「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

単細胞

あー、休日出勤という、とても滅入るイベントを終えて、無事に帰還。

我が家に帰って、みんなの顔を見ると、心からほっとする日々です。

a0288648_21151667.png


あ~、守らないといけないものが私にはあるんだ。と少し奮起します。

昨日、大好きな人がケーキを買ってくれたので、お風呂あがりに熱いコーヒーとケーキを

食べていると、鼻血を出しながら怒りに震えた事実も冷静に受け止めることが出来そうな気持ちに

なってきました。

今日の仕事中も、日頃、なかなか話さない方々とたくさんお話しをして、気持ちも少し軽くなって。

若い頃のように、転職って簡単に体に馴染まなくなってるのかしらね。

その職場ごとの「常識」を覚えることが、もう、めんどくさくてしょうがない。

一般常識以外の常識が、どこの会社にもあるじゃない?

それを把握するのが、もう、体に堪えるお年頃。

熱いコーヒーと甘いイチゴのタルトに癒されてなかったら、1週間、がんばれない・・・

心配してメールをくれる友達、ありがとう。

これからどうするか、もうちっと考えてみます。

今日の遠征先は、港が見える場所だったので、休憩しながら、ぼーっと大きな船やタンカーを

見てたら、自分が少し小さく感じました(笑

単細胞です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-26 21:24 | AND MORE | Comments(6)

鼻血

何年ぶりかで鼻血が出ました。

その日は、朝から暑かった・・・・

昼を過ぎる頃には、猛暑になってたよ。

そんな時、職場で体が震えるほどの怒りが込上げる事態発生。

もう、やめちゃおうって思った。

ただでさえ暑い日に、OA機器で更に暑いオフィスで体の中から

怒りに震える私に襲ってきたのは、「偏頭痛」という持病。

目の前に光線がキラキラし始めたのよね。

やる気もなくなっていたし、早退。

家に帰って、ふぅ~っと息をついて横になったら。

ツツーと鼻から血が・・・・

なんか。

体が熱を帯び過ぎてしまったのかしら。のぼせてしまったのかしら。

なんか、鼻血を見たからじゃないけど、涙も出てきた。

もう一度、人生を見直そうって真剣に思った日でした・・・・

そんな私ですが、明日は休日出勤。

このイベントで粗相をして、いっそクビにしてくれ・・・とか思ったりする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-25 21:49 | HEALTH | Comments(0)

コンサバ

今日、髪を切りました。

元々、ショートですが、更なるショートにして首ががっつり出てます。

日焼け対策、しっかりしないとね。

私は、雑誌ってものを基本買わない人。

だから、美容院ではガッツリ読んじゃいます。

美容院の方も、その人となりを見て、雑誌をチョイスしてるのでしょう。

私は、アシスタントによって出される雑誌が見事にバラバラ。

今日、出てきた雑誌は、初の「STORY」、「KELLY」(名古屋の雑誌)でした。

むーん。読んだことない・・・表紙の方、どなた??

a0288648_22355015.jpg

そんな「STORY」をパラパラとめくってみたら。

あら!

案外、いけるかも。

あらら!

大好きだったモデルの春香さんじゃないですか!!

こんなところにいたのですか!!!

いや~、食わず嫌いだったかもなー。

最近の私は、超コンサバ。

でも、それが周囲から好評だったりする。

ファッションって、好きなものが似合うとは限らないからねー。悩ましいんだけど。

髪を切って、首を出したら、自分に自信が出てきたぞ。

このスタイルとか、すごくかわいい!!

a0288648_2240010.jpg


あー、物欲が・・・

お値打ちに買えるお店、探してみようかなん。

そう、今の私は超絶な貧乏さんだからねー。

でも、おしゃれに無頓着になったり、髪がボサボサな女を捨てた女には絶対になりたくない!

工夫ひとつで、おしゃれはいくらでも出来るもの。

コンサバ万歳。

帰り際、私の7年来担当してくれてる34歳のイケメン美容師くんが、トリートメントをくれた。

ショートヘアでも、髪のケアは気を抜くなってことね・・・・サンキュー♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-19 22:48 | BEAUTY | Comments(2)

簡単には変わらない

昔、mixiってやつをやってた時期があります。

7年前から始めてたらしい。さっき、振り返ってきました。

7年前の今日、私はどんな日記を書いていたんだろう??と思い、

読み返してみたら・・・・

笑った。

あまりに変わってない自分に笑ったね。

コレがその日記

***********************************

母の日。

あたしぐらいの年齢になると、自分が「母」という立場の

人の方が、きっと多いんだろうね。

あたしには子供がいません。

ずっと、ずっと昔から、子供を欲しいと思ったことがありません。

仕事に命かけてて、子供を育てる余裕がないっていうワケじゃないし。

子供が嫌いなワケじゃないし。

友達の子供なんて、本当にかわいいって思うし、子供服とか かわいいな~って思って、見たりもします。

が、自分の子供が欲しいという感覚が、まったくないんです。

なんでかなぁ~~~~~。

理屈じゃないんだよね。

根本的なことを言えば、女である自分が好きか?と聞かれたら、一瞬、いや、かなりの「間」ってものがあって

「別に」と答えてしまいます。

女である自分が、特に好きなワケじゃない。

だからと言って、女が好きな女ってワケじゃない。

男が好きだ、断言できる。

そもそも、男とか女とかのレベルじゃなくて、「人間」が 好きじゃないのかもしれない。

人から好意を持たれる人でいたい。

体裁整えて、ちょっとでもいい印象を持ってほしい。

偉そうなことをいっぱい言って、生意気にも「姉さん」ぶってみたりもしちゃって。

「造られた」自分ばっか。

でも、「素」の自分が、もう、よく解からない。

でも、友人と旅行に行けないのは、きっと、「素」が露呈することが怖いから。

長時間、一緒の時間を過ごすと、息苦しくてしょうがなくなる。

早く帰りたい、早くひとりになりたい、と思っている自分。

当たり障りの無い、適度に「いい人」でいることは、実は案外、労力がいることなんだ。

たまに「素」の自分が出そうになって、ぐっと堪える。

そんなことが、段々と面倒になってきたよ。

**************************************

なんだ、このネガティブ(笑

でも、当たってるじゃないか。

冷静に自分を見てるじゃないか。

ただ。

この頃は、夫っていう存在があったから、それだけは守ろうみたいなことも考えていた気がする。

まぁ、結果、家庭崩壊しましたが(笑

離婚も必然だったのか?と別の見方もできる。

あの頃と違うのは・・・・

きっと、この人に出会ったこと、うふ♪

a0288648_21365374.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-15 21:40 | HEART | Comments(4)

夏対策

今日の名古屋は、30度越えましたね。

暑さと涼しさが交互にやってきて、着るものも悩ましいけど。

あまりに暑いと、猫たちが熱中症になっていないか、お母さんは心配で

ダッシュで帰ります。

親の心配など、まったく気にしない様子で、ぐーすか寝てる姿にホッとする。

a0288648_21494540.png


まだエアコンを入れていくのは早いと思うけど、家の中は、やっぱり暑い。

夏の対策、そろそろ考えないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-14 21:53 | CATS | Comments(0)

THE 日曜日

初夏の陽気の日曜日。

名古屋は、午後から激烈に暑かったです。

今日は、食料品の買い出しや、溜めこんでいたドラマを見たりと

「THE 日曜日」っていう過ごし方をしていました。

お昼、猛烈にざるそばが食べたくなったので、乾麺のそばを買ってみました。

保存が効くものね♡

a0288648_21453946.png


ねぎ、大葉、みょうがと薬味をたーっぷり入れて。

あなどれん。普通に美味しかったー。

そして。

午後から、録画してあったドラマチェック。

私・・・韓流って、ちっとも興味ないんですよ。

冬ソナも見てないし、KARAとか少女時代にも、全然興味ない。

姉に頼まれて録画してあった「フルハウスtake2」っていう韓国のドラマを何気に見たら。

おもしろい・・・やばい、おもしろいじゃないか。

a0288648_21553097.jpg


姉も、主人公の女の子のファッションが、あまりにもかわいいから観たいということだったので

そちらも意識しながら見てるけど。

かわいいぞ、ファッション。

まぁ、俳優さんたちは、みんなお顔が作られたマネキンのような感じだけど。

しばらくは、ファッションのお手本にもなりそうで、楽しめるかもなー。

楽しかった日曜日も終わり。

明日から、また1週間かー。

今週は、がんばって金曜日までお弁当作るぞ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-12 21:57 | DARLING | Comments(6)

東京出張

今日は、神保町まで名古屋から出張に行ってきました。

水曜日のお昼、新幹線は席にゆとりもあって、2人席を独占していきました。

とってもお天気が良くて、毎度のことながら、富士山もパチリ。

a0288648_20484294.png


世界文化遺産、でしたっけ??

遠目から見る富士は、やっぱり壮大で偉大だった。

2時間の説明会だったけど、少し早く終わったので、東京駅を丸ビル側から堪能。

a0288648_20503916.png


いろんな角度から撮ったけど、一枚におさまらないんだーと、変なことに感動したり。

おのぼりさんです。

東京、大好き。

ゆっくり、プライベートで遊びに行って、みなさんに会いたいな~ってしみじみ思ったのでした。

そして・・・

「Suica弁当」を買うか悩んで、止めたことに猛烈に後悔したのでした・・・

買えばよかった・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-08 20:59 | WORK | Comments(8)

徒然なる・・

何度も書いてますが、生活を少しでも楽に出来れば!と不動産屋に行ったんです。

えー。

結構な勢いで、若造に打ちのめされました。

「猫3匹ですよねぇ??贅沢言えませんよ??洗濯機が外置きぐらい我慢しないと!!」

・・・洗濯は家の中でやりたいです。

「何か妥協しなきゃいけないんですよ、猫3匹ですからっ」

・・・百も承知の上です。

「何で猫が嫌がられるか、分かります?くさいからですよ」

・・・くさくないです。

えー。

お風呂が種火から点ける方式で、ハンドル釜とかいうシステム?で、シャワーは浴槽に貯めた

お湯から使うから湯船に浸かるのはシャワーの後っていう制限があって、洗濯機外置きで

昭和49年築の物件と、今の家との家賃の差が2万円。

保証金4ヶ月も取り、本当は猫は飼って欲しくないけど大家さんのご好意で飼わせてもらえる

義理人情の押し売りの賃貸物件なんて。

絶対に借りませんから(怒)

というか、お前に営業成績なんて、やらねーよっ!!

そして、お天気の本日。

私は引きこもってます。

今の家に穏やかに猫3匹と後ろ指さされることもなく、休日にゆったり過ごせていることに満足してます。

この子たちを犠牲にしてまで、私はいい洋服を買いたいとは思わないし、ご馳走を食べたい

とも思わない。だったら、今以上の稼ぎをする。

みんなが元気で、幸せで、平和に過ごせるお家。

外出する気も、失せちゃったな。

あ、あとでキャットフードだけ買いに行かなきゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-06 13:08 | HEART | Comments(8)

愛いヤツめ

すみれさんは、お風呂上がりでシャンプーしたての髪の毛に

におい付けをするのが日課です。

a0288648_23233397.png


お母さんのスッピンが写ってしまいましたが(笑

こうやって、「お母さんはすみれのものー!!」ってアピールしてるのかしら・・・

a0288648_2324333.png


あぁ、かわいい・・・

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-05 23:26 | CATS | Comments(2)

大仏とか

五月晴れの日。

名古屋から車で30分ぐらいのところにある大仏を観に行きました。

a0288648_21391359.png


無類の大仏好きな私ですが・・・・

この大仏は・・・・ダメだった。

最初に見た瞬間から、「いやーー!!」ってなったわ。

何故かしら・・・

よく分からないけど、大変、好みではない大仏様でした。

数秒で、この大仏から去りました。

***********************************

このお休みに、部屋の模様替えもしちゃったり。

いい気分転換が出来た。

綺麗になったお部屋で、お日様を浴びながら、寝るあやめちゃん。

a0288648_21425024.png


こういう姿を見ると、お母さんは泣きごとなど言っていられないな~って奮起します。

今まで、心の中でくすぶってた覚悟が、結構リアルな形に出来上がってきた気がする。

明日は、生まれて初めての金券ショップデビューの予定。

ドキドキするー。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-05-05 21:48 | CULTURAL | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite