「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと、つぶやき

最近はまってるドラマが離婚をテーマにしてて。

結構な勢いで、ぐさぐさ突き刺さってくるね・・・

今日は、これまでの中で最強だったわ。

「結婚も離婚も、幸せになるためにすることでしょ?」

・・・絶句っす。

なんというポジティブさ。

まぁ、私は、さっくり離婚した口なんで、いつでも幸せになる準備は出来ていますけど。

離婚して、1年未満で、こんな前向きになれるって、なかなか無いだろうね。

そして、何よりも貫かれた言葉がコレ。

「あなたは、私を愛していたんじゃない。

あなたはあなたが一番大切なんだ。」


あ・・・イタタタタ。

私は、こういう男に惚れる傾向がある。

自分が一番大事で、殿様で俺様で、結構なろくでなしな男に惚れやすい。

そして、そんな男は自分が体外痛い男だと気付いていない。

そこが、可愛いと思ってしまいがちだった私・・・

離婚して気付かなくちゃいけないこと、あるじゃん。

そこは、ちっとも可愛くなんかないんだということ。

自己愛の強い男と、二人での幸せなんて見つけられるワケがないっていうこと。

たとえ一緒になっても、耐えることが多かったことを身をもって経験したはずだよ、私。

ドラマで気付く私って、ちょっとかわいくないか?

そう、そんな感じよ。

そういう私を「しょーもねぇ女」って思うのではなく、「かわいいヤツめ」と思ってくれる男。

ちょっと甘えたい時に、わがままなメールを送っても、無視せずに、

さらっと「週末に可愛がってあげるよ」とか言っちゃう男。

何でもないことに、一喜一憂して、それを共有できるような男。

さらに、ちゃんと「男」の要素も必要なので、「いい人」で終わる人ではアウトなわけだよ。

でもね。

出会うと思う。わたし。

今、捨てられない関係を一掃してしまえばいいだけだ。

こう、思い立ってしまった女の潔さって止められないよね。

羽ばたくことなく、留まっていることは安全。

その場所を失いたくないと思ってしまう。

でも、最終的に私はそこにいられるんだろうか??

ドキドキして、不安に思いながら、飛び立たないでもいいのかなぁ、

離婚した時に痛感したはずだ。

「死ぬ時に、この人の傍にいるのは嫌だ」と。

そして、「死ぬ時に、この人はきっと傍にいてくれないだろう」とも。

後者の方が格段につらい。

つらいのは、もう、たくさん。

自由に、自然に、ありのままの自分で生きて行くために離婚したのに、そう、生きていない。

もう一度、羽ばたく勇気を奮い立たせろ!わたし!!
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-31 23:40 | HEART | Comments(8)

ピーリング

今日は、いろいろとストレスも溜まっているので、有休を取って、姉とふたりで

お出かけしてきました。

私の家に来て、とにかく、もう着ないスーツとか売りに行こう!って話しになって。

およそ12点ほど持ちこみ、3,000円をゲット!

安い・・・と思われた方。

ちっちっち。

なにせ、7~8年前のスーツですよ???

買い取ってもらえただけ有難い。

で、そのお金で顔に投資!

で、買ったのがこれ。

オルビス/アクアピーリングジェル

a0288648_2045333.jpg


早速、今、お風呂上がりに使ってみたら!!

ポロポロ取れる取れる。

これまでにも、こういうピーリングを使ったことはあったけど、なんつーか、ピーリング剤だけが

ポロポロになってて、実際にはあまり綺麗になった感覚がなかったんだけど。

これはいい!!

今、その上から韓国のパックをやってます。

毛穴だけではなく、くすみも改善するんじゃないだろうか!!

1ヶ月の結果に期待しますわん♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-30 20:50 | BEAUTY | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY!!

おはようございます。

最近、日常多忙につき、職場からのアップが増えてます・・・

とはいえ、今日は書かずにいられない日です。

そう。

HYDEくんの44回目のお誕生日です。

奇跡のアラフォーです。

a0288648_20415714.jpg


昨年、衝撃的に惚れ込み、勢いでLIVEに行って、生HYDEを見て、

人間じゃないみたいって思ったのに、実はすごく人間臭い人間であることに驚いて。

離婚間もない私に、ときめき発令してくれた彼。

いくつになっても、何をやらかしても、どんなにダサくても、愛だよ、愛。

a0288648_20421638.jpg


何か、今日はすごくいいことがありそうな気もしてる。(予感だけどね)

誕生日って、その年齢まで生きてこられたことを祝う日だし。

夜は、おひとりさまLIVE開催して、派手にお祝いしなくっちゃ!!

HAPPY BIRTHDAY!!!

a0288648_20431162.jpg


あぁ~、3枚も写真アップしちゃったわ・・・
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-29 08:51 | HYDE | Comments(11)

ビールの好み

最近の宴は、もっぱらワインか缶チューハイのnoriさんです。

まずは、ビールから~という習慣がありません。

なぜなら。

最初の一口以降、あまり美味しいと思えないから・・・

だったんです。

んが!!

このビールに出会って、ちょっと変わってきましたよ。

a0288648_22395724.png


これは、年末に忘年会を開催した時に飲んだビール

「前略好みなんてきいてないぜsorry」

えぇ、珍しい名前ですよねぇ??

さらに、こんなんも飲んでみました。

a0288648_22413786.png


「インドの青鬼」

うまいっ!!

なんていうのかしら。

ベルギービールみたいにフルーティー。

どこの会社が出してんだよ!!って調べてみたら。

株式会社ヤッホーブルーイング

よなよな、は有名だよね。

同じ会社だったよ・・・

これ、ちょっと高いけど。

猛烈におすすめのビールっす。

やばいっ!!

よなよな飲んでしまうわぁ~。
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-27 22:46 | AND MORE | Comments(2)

悩ましい

今日も不良の私は、職場から更新かけちゃってます。

でも、抑えきれない感情は、今、書いておきたい!

あ、めっさミーハーなhydeネタなんで、あらかじめ興味のない方はスルーしてください。

a0288648_20493089.png


いや、何というかですね。

ファンクラブに入るかどうか、激しく悩んでいます。

私、ラルクのファンクラブには入っているんですけど。

もう一つ、hydeくんは「VAMPS」っていうバンドもやってたりするワケで。

HYDEくんてば、そっちへの力の入れ具合がハンパない。

そっちの活動としては、LIVEとか、ディナーショーとか、オフ会(ご本人登場型)とか、

いろいろ楽しそうなイベント満載だったりしちゃう。

a0288648_2049460.jpg


ぶっちゃけ(いまさら)、hydeくんが大好き。

でも、楽しいhydeくんとのイベントに参加できない。

ジレンマっつーのかしら。

ファンクラブに入ればいいでしょ??って思うでしょうが。

実は、「VAMPS」というバンドの曲にはさほど魅力を感じていなかったりする。

好きだから、すべてを受け入れるわ~っていう寛大さが無いわけですよ。

「いや~、いまひとつ、ねぇ、どうよ?」的な思いも持っていたり・・・

正確には、食わず嫌いな部分もあるのかもしれない。

何せ、ラルクのhydeくんに惚れてしまっているのですから。

VAMPSのHYDEくんも好きよ??HYDEくんに違いないのだから。

でもね、音楽が・・・・ちょっと・・・・・・好みじゃない。あ、言っちゃった。

髭づらも好き。

変な服装でも構わない。

おやぢhydeくんなんて、もう大好物すぎる。

人間として、とても尊敬しているし、才能もすごいと認める。

あ~、なんか、書いてるうちに、ファンクラブに入っちゃおうかなって思えてきた。

好きなんだもーーーーーーん。

ラルクのhydeくんは、ちょっと神がかってて、天上界の人っぽい。

VAMPSのHYDEくんは、身近なおっさんという感じで下界の人間臭さを感じる。

無邪気なおっさん。

a0288648_2047269.jpg


食ってみよう・・・かな。

さ、仕事しよ。
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-24 09:36 | HEART | Comments(8)

つぶやき at 職場

ここんとこ、しばらく。

夜に眠れない・・・・

なに?なんで??

家に帰る地下鉄の中で熟睡しすぎのせい?(正味15分なのに)

おかげで、連日の睡眠不足。

猫たちの夜中の運動会なんて、これまでは全く気にもせず熟睡できてたのに(涙

私、悩みがあるの??

睡眠不足の水曜日って、テンションだだ下がりだわ。
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-23 08:47 | AND MORE | Comments(6)

NEW TOWER

年末に、発注していたキャットタワーが届きました。

a0288648_20152555.png


程よくデカい。

組み立て作業は・・・・

まぁ、友達にやってもらったんですけどね(笑

新しいものは、人間も猫も嬉しいものね。

どんどん古いものから移行されていく感じが、快感なのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-21 20:19 | CATS | Comments(4)

777

今年はいい年になりそうだな、という予感は昨年からしてます。

何か根拠があるワケじゃないんだけどね。

漠然と、そう考えた方がいいって思いこませているのかもしれないけど。

だからってワケでもないけど。

こんな他愛もない偶然も「ラッキー!!」って思う私は、幸せ者かしら。

a0288648_2055110.png


今日は、ウォーキングの距離を少し伸ばしてみました。

靴も、スポーツものに変えたおかげで、足先の寒さも解消。

ウェアも、少しづつ揃えたいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-17 20:11 | HEART | Comments(4)

新春☆パック

先日、近所のショッピングモールで。

「7枚525円」という文言につられて。

買ってみました。

a0288648_2220262.png


made in KOREAのパック。

以前に、韓国旅行した友人からお土産で貰ったパックがすごく良かったんだよねー。

日本製じゃないものに、少々抵抗はあったんだけど。

いい!!

いいよ!!!

コスパもいいし。絶賛のnoriさんです。

韓国コスメのこと、正直、なめていたので、余計に良く感じたのかしら??

もちろん、SK-Ⅱには敵わないけど、値段で考えたら日常使いにはもってこい。

今年もますます女を磨かないとね~。

さて。

忘れてはいけません。

新春hydeが、我が家で開催されましたよ~。

分かる方のみ、共感求む。

「L'7」のhydeさん、最強です。

a0288648_22303477.png


彼の恐ろしいほどの年齢を感じさせないところとか。(これ、四十路目前ぐらい?)

a0288648_22314147.png


彼の吸い込まれそうな瞳とか。

a0288648_22325071.png


彼の涙しながら歌いあげる、全力の姿とか。

いろんなところがブチ抜かれて、思わずつられて泣きそうになるのを堪える

2013年のhyde初め。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-15 22:38 | BEAUTY | Comments(6)

初詣

年が明けて、10日以上経った今、ようやく初詣に行ってきました。

これまでは、ずっと名古屋の名所「熱田神宮」へ詣でていたのですが、

今年はどうしても行きたかった「椿大神社」へ。

「Pen」という雑誌でこのお寺を知ってから、ずーーーっと

行きたかったのですよ。

a0288648_17394458.png


このお寺、かなり由緒あるお寺なわけで・・・

以前に書いた「日本神話」のルーツにもなっているお寺であります。

(参考:http://beautynori.exblog.jp/16538220/)

「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」という方の総本宮だとか。

創建は紀元前3年。紀元前よ??

まぁ、小難しいルーツは割愛するとして。

行った感想は、「伊勢神宮並に神々しい」ということ。

なんていうのかしら。

空気感っていうのかな?

a0288648_1746267.png


気温は、間違いなく名古屋より2~3度低い。吐く息は白いし。

マイナスイオンをお腹いっぱい吸ってみた。

すごくほっとするっていうか、安心するような不思議な感覚だったな。

a0288648_17493028.png


熱田神宮より、ずっと小じんまりしてて、鳥居も小ぶりなんだけど。

いいよ、いい。寺社仏閣大好きなnoriさんは、この鳥居の時点で

心は鷲掴みされてます。

a0288648_1751185.png


思ったより、ひとりで参拝しに来ている大人の男性をよく見かけたよ。

松下幸之助が事あるごとに参拝し、経営者に道を諭す神としても有名だからかも?

比較的早めに行ったおかげで、渋滞にも巻き込まれず、人ごみで風情を

感じられないという悲しい事態も避けることが出来た。早起き万歳だね。

1年間のお守りには、珍しいお守りを買ってみたよ。

a0288648_1755314.png


導かれる気がすごくした。

いや、開拓もしていこう。

そんな気持ちが昂ぶる一日となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-01-12 18:03 | CULTURAL | Comments(6)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite