美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝いの会

今夜は、親友二人が就職祝いをしてくれました。

本当に心から喜んでくれて、私も浮かれてしまったわ。

美味しい食事と楽しい会話は、女たちの生きる力になるのかもしれない。

土鍋でパエリア。斬新!でも、美味だったよ。

a0288648_23331153.jpg


この年齢で親友がいることは、本当に幸せ。

すごく頭のいい友達たちとの界隈は、脳も刺激された。

私は変わったと褒められた。

勝手に型にはまるタイプだった性格が、ゆるくなり、穏やかになったと。

少しづつ、わたしも変化してるのかな。
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-28 23:27 | HEART

封印解除

先週末、職場の同僚や古くからの友人たちが祝杯をあげてくれまして。

顔は笑ってたけど、自分のことのように喜んでくれる人たちが傍にいるんだっていう

ことに、心底泣きそうで、ぐっと堪える場面多数だったんだよ。

久しぶりに日本酒を飲んだり、いっぱいお酒をお土産にくれたり、そんな優しさが

一番の元気のエキスになるって感じた。

そして。

年度末間近で仕事も忙しかったし。

体調も悪かったし。

転職活動もしてたから。

ちょっとだけ、封印状態にあったHYDEくん。

a0288648_2249036.png


夜な夜なLIVE開催して、やっぱり泣いちゃった。

なんというか。

「これのために生きている」っていうものが、大人には必要だよね?

私の姉の知人は、ちょっと大きなマラソン大会で優勝して、NIKE(スポーツブランドメーカー)から

何でも欲しいものを差し上げますって言われたそうで。

何を要求したかっていうと、ホノルルマラソンへの参加費用といったんですよ。

そんなにマラソンをがんばれる理由は何??って聞いたら!!

「走り終わったら、タバコが吸えるって思うと、早く走れる」

ですって・・・・

ゴール直後、スポーツドリンクや水を飲むのがフツーらしいんですけど、その彼は

「一服」するんですって。

人それぞれ、「これのためにがんばれる」ものって、絶対にあるんですよ。

どんな小さなことでもいい。

あるのと無いのとでは、きっと人生の楽しさも違うんだ。

私、かなり幸せです。

a0288648_224747.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-24 22:51 | HYDE

今回、転職の日記を職場から「ささっ」っとアップしたんです。

そんな「ささっ」とアップした日記に、こんなにもたくさんの愛のコメントを

いただいて、本気で泣きました。

ありがとう。

ありがとう。

ネット上だけのお付き合いだけなのに。

会ったことないのに。

こんなに私の転機にエールを送ってくれる人たちがいる。

すごいパワーを頂きました。

不思議だね。

隣の上司より、みんなの方が私に近いよ、うん。

a0288648_033927.png


にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-24 00:04 | HEART

転機

やりました。

noriさん、就活が終わりました。

そうです。

4月から、新しい職場に変わります!!

a0288648_23515530.jpg


今の職場には、夏までの契約なので、内心、超絶に焦っていました。

求人数が、一年を通して最も多いこの時期を逃したら、フリーターになりそうで

そんな恐怖心と戦っておりましたが。

風邪っぴきの最中に受けた試験に、なんと、見事に合格しましたよ♪

お給料は、今ほど貰えないけど、無職である不安から救われたよ。

お正月に、椿大社で祈った甲斐があった、うん。

もっと苦戦するのを覚悟してたから、ね。

もしかすると、バイトも兼ねることになるかもしれないけど、それなりの美容道と

人生を楽しむスタンスは死守したいところ。

とりあえず。

おつかれさま、わたし。



PS:カワウソくん、とても購買意欲を掻き立てるLIVE実況をありがとう!!感謝!!

  ぶっちゃけ、国立より欲しいかも・・・・
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-21 15:58 | AND MORE

日曜のランチ

風邪っぴきから、完全なる復活を遂げて、汚らしい女から脱出すべく

日曜朝から美容院へ行ってきました。

私にとって、美容院っていうのは「癒し」の空間。

もう、10年近くお世話になっている美容師くんと、日曜の朝の予約だと

ゆっくりお話しできたりするから、気持ちもリラックスするんだよね。

彼はイケメンだし(笑)

ハサミへのこだわりとか、店長ゆえの悩みとか、ヘアケア製品の研究とか、

その道を極めつつある姿勢に敬意を表します、はい。

さて、髪を美しくしてもらって、上機嫌になった私は、今後の健康維持のため、

食生活の見直しを真剣に考えました。

ひとりだから適当でいい、という考えを払拭します!!

適当な食生活が招いた今回の風邪だと自覚してます。

貧乏でも、貧乏なりに工夫して、美味しい健康的な食生活を送っている方だって

大勢いるわけですから。

怠けていただけなのです。

ということで、上機嫌での帰り道、買い物を3,000円以内と決めて、10日分の食材を

購入。

知恵と工夫で、これで10日を乗り切ってみよう。

なので、無理しない範囲で食事を写真におさめてみたいと考えます。

はい、今日のランチ。

a0288648_14532337.png


どうしてもピザが食べたかった私は、食パンでピザを作ってみました。

パンも、余ったら冷凍。

そう、苦手だった冷凍技術も駆使しないとね。

ひとつ、就活で敗北したので、ちょっと気落ちしてますが、負けてられません。

この子たちを守っていく使命がありますからね。

a0288648_14583188.png


健康になった今、より現実的に自分の身の置き場を見直す。

キチンと生きるという、原点に立って。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-17 15:01 | HEALTH

苦しかった

連休、楽しく過ごされましたか?

ようやく、人間らしくなってきました。

こんなに長い期間、苦しい思いをしたのは、何年ぶりだろう??

っていうぐらい、ひどかったです。

気管支炎まで、あと一歩というところで、ちょっとキツめの投薬をしてもらい

咳地獄から這い上がってきました。

そう。

私は、闘いに勝ったのだ!(大袈裟な

病を押して、仕事に行き、不安な状況でも助けてくれた友たちのおかげ。

みんな、ありがとう。

ご飯の差し入れ、助かったよ。そして、美味しかった。

明日から仕事だけど、あまり無理はしないようにするよ。

健康第一。心底思ったのでした。

*****************************************

ラルクの国立競技場のLIVE発売決定です!!

完治した私へのご褒美ですか?hydeくん(涙

a0288648_198613.png


これが、フルで見られるなんて・・・・

いろんなパターンで売り出すという、どこぞのアイドルのようなことをするなんて

ちょっとえげつない印象も受けましたが、私はノーマルなブルーレイを買いますよ。

さぁ、就活と共に、健康になったからだで、今まで以上にパワフルに活動開始です!

みなさんの元にも、じゃんじゃん伺います!!
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-11 19:12 | HEART

ダウン・・・

激しく風邪引きです。

昨日まで仕事を休み、今日は若干の頭痛と猛烈の咳を抱えての出勤。

休みたかった・・・けど、山のように溜まる書類が容易に想像つくので、なんとなく。

熱が引いただけ、体のだるさは和らいだけど、ひとり暮らしでの病の恐ろしさを痛感です。

ごはんが出てこないもの(当たり前か)

口の中は口内炎ラッシュで、まぁ、食欲もわかず。

投薬ばっかりしてたので、胃は荒れまくり。

まー、散々です。

ほんと、家政婦さんが欲しいと心底思いました。

インフルエンザではなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。

これで、ひとりインフルなんてかかったら、まじで孤独死です。

仕事の合間に、ブログの更新までしちゃうぐらいなんで、回復の兆しは見えてるね。

あー、早く口内炎が治りますように!!
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-07 11:06 | AND MORE

病院三昧

せっかくの週末なのに。

何年ぶり?っていう感じの体調悪化中です。

昨夜、もう絶対にインフルだ、と思うほどに体中が痛くて、のどもヒリヒリで、朝一番に

病院に行くぞ!と思っておりました。

んが。

朝、熱を測ってみると、36.9度・・・って、平熱じゃん。

のど風邪の初めなのか、花粉なのか・・・

それなら、この体の痛みは何よ??ってなるワケで。

ん~、とりあえず、耳鼻科と整形外科へ行ってみたんですよ。

まぁ~季節柄というのか、耳鼻科の混んでること!!異常事態ですよ!!

アレルギーのある方、敏感な方は、既に対策を練っているんですね。

30人待ちとか無理なんで、のどの痛みは、銀のベンザブロックで様子を見ることに。

続いて整形外科へ。

こっちは、時間的に診療時間ギリギリだったせいか、すんなり診てもらえた。

レントゲンを撮ると、ヘルニアではないけど、背骨の一番下の骨が人より小さいので

やはり負担のかかり方が大きいらしく、リハビリを申し出てみました。(だって痛いんですもの)

私のかかっている整形外科の理学療法士さんは、本当に素晴らしい腕前だと思います。

他を知らないので、比較しての発言じゃないんですけどね(笑

「大きく手を振って歩くようにしましょう」

って言われました。

私は、腰が落ちてしまって、お腹がぽっこり出てしまうタイプのようなので、腕を振ることで

姿勢も良くなってくるみたい。

リハビリ中、幾度となく「おうっ」「あうっ」と言ってしまいましたが、大変スッキリしましたよ。

自覚症状はないけど、膝への負担も大きいようで。

腰って重要なのね・・(実感)

しばらく、リハビリに通いますわ。

熱のせいで、体が痛いと思っていたんですけどね。

結果、腰痛から派生していった体中の痛みだった、というオチ。

ウォーキングも、歩けばいいってもんじゃないのね・・・

もしかしたら、姿勢が悪いままで歩いてたから、悪化したのかもね~。

姿勢は、意識しておかないと、なかなか保てないからね。

美意識の高さは、姿勢にも大きく問われるものですな。

a0288648_22472733.png


6.5キロのこの方が、背中を「ふみふみ」してくれるといいかも♡
[PR]
by nori-hyde | 2013-02-02 22:51 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite