「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さらば、2012年

大晦日です。

年々、大晦日とか正月を実感できなくなってきてます。

きっと、元日からスーパーもやってるし、街は止まらないからだと思うね。

さて。

クリスマス以降、滅法忙しく暮らしていたわけなんですが。

もう、今年を振り返るとか、やめます。

今年は、結構な激動だったけど、年度末、私は自分がとっても幸せであると感じる

場面がたくさんあったから。

ネットで知り合えたみなさんからも、パワーをいっぱい貰いました。

ありがとうございます。感謝です。

リアルの友達にも、感謝の言葉は尽きない。

生きていくことは大変だけど、ひとりじゃないって思えたよ。

今夜は、ちょっと名古屋では有名なお寺の鐘をつきに行きます。

小学生以来だわ。

108人の中に入れるといいけど・・・

鐘をついて、今年の自分にお別れ。

明日から、また生まれ変わりたい。

今年の締めくくりは、やはり大好きなhydeさんで。

a0288648_17195824.jpg


みなさん、良いお年を。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-31 17:21 | AND MORE | Comments(4)

アレルギー??

この前の連休に、あやめさんは病院へ行ってきました。

a0288648_20361891.png


もう、ずっと下痢ぴーちゃん。

何をどうやっても治らない・・・

たぶん、お尻も痛いと思いまして・・・

というか、私も猫のトイレ掃除が滅法大変なので・・・(お食事中の方、ごめんなさい)

がんばって、あやめさんはお医者さんに診てもらいましたよ。

ところが。

原因がわからなーい!!

虫もいないし、食欲も旺盛だし、痩せてもいない。(現在6キロ)

先生も悩む悩む。

そして、言われたことが。

「食べ物アレルギーかもしれません」

・・・・え?

・・・・ええ??

何でも食べるけど。

別に、皮膚もただれてないし、アトピーもないし、かゆかゆもないけど??

それでも、先生がおっしゃるなら、お母さんは食べ物から変えなくてはいけません。

現在のペットフードってすごいんだね。

いわゆる「療養食」とは別に、「ナチュラルフード・プレミアムフード」

なんてのがあるのね。

もう、何がいいのか分かんない・・・・

ひとまず、コレを買ってみました。

【ピュリナ プロプラン デリケートな成猫用 ターキー&ライス 小粒】

a0288648_20453154.jpg


ペットショップのお姉さんのアドバイスを元に決めましたよ。

すみれさんやタロウくんが食べても大丈夫なものじゃないとね。

しかし・・・高いなぁ(涙

これで、しばらく様子を見ましょう。

お家に帰って、いつもなら病院臭に異様なまでに反応し、敵視するすみれさんが、あやめさんを

なだめていた。

そして、あったかいストーブの前で仲良し♪

a0288648_2047231.png


家族だね。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-26 20:49 | CATS | Comments(8)

MERRY CHRISTMAS!!

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!

1年で一番街が華やかで、大好きな日です。

今年は大寒波ですねぇ。

空気が、ひえひえです。

今日は、朝からケーキを焼きました。

a0288648_10163830.png


なかなか美味しそうにできましたYO!

今年は、友人と我が家でパーティーです。

その準備に追われますが、こんな忙しさは嬉しいし楽しいね。

そして、そんな最中、2013年のカレンダーが届きました♡

1枚めくって・・・・きゃ~~~~~~!!!

a0288648_10183679.png


大好きな女優HYDEが現れました。卒倒しそう・・・

さて、混み合うスーパーへ突撃してこなくっちゃ。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-24 10:22 | HEART | Comments(10)

総選挙2

今週は、とかく忙しい!!!

師匠も走る季節ですからね。

さて、話しは先日の総選挙の続きにまいります。

みなさま、投票には行かれましたか??

a0288648_21331159.png


もちろん、私は行きましたYO♪

「1票は重い」って、なかなか実感できないじゃないですか。

開票作業をしていると、その重みを「ずしっ」と感じます。

不正もなく、確実に開票していることを見てもらうために一般の方が開票作業を見られる席だってあります。

プレスの方々も、カメラをがっつり構えていらっしゃいます。

気持ちのいい緊張感が漂っています。

私たちは、有権者の思いを仕分けます。チェックします。束ねます。数えます(これは機械が)

と同時に、候補者の人生を左右します。

早いだけじゃダメです。

そこに書かれている名前の人の人生を握っていると感じます。

1枚1枚に、その人に託そうという気持ちが伝わります。

今回は、「しょうがなく、この政党に・・・」とか「なんとなく・・・」で投票した人も多かったみたいですよね。

それでも、投票所に行って、しっかり名前と政党を書いている人が、こんなにいるんだ、と実感します。

無関心が一番ダメだと分かります。

期待ばかりするくせに、欲しがることばかりして、アクションを起こさない。

それは、文句なんていう資格がない。

「あれが欲しい」と言いながら、寝ている怠け者なんです。

選挙の仕事に携わって、「日本」を身近に感じましたよ。

動かせるんだ。変わるんだ。変われるんだ。

政治の世界って、決して遠いものじゃない。

いい経験、してきました。

家に帰って、猫たちと選挙速報見ていると。

さっきまで自分がたくさん見ていた名前が、モニターに映っている。

とっても不思議だけど無関心じゃいられなくなるんだよね。

慌ただしくも、有意義な日曜日でした。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-18 21:53 | AND MORE | Comments(9)

総選挙1

ついに、タイトルが日本語になりました~。

英語にするのが、面倒になったということと、案外、タイトルにしたい日本語を翻訳すると

「そうじゃないんだよね~」っていう単語になってしまうと思ったので。。。

日本語は美しく、奥深いと知りました、はい。

そして、今日は総選挙です。

晴れた名古屋の朝。絶好の投票日和!

明日の給料日まで、1000円しかないので、お出かけも買い物も出来ないから

ちょうどいいイベントだね。

夜は、ちょっくら開票作業のお仕事に行ったりします。

a0288648_10162773.png


家も暖かくなり、ますますお家大好きなnoriさんです。

金曜日には職場の同僚女子がもりっと差し入れに来てくれて、お礼に鍋しました。

そして昨夜は、男友達が夕飯の材料を仕入れてくれ、お礼に我が家で一緒にご飯食べました。

あぁ、貧乏な時に助けてくれる友達って偉大だ~。

鍋じゃないですよ?肉が食べたかったので、どどーんとハンバーグで満足満足♪

最近、つくづく思う。

どーでもいい友達は、もう要らないけど。

窮地に救いあえる友達は、一生モノだ、と。

総選挙2は、開票の仕事が終わったら書こうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-16 10:23 | AND MORE | Comments(2)

stove

寒い家。

引っ越して、初めて迎える冬です。

極寒です。

なぜなら。

電気ストーブだからーーーーーー!!!

もうねぇ、死にそうでしたYO。

1つ点けただけじゃ、全然足りないから、2つ点けると、ほかの家電使用すると

ブレーカーが落ちる・・・

そんな日々を送っていまして。

本日、届いた電気料がっ

衝撃のっ!!

14,000円ーーーーーーーー!!!!うそぉーーーーーーーー!!!

ひとり暮らしで、なによ?この金額って????

しかも、あったかくて高額なら、しょうがないわ~って思うけど。

寒いのにっ!!

ぜんっぜんあったかくないのにっ!!!

許せない。。。っつーか、心まで極寒地帯ですが???

というわけで。

本日、実家からストーブレンタルして導入しました!

a0288648_2257190.png


本当は、契約上、使ったらダメなんだけど・・・見逃してください・・・・

あぁ~~~~。

嘘みたいに、あったかい~~~。

しかも、やかん効果で加湿もしてる~~~。

猫たちも、いっつも寒そうにしてたけど。

今日は、何やら会議が開かれていたようで。

a0288648_22584348.png


何の会議??と聞きに行くと、「ママはダメ」とのこと(まじか?)

猫用の毛布も実家から頂いて、本当に感謝してます・・・

明日は、友人が鍋しに来るし。

あったかい我が家で、またもやLIVE開催もひとりで決めてます、はい(笑

a0288648_2314534.png


さーて、あったかくなった我が家で深夜番組三昧するぜ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-13 23:05 | CATS | Comments(12)

positive

しばらく爪のケアを何もしていなかったので。

久々に友人に依頼して、ネイルをしてもらいました♪

a0288648_20423422.png


あまりに手が汚いので、こんな写し方ですまんです・・・

でも、冬っぽいでしょ??

友人がしていたネイルを、そのまま同じにして~って頼んでみました。

我が家に、いつも大荷物で来てくれるの。

何せ欲のない人なので、お金儲けとか考えないのよね。

私がお礼をしなくちゃいけないのに、いつもいつも、

「ありがとね~♪」と言って、野菜ジュースやボルヴィックをくださる。

とっても美意識の高い人とのおしゃべりは、とにかく上がる。

アドバイスをいっぱい貰って、綺麗にしてもらって、感謝感謝。

先日、ハワイに行ったばかりなのに、クリスマスには韓国へ行くとか・・・・

なんかね、こういう大らかで裏表のない人、なかなかいないなぁ~って感じる。

うちの猫たちが、たいそう懐く理由がわかるわぁ~。

私の周りには、こういうポジティブ満載の人が多いなぁ~って最近思うのです。

無意識に、そういう人だけを周りに置いているような気もするね。

関係ないけど。

ソフトバンクのポイントが中途半端に溜まっていたので。

こんなものと交換してみました。

a0288648_20493549.png


おとうさんグラス・・・・・

1個だけって、中途半端(涙

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-11 20:53 | BEAUTY | Comments(2)

Refresh!

昨日、温泉から戻りました。

もう、何年ぶりかの温泉でしたが。

露天風呂って・・・・・

さいっこーーーーーー!!!

名古屋から車で1時間ほどで、こんな極楽が味わえるなんて(涙

生きてる幸せを噛みしめました・・・・

気の置けない友人との気楽な旅だったので、テキトーに出発して、テキトーに到着(笑

三重県の湯の山温泉というところに行ったのですが。

何せ温泉街ゆえ、旅館が多数。テキトーに進みすぎて、気付いたら御在所ロープウェー乗り場に

到着してました、あははは。

行き止まりです。

迷子です。

どこかで曲がるところを間違えました。

まぁ、戻ればいいさ。

少々うす暗くなる時間帯。

さすがのテキトー二人組もちょっとビビるわけで。

お土産やのおばちゃんに確認。引き返し、なんとか到着・・・内心、ふぅ~~~。

で、お宿の入り口で、たぬきに出迎えてもらいました。あぁ、温泉っぽい。(なぜ

a0288648_1335218.png


到着して、とりあえず風呂。

あぁ~、命の洗濯。極楽すぎて、思わず叫びたくなったわ。

ほどなく夕食。

空腹すぎて、すぐに食べ始めてしまったので写真を取り損ね・・・・

お品書きだけ、パチリ。

a0288648_13423182.png


うまかった・・・・特に白米が。

その後、再びの風呂。

ひんやりと冷たい空気の中へ突入!!

夜の露天風呂もサイコー!!

なんつーか。

ずっと家にばかりいてはダメだな、うん。

a0288648_1820252.png


旅ってステキ。

初めての場所とか、初めての空気とか、「初めて」って脳を刺激するね。

あ~、すごくスッキリしたーーー。

気持ちを切り替えて、要らないものは切り捨てて、欲しいものだけ手に入れる。

すべてのことにおいて、そういうスタンスで生きていきたい。

改めて、道筋が見えた旅となりました。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-08 18:22 | AND MORE | Comments(12)

o-new

おや??

これは、何かしら??

a0288648_2123853.png


何かのDVD??

なんだか、ステキなパッケージじゃないですか??

むふふふふ。

じーつーは。

ぱかっ。

a0288648_21245926.png


新しいiphoneのケースでしたー。

とってもステキ~って思って、衝動買い。

で。

1400円。

ばったもん??

いーーーんです。

並行輸入って書いてあるから、ばったもんかもしれませんがっ。

気にいったから、いーーーの!!

むふふ。

最近、みなさまのiphoneケース替えに、ちょっと刺激されて。

カワウソさん情報によるHYDEさんのiphoneケースがコリラックマっていうのにも刺激されて(笑

コリラックマって・・・・・・

こんなんですよ???

a0288648_21291556.jpg


HYDEさん・・・・お茶目さん♡

似合いすぎですから・・・・

a0288648_2135325.jpg


これなら、コリラックマも納得。

さて。

明日から、ちょいと温泉へ行ってまいります。

にゃんずがいるので遠くへは行けないのですが、名古屋は近距離に温泉がいっぱいなので。

ふら~っと行ってきまーす。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-05 21:41 | AND MORE | Comments(8)

TARO's story

我が家の唯一の男子であるタロウくん。

彼が、我が家になってきたいきさつを少し書いてみようと思います。

a0288648_2328374.png


今でこそ、こんな優雅な雰囲気の彼ですが、私が彼と出会った時、彼は油まみれの

それはそれは酷い状態の子でした。

a0288648_2330447.jpg


私の職場には、車通勤している方がいるんですけどね。

私の部署に、車のエンジンルームから猫の鳴き声がするっていう通報があったんですよ。

どれどれ、と見に行った係長が、無事に猫を発見し、取り出したんですよ。

オイルまみれのこの猫。 ギャーギャー泣きわめいていた。

その姿に、職場のみんなは怖がって近寄らず・・・

そりゃそうだよね。油くさくて、ベタベタで、目も開けられないから、まともに歩けてない。

見かねたあたしは、ひとまず綺麗に洗ったり、拭いたりしてたんですよ。

名古屋じゃ30度を越す暑さの中、生後4ヶ月の仔猫はキチンと 泣き声を発していました。

私は、みんなが「げげっ」って顔をしている中、その奇跡にちょっと感動してた。。

a0288648_23355567.jpg


で。

職場の人の一声であたしの心に火が点いたね。

「保健所に連れていけ」

なんという軽はずみな発言・・・・哀しくなったね。

奮起したあたしは、そのまま、すみれがお世話になった動物病院へ。

野良猫なのに、ノミ・ダニいないらしい。

耳も大丈夫。

ただ。

ご飯を食べていないから、うんちが出ておらず、詰まってると。

まぁ、よく鳴いた。

あやめ、すみれともご対面は、タロウが何の病気もないと判明するまでお預けだったから

隔離した鳴きまくるタロウの部屋の前で、困惑する2匹は、ある意味、とてもかわいかったよ。

a0288648_2340137.jpg


結局、2週間ぐらいで無事にご対面。

最初の2匹の威嚇っぷりは、それはそれは激しかったけど、無邪気なタロウに翻弄されまくり。

微妙な距離感から、いつしか「家族」になっていったんだ。

a0288648_23435577.jpg


杉本彩さんの動物愛護の活動のニュースを見て、猛烈に感動した。

ペットショップに行く前に、灰になってしまう運命の存在を知って欲しいと切に願います。

私も、微力ながら、「LIFEBOAT」さんに物資を少しだけ送ったりして、自分の出来る範囲での

アクションを起こしています。

あの日、タロウがエンジンルームで生き延びた生命力。

運が悪かったら、ミンチになっていたと思うんだよね。

猫の声が聞こえていたのに、自宅から職場まで運転してきた職員の神経も疑ったけど(怒

タロウのような境遇の子が世の中に数えきれないほどいる。

何十万もするペットは、ステイタスかもしれない。

でも、その子を産んだお母さんの犬猫は、どんな劣悪な環境で「産めよ、増やせよ」の人生を

送っているのか。

きっと、目を背けてはいけないこと。

少しずつ、少しずつ、みんなの意識が変わっていくといいのに、な。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2012-12-01 23:56 | CATS | Comments(8)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite