは、ずーーーーーっと欲しいのに気に入るものが見つからなかったモッズコート。

ついに発見!!!

はい、どんっ!

a0288648_21543963.png


この連休だけ20%OFFということで、1万切った価格で買えました(涙

しかも、フワフワが安っぽくない希望通りのフワフワ(涙

ファーが毛羽立ってないことが重要だったのね。

まさに、まーさーに、こんな感じが欲しかったのさ。

しかも、ショート丈。

ここも重要ね。

あぁ~~~、幸せ♡

そして、10年近く愛用してきた携帯番号を解約、キャリアも1本化した。

DOCOMOさん、長い間、お世話になりました。

解約を終えて、何か自分の中の引きづっていたものを、またひとつ捨てられた感じで気分が良かった。

お店を出て、秋の姿をパチリ。

a0288648_21585954.png


ただの路上のイチョウさえ、眩しく鮮やかに見えたよ。

夕方からは、友人がやってきて、お決まりのラルクLIVE開催。

本日は、6年前のHYDEを見たけど・・・・・・好きじゃなかったなぁ。

a0288648_221290.png


なんか・・・・覇気がない。歌も今より声量がない。動かない。踊らない。

文句ぶーぶーで、お口直しの今年のLIVEでご満悦♡

a0288648_2235326.png


あ、2枚もHYDEくんでごめんなさい。

今日は、すこぶる機嫌がいいです、うふふ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-24 22:06 | AND MORE | Comments(10)

booster

昨日、存在が気になると書いたばかりの「ブースター」ですが。

フェリーチェトワコで試供品として貰ったものがあったことを思い出して、早速使ってみました。

・・・・・・・・すごい。

いやいやいや、ナイスアイテムに認定されました。

はい、こちら。

a0288648_21252893.jpg


夜な夜な「ポチッ」としちゃいました。

こういうところがケチれない自分が、ちょっと哀しいわ(笑

ま、性分なんで。

いよいよに肌の荒れっぷりにも決着つけないと、ココだけの話し、来週には面接が控えております。

気合い、入れます。

みなさんのお薦めアイテムも、もちろんチェックしまくりです。

こういう研究魂が仕事に出来たら、物凄い実力を発揮できると思うんだけどなぁ(笑

そんな、がんばる私を応援してくれるかのように、ラルクのUSA・MADISONでのLIVEDVDが

発売されることになり、超浮かれポンチのnoriさんです。

この時のHYDEのヘアスタイル(ゴールドコーンロウ)が大好きです。

*参照

a0288648_21323188.png


いろいろと忙しい年末に向けて、体調管理だけはしっかりしないとね~♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-20 21:36 | BEAUTY | Comments(8)

face pack

あまりに疲れていたので(精神的にも、肉体的にも)、先週の金曜日はお休みを取ったのですが。

急に緊張感が解かれたせいか、朝一番から偏頭痛に襲われて、薬投入。

おかげで副作用の頭がぎゅうぎゅう締め付けられる感じと数時間闘い、

敢えて有休の日に起こることはないのに・・・と切なくなりました。

えー。前置きが長くてすみません。

相変わらず、乾燥がひどく、顎のにきびが一向に減らない(涙

もう、完全に、間違いなく「水分不足」なのね。

ハトムギ化粧水だけじゃ甘かったかも。

あまりヘビーな化粧品は控えていたけど、もう、我慢ならねぇ!

a0288648_21224235.png


言わずと知れた「POLA B.A」です。

しかも、黒い方です。

このパック。泡パックです。

顔に乗せて、5分ほどしたら、叩き込む感じで終了。

洗い流さないパックです。

すごい引き上げ効果と潤い効果があります。

しかーし、激烈にお高い・・・

大事に大事に使っていますが、化粧品にも賞味期限ってあるから。

顎にきびも気にせず、がっつり使い始めましたYO!

気長に効果が出るのを待つけどね。

そもそも、化粧水を叩き込む手のひらがガサガサだわ(涙

最近の気になるアイテムが「ブースター」という代物。

使っている方、いらっしゃるかしら??

やっぱり、ぐんぐん化粧水を吸い込んでくれるのかしら??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-19 21:33 | BEAUTY | Comments(11)

action

昨日、母とふたりで夕飯を食べに行きました。

正直・・・・・・行きたくなかったです。

すごく気が重かったんです。

言い訳をすれば、仕事が結構ハードだったので、体力的に疲れていたこと。

職場の人間関係で、少々精神的にも疲れていたこと。

そのピークに、母とふたりか・・・・・・

何度も同じ質問されたり、嘘に付き合ったり、そういうのがメンドクサイって思って。

認知症なのに、一見、そうは見えないし、突然スイッチが入るとおかしなことになるけど

それまではフツーなワケで。

迎えに行って、今日はフツーだな、と思った。

「何が食べたい?」

「何でもいいよ」

ってことで、あんかけパスタを食べに行ってみたよ。

案の定、「お姉ちゃんは何でいないの?」から始まり、「なんで今日来たの?」のリピートの嵐。

「明日は仕事に行くから、早く帰らなきゃ!」という締めくくりに大きく悪気のない嘘で終了。

どうしてもイライラしちゃって、大きな声で、「だーかーらーっっ!!」のリピートで怒鳴る私。

そして、落ち込む・・・・

病気なんだから、怒っても伝わらないって解ってるけど。

実の親だからこそ、こんな人じゃなかったって解ってるからこそ、イライラする。

でも、すごく後悔もした。

坂道や下りの階段で、何で手を繋いであげられなかったんだろう。

認知症になる前は、自然と手を取ってあげていたのに・・・・

なんか、心まで突き放してしまったように思って、落ち込む。



そんな落ち込んだ夜。

HYDEのオフィシャルファンサイトにあるキリ番ゲットすると、HYDE直筆の画が貰えるっていう

キリ番ボタンをポチっとしたら。

なんと。

1111番。

ゲットしちゃったわ。

HYDEに、まだまだ挽回できるで~って言われた気がしたわ。

そして、貰った画っていうのが。

クマのような生物の額に「666」と書いてあり、

子供の落書きのような「おめでとう」の文字・・・・

なんか。

フツーに載せてましたけど、みんな、載せないのが鉄則??

ってことで、一日経ちましたが、消しました(笑



え~っと。

本当に、HYDE直筆なんだろうか(笑

でも、和んだわ。

サンキュー、愛しのHYDE♡
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-15 22:45 | HEART | Comments(13)

skill

転職活動を始めました。

来年の夏で契約満了の契約社員なのです。

四十路にとっての転職は、激しく険しいので、今ぐらいから始めないとダメだろうな、と。

100社受けて、受かったのが2社とか、そんなレベルみたいです。

秀でた何かを持っているなら、そんな数字はクソみたいなものでしょうが、私のスキルでは

考えられる数字なワケです。

途中でくじけることも想定して、長期戦でいかないといけません。

ネット社会ですから、いろんな転職サイトにもエントリーしたりしてます。

「スカウト」とかいう機能を使ってみたりもします。

「いいな」と思う企業が求める会社が一様に求めている資格ってのが、なぜか「簿記2級」だと気付きました。

a0288648_21335268.png


今の職場から、簿記3級の資格は取らせてもらいました。

正直、時代錯誤な試験だなぁという印象もあって、あまり前向きに勉強できなかった。

でも、生きて行くためには働かないといけません。

そんな時代錯誤な資格でも、あることで有利になれるなら、取るべきか??

テキストだけは、1年前に買って持っている。

独学で取れるかなぁ。

しかも、受けるなら来年2月だな。

っつーことは、実質、勉強期間は4ヶ月弱???

むーん。

どうなんだ??お天気おねえさ~~~~~ん!!!

a0288648_21371956.png


「明日は午後から雨ですね~」

こんな平和な光景を見続けるために、いっちょ」がんばりますか??
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-12 21:39 | AND MORE | Comments(6)

madeleine

もう、長いこと、家で朝食を食べる習慣がありません。

朝は、コーヒーしか胃が受け付けません。

起きて、2時間以上経つと、今度はやたらとお腹がすきます。

今朝は、なんだか猛烈にお腹がすいて目が覚めました。

給料日前で、切実な貧乏の私。

コンビニでパンとか勿体ないし、朝マックもいいけど、支度がめんどくさい。

ってことで。

そうだ。マドレーヌを久々に焼こう!!と思いつきまして。

a0288648_11301916.png


朝から、焼きました。

これ、すっごく美味しいんですよ(自画自賛)

しかも、超カンタン!!

ブラックのコーヒーとマドレーヌの朝食。

おやつかよっ!!

さて、いいお天気の土曜日です。

貧乏なりに、一日を満喫しなくっちゃ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-10 11:33 | AND MORE | Comments(10)

kitty

PCの写真がたくさん溜まってきたので、ちょっと整理をしようとしたら

子猫時代のあやめとすみれがいっぱい出てきました。

a0288648_20484486.jpg


小さくて小さくて、お耳ばっかり目立ったすみれさん。

ガリガリだ。。。

a0288648_20492523.jpg


「ぽちゃめ」と呼ばれるなんて夢にも思ってなかった頃のあやめさん。

見るものすべてに興味津々だったなぁ。

a0288648_20502472.jpg


何をするにも、どこに行くにも、いつも一緒だったおふたりさん。

いつからだろう?自我が芽生えて、ライバルになったのは。。。

a0288648_20511710.jpg


でも、私が見ていないところでは、今もこうしてひっつき虫になっているのかも、ね。
[PR]
by nori-hyde | 2012-11-08 20:53 | CATS | Comments(10)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite