美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壁にぶつかる

GWの前半戦が終了。

今日は、お値打ちで好みのお洋服を求めて、郊外のショッピングモールに

行ってみました。

いや、実は、昨日も彷徨っていたんだけど、見つからなくて・・・・

昨年のGWに引っ越しをしたんですけどね。

その時に、服も靴も、いっぱい処分したんだ。

そしたら。

今年、着るものがないワケで・・・・

でもね。

転職をして、逼迫した家計から捻出するのは、なかなか難しいんですよ(涙

しかもですね。

新たな職場に、かなりの「ガン」の要素がいることが発覚したりですね・・・

期待に胸を膨らませて転職したのに、上からぶっ潰されそうです。

まぁ、負ける気はしないんですけどね。

疲れそうだなーって・・・ぼやきたくなる。

ストレス解消のショッピングや飲み会などのイベントも、自粛なワケで・・・

なかなか辛いですねぇ。

四十路過ぎたけどね。

働くことが嫌いなワケじゃない。

でも。

壁を乗り越えることに、ちょっと疲れてきちゃったよ。

組織に属する職業の人なら、誰しも持ってるストレスだよね。

これは、何十年働いても、慣れることはないね。

私・・・

職人になりたい・・・・

なにかひとつ、秀でたものを身に付けたい。

長年、思っても、重い腰が上がらなかったけど。

もしかしたら、今、チャンスなのかもしれないって思って。

壁を超えたいんです。


関係ないけど。

お洋服探しの時、名古屋の老舗デパートでピンクのクラウンを目撃!!

なんか、かわいかったぞ~。

a0288648_19595243.png

[PR]
by nori-hyde | 2013-04-29 20:01 | HEART

繋がってる

GWに突入しましたね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、大して遠出することもなく、名古屋で地味に生活しています。

慣れない環境で1ヶ月過ごし、ちょっと疲れていたから、このお休みは

とっても有難い。

まぁ、新しい職場でも、既に問題勃発してたり、いろいろあるけど。

がんばってます。

そんな私に、このブログを通して仲良くなったカワウソくんからプレゼントが

届きました!!

ある程度、大人になってからお互いにHYDEくんが大好きになって、

周囲にHYDE仲間を見つけるのも、なかなか難しく・・・

きっと、そんな感覚が似ていたんだね。

ネットショッピングで、同じ商品を3回もポチってしまったカワウソくん。

買いすぎてしまったカワウソくんは、そのひとつを私に送ってくれました。

a0288648_1874660.png


わざわざ、送料かかるのに・・・・

転職祝いにって・・・・

しかしですね。

さらに、カワウソくんは、こーんなステキなものも送ってくれたのですよ!!

a0288648_1893665.png


ラルクのDVD♡

いや、もう、びっくりですよ!!

開封して、絶叫する私を容易に想像できることでしょう(笑

なんつーか。

もう、これは、間違いなく「友情」じゃないですか。

会ったことないけどね。

しゃべったことないけどね。

文字の力で、繋がってる。

すごいな~って感動した。

以前に、himeさんのサイトでボトムス福袋当たった時も、同じことを思ったけどさ。

なんか、リアルな知人なのに、薄情さを思うこともある。

ネットの力って、悪く働くことをクローズアップされがちだけど、ブログやって、友達ができて

すごく嬉しいよ、わたし。

最近、みなさんのところにも、なかなかお邪魔できてないけど、ブログは続くよ!!

このお休み中、みんなのところに巡りまくりますね!!

カワウソくん、いつか必ず会いましょう!!

知り合えたのは、HYDEくんのおかげ・・・だね(笑
[PR]
by nori-hyde | 2013-04-28 18:18 | HEART

シミ

今の私は、なんと、自転車通勤をしています。

ママチャリで、地下鉄4駅分を20分かけて走ってます。

ジムに通うより、ウォーキングするより、毎日、地下鉄代を節約しながら

確実に出来る運動に励んでいます。

んが!

一方で、紫外線を浴びまくっているワケですよ。

恥を承知で写真をあげますが・・・

これらの細々としたシミたち。

a0288648_11234167.png


あー、泣きたくなる。

今の私は、ニキビや乾燥の悩みこそ無いものの、初夏である今、最大の悩みが「シミ」であり

予防策に奔走中なのです。

さらに、今ある、これらのシミの撃退方法も必死に探しており。

やはり、レーザーが一番なのですが。

これから紫外線が増える季節ゆえ、医師からは秋まで待て!と・・・

あぁ、悩ましい。

でもね。

目の近くにあるから諦めていたシミは、どうやら塗り薬で消滅できるみたい!!

でも、これも秋まで待て!と・・・・

あー、早く消したいーー!!

まったくさぁ、男のひとって、お化粧しないのに、あんまりシミがないじゃない??

こんなに予防してるのに、女はシミが増えやすいって悔しいのよねー。

この人なんて、レーザーしまくり??

美しすぎでしょ・・・

a0288648_1129787.png

[PR]
by nori-hyde | 2013-04-21 11:30 | BEAUTY

転職の苦労話

お久しぶりです。

転職して、半月が経過。

感想を一言で言うと・・・・

「四十路で転職はキツいぜ」

なんか、研修ラッシュで。

自分の子供でもおかしくないような子たちとグループディスカッションとか。

ほんと。

苦しいです・・・・

お姉さん、頼りにされるのって嫌いじゃないけど・・・

微妙に違和感満載です。

肝心のお仕事は、これからが忙しい時期??

まぁ、前職と同業種だから、まったく分からないワケじゃないけどさぁ。

だからって、何でも分かってる人的な扱いはやめてください(涙)

知らない分野だってあるんですからー。

とか言いつつ、なかなか時間を持て余す環境にストレスも感じる・・・

やっぱりねぇ、四十路で転職って、つらいわ。

こんな時は、やっぱりhydeくんに癒してもらうしかないワケです。

a0288648_2214592.png


新しい職場での救いは。

私の教育係の31歳のお嬢さんも、hyde好きだったことかしら。

でも。VAMPS寄り・・・微妙。

GW過ぎたら、本格始動です。

ひとりで出張にも行きますよ~。

あぁ、早く新人を卒業したい・・・
[PR]
by nori-hyde | 2013-04-17 22:18 | AND MORE

eye wear

すなわち「メガネ」ですな。

先日、大好きな方から、就職祝いも兼ねてなのか、何の祝いか、プレゼントをしてもらいました。

a0288648_21552838.png


巷で評判の「Jins」のもの。

ほんの1時間ほどで、自分の度に合ったメガネが出来上がってきました。

びっくりです。

なんという軽さ!

見やすさ!!

髪をバッサリ切った私には、このシンプルなフォルムも少年のような感じになって、ナイスです。(古っ!)

さらに、背後にチラ見えしてる「とうきびチョコ」も、おまけで買ってもらいました。

a0288648_21593468.png


さすがのモンドセレクション金賞受賞です。

こういうご褒美で、伸びるタイプです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-04-09 22:02 | AND MORE

かくれんぼ

我が家の孤高の猫:すみれさんのお気に入りの場所に、ふと目を向けると。

a0288648_20345971.png


ん??

a0288648_20353465.png


んん??

a0288648_20362268.png


頭、ごっちんしてまっせ。

a0288648_2037793.png


それでも、そこに居続ける・・・

かわいいんだから~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-04-05 20:39 | CATS

新人です。

今日は、フツーの企業で言うところの「入社式」でした。

20年ぶりの入社式。

結構、緊張しました。

所属部署の辞令も貰い、名前も無事に変わり(笑)、希望の勤務地になり、

いい出発となってます。

男性も女性も気のいい人ばかり。

職場での優しさとか、ほんの先週まで見失っていたので、心が洗われるようです。

なにせドタバタの半月を過ごし、写真を撮ってる余裕もなく。

地味な近況報告でした。

みなさんのところにも、なかなかお邪魔できませんが、拝読はしてますよぉ~。

待っててくださいね~~。

そして、これからは「極貧生活で美しいお姉さん」とかの内容になりそー。

節約術とか、開拓しそうなnoriさんです。

給料激減だけど・・・楽しい節約生活もお届けしますわ~。
[PR]
by nori-hyde | 2013-04-01 22:41 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite