美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のSALE

臨時収入があったので、この週末はセールに突撃してきました!

いやいやいや。

ショッピング、最高!!

谷底の時期があったからこそ、より楽しく、醍醐味を感じるセールです。

私のファッションの師匠である姉と2人で、あっちこっちと名古屋の繁華街を闊歩。

あ~、なんか、猛烈に幸せ♡

まず、一番最初に目について、その履き心地の良さで即買いしたのが、コレ。

a0288648_2135042.png


黒とデニムの3種類があったけど、全身黒のお洋服で足元がヒョウっていうのが

可愛いんじゃない??

ってことで、7,000円にて購入。(やすっ!)

その後、お洋服を見てたんだけど、もうねぇ、欲しいものだらけで考える時間が必要になったね。

ちょっと作戦会議。

で、絶対に買いたい!と思っていたMINETONKAのモカシンを物色しに行き、履いてみると。

・・・似合わない。

なんか、私、とっても似合わないんだけど・・・

でも、3割引きでMINETONKAが買える時期って、そうそう無いワケで。

ブーツを履いてみたら。

似合いすぎる(笑)

あ~、断然こっちだわ。

ということで、こちらを購入。

a0288648_2140346.png


オールシーズンいけるしね。

重宝すると思う。

8,000円強でお買い上げ。うふふ。

さらに、おしゃれスニーカーも欲しくなり・・・

もはや、外出先では、頭で整理が出来ない。

この後、トップス(2.980円)と黒いロングスカート(5,000円強)を買った。

写真が撮れていないけど、お値段以上のステキな代物。

セールって。

最高!!!

この勢いで、髪も切ってしまった。

久々に、すごく短くしてみた。

髪がショートだと、女っぽい服やかわいい服を着ても、いやらしさとか嫌味がなくなるから不思議。

夏が来るし。

もうすぐ42歳になるし。

上げていくぜ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-30 21:48 | BEAUTY | Comments(10)

スタバ

先日、スタバで豆を買ったら、レシートにアンケートが付いてたんです。

経験ある方、きっといらっしゃると思うのですが。

これ、スタバのサイトにアクセスして、アンケートに答えると、お好きなスタバの

ドリンクをお好きなサイズで差し上げます!っていう、たいそう太っ腹な企画のもの。

店員さんに、「このレシート、ラッキーですよ!」と言われ、早速アクセスして

アンケートに答えて、ID番号書いて、いつもお財布に入れて持ち歩いていたんですよ。

今日。

スタバに行くことになったので、よし!使ってみよう!!ってことで。

「カフェモカ・ホット・コーヒー多め・一番大きいサイズで」と頼んでみたら。

a0288648_227137.png


ドーーーン!!

あんまり大きさ、分からないかしら??

衝撃の大きさで、持ってるのがつらいぐらいの重さ・・・

こんなサイズ、自分で買う時には絶対に頼まないから、記念にパチリ。

運気が上がってるな~と実感。(こんなことで・・)

さて、いよいよ夏のセールの始まりです!!

靴をもりっと買う予定!!

買ったら、アップしていきまーす!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-29 22:09 | AND MORE | Comments(4)

めまい

昨日、まだ軽く残っていためまいを引きづって仕事に行ったけど。

コピーを取っている時に、よろめいてしまい。

あ、なんか、やばいかもー。

ってことで、午前で早退して、病院へGO!

「良性のめまいだから、そんなに心配しなくて大丈夫。

少し、平衡感覚が狂ってるみたいだから、点滴して、しっかりお薬持って帰ってね」

と、主治医に言われたわ。

てっきり貧血かなーと思っていたけど、赤血球もヘモグロビンも正常値だった。

そういえば、昨年の今頃は、突発性難聴で右耳がまともに聞こえなかった。

ストレス過剰になったり、季節の変わり目になると、過敏になるお年頃なのかしら。

点滴と薬のおかげで、かなり楽になった。

つくづく思う。

健康第一。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-27 22:18 | HEALTH | Comments(2)

家が売れた

結婚していた時のマンションが、売れました!!!

あぁ、長かった闘いが終わった戦士の気分だよ(涙

私のものじゃないのに・・・

車の時と同じで、すごく愛着があったし、大好きなお家だったから、

誰も住んであげられない空虚な感じがたまらない気持ちにさせられていたけど。

新しいご主人様に巡り会えたのね(号泣

元夫も、重荷がなくなって、ほっとしていたし。

離婚してから、普通に会話も出来るようになり、友達みたいになってる。

今度、家が売れた打ち上げをするとか。

離婚する時には、こんな関係になれるとは思ってなかったけど、案外、他人になれば

馬が合うというか、気の置けない友人になれるもんだと知った。

憎しみ合って別れたワケじゃないし(嫌いではあったけど)、ほどよい距離感?

まぁ、とにかく車に続き、家も売れて、今年はやっぱりいい年になるんだ~と実感するよ。

私もほっとしたら、今、軽くめまいに襲われているけど、ストレスからの解放が続いて

自律神経が追いついていけてないのかしら。

今夜は、熟睡できそうだな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-25 21:05 | AND MORE | Comments(2)

前進してる

穏やかな涼しい風が吹く日曜日の昼下がり。

最近、心がとっても落ち着いてます。

仕事もね、なんとなく上手く回り始めました。まだまだ苦労はあるけれど、

どこに行っても、何をやっても、苦労や苦悩のない仕事なんて無いし。

お金もね・・・ふふふ。どーんと入ったしね。

不安が少しずつ溶けていくようです。

そんな心に余裕が出来たので、美容道の研究も再開しました。

今は、お値打ちなハトムギ化粧水とお値打ちなファンデーション、美容液に至っては

昔、試供品をいっぱい貰っていたので、それを使う日々なんだけど。

美容液だけは、やっぱり四十路なりの代物を使いたくて。

家から数分のところにあるPOLAさんに飛び込んでいました。

POLAさんは、18歳から使ってる経験から、私の肌に合ってることは分かってるしね。

BAのお姉さんに、いろいろ話したら。

「まずは、モニターやってみますか?」とのこと。

a0288648_1433156.png


美白なら「ホワイティシモ」でしょ。

ってことで。どーんと頂きました。来週、アンケート提出して、肌チェックしてもらいます!

ついでと言ってはなんですが、本当は欲しかったBAの赤の限定セット。

当然、売り切れてたので、がくっとしてたら。

a0288648_1434402.png


あ、また試供品が(笑

夏のBAの黒と赤、両方の化粧水とミルクを山盛り頂きました。

「これで、もうしばらく検討する時間ができるでしょ??」

なんて優しいお姉さん(涙

私・・・・

POLAのお姉さんになってみたい・・・・とか、思っちゃった。

ゆっくりだけど、前進してます、わたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-23 14:41 | BEAUTY | Comments(2)

なんとかなるさ

認知症の母をデイサービスのお試しに行かせた今週。

月・木曜日と違う所に行かせてみたけど。

上手くいかなかったーーー(涙

性格的に難しいだろうと医者からも言われていた通り、プライドの高さが邪魔したな。

「70や80のおじいさんとなんて、話したくない」とキレられ・・・

2箇所目に至っては、「監禁された」とか言い出すし・・・

まぁ、情緒不安定になって帰ってこられて、余計におかしな感じになられるよりも

地味に家でボケ倒してもらっていた方が平和かも、ってことで。

なんの変化もなく。

良い方向に行くでもなく、特段、悪化するでもなく。

ケアマネージャーって、何してくれる人なのか、よく分からず・・・

結局、誰を頼ることも出来ないし、家族が我慢するしかないのが現状なのだなーと痛感。

いっそ、娘だと分からないぐらいまで進行してくれた方が楽なんだろう。

夏の選挙。

認知症の老人のケア、家族の負担を軽減する福祉に尽力します!!

とか言ってくれる人に1万票ぐらい入れたい。

子供手当とか、給食費の負担とか、そっちの方向も大事だろうけど、認知症患者を抱える家族が

途方に暮れていることも解って欲しいもんだ。

あーーー、愚痴ったら、ちょっとスッキリしたなー。

勝手なこと言ってるのは解ってるよ。

でも、こんなところでしか吐けないもの。

なんとかなるさー。ってな力を抜いた感じで接していくしかないわ。

a0288648_2145434.png


おっさん顔のタロウくんに癒される。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-21 21:07 | HEART | Comments(0)

デイサービスデビュー前夜祭

最近、写真も撮ってないし、明るいネタがなかなか無くて暗いブログだわ・・・

でも、いいの。今は、そういう時期なの。

そして、今日は、ちょっぴり前向き??

認知症の母親を、明日、初めて「デイサービス」っていうものに行かせるのです。

1年前に「要介護1」っていうのに認定されたんだけど、やたらプライドが高くて

そういう施設に行くことを頑なに拒んでいたんだけど。

認知症が進行するのは止まらないじゃないですか。

1年で、結構進行したので、そろそろ行かせてみようってことで、先に予約してやったさ。

姉夫婦と一緒に住んでいる母親ですが、みんな仕事に出払う昼間、何をしているかと言えば

昔住んでいた家を見に行ったり、やたらフラフラしてる模様。

出かけたいなら、ちゃんと話し相手がいるところに行かせてやれぃ!ってことで。

同居してる家族のストレス値もMAXの状態だったし。

さぁ、喜んで行くようになればいいのだが・・・というか、まぁ、無理矢理にでも行かせますけど。

そして、今日は、母の部屋の大掃除をしてきたわ。

潔癖症だった人とは思えないほどの汚い部屋・・・素足で歩きたくない感じ?

掃除機かけて、布団干して、シーツ交換して、真冬の布団だったから肌掛けに変えて・・・

子供かよっ!

そうなのよね~。幼児化するんだよね~。

体力もなくなってるから、もう、何をするのも億劫みたいで。

悪臭に死にそうになったけど、ファブリーズして、綺麗にしたら、そりゃ喜ぶわ。

もう、こうなる前に頻繁にチェックしてやらないとダメだな。

正直、一緒に住んでいないことを理由に見て見ぬふりをしてきた私が悪かった。反省する。

私の言うことは、一緒に住んでいないからこそ、聞いてくれるので扱いやすい。

あぁ・・・

「介護疲れで自殺する人の気持ちが分かる・・・」とボヤく姉を助けるべく、しばらく奔走します。

認知症って・・・・・

きれいごとなんて言ってられないよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-16 21:35 | HEART | Comments(0)

眠れない夜

日曜日の夜。

いや、正確には月曜日だな。

眠れないんですよー。

一杯、ひっかけながらPCやってるなんて、超珍しい私の光景。

ここ最近、本当に悩みが多くて、まいっちんぐマチコ先生です(ふるっ)

細かく挙げればキリがないので、大分類で考えると、たったの2つでした。

悩み①お金がない

ひと月5,000円生活に、ついに限界がやってきました。

苦しすぎる・・・

やってやれないことはない!との信念で、4月から実行してきたけど、もう無理!!

はっきり言って、今の私はストレスの塊。

悩み②寂しい

もうねぇ、こうやって書くと、本当に寂しくなるからねぇ。微妙ですけど、書きます。

やっぱり、ひとりは寂しいっすよ。

猫3匹いても、寂しいんですよ。

こういう日曜日の夜とか、猛烈に寂しいですね、えぇ。

これも、何となく騙しながら1年過ごしましたけど、もう嫌だ!!

さぁ、この2つを解決する方法は、どこにある??

答えはひとつ。

やっぱり。

男を作る。

これだね。

同棲する。

これだね。

誰かと同じ時間を過ごす。

なんだかんだで、15年間、誰かと時間を共有してきたことは、私にとって大きな意味が

あったんだと感じる。

やっぱり「ふたり」っていい。

もう、ひとりでの生活は終わらせる。

美しいお姉さん、本領発揮の時がやってきました。

この夏、ちょっと本気の恋をしてみます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-10 01:00 | HEART | Comments(12)

HYDE48総選挙

明日は、AKBの総選挙なんですか?

さほど興味もないですが、きっと見てしまうんだろうな・・・

そして、何気に若い子のがんばる涙につられて泣くんだろうな・・・

さて。

AKBのような国民的行事ではないですが、こちらも現在開催中。

HYDE48総選挙

楽しいわぁ~。

こういう遊び心、最高に好き。

私の周囲のみなさんは、「おかっぱhyde」を推してるようで。

a0288648_2116134.png


私は、「1996年Lies and Truth PV」とか。

a0288648_21163460.png


「2010年PEPSI NEX CM」とか。

a0288648_21165330.png


「2009年VAMPS トイプー」とか。

a0288648_21174663.png


まぁ、結局、全部好きなんですけどねー。

「1996年風にきえないで PV」みたいな人が、もし、職場にいたら、

a0288648_2118569.png


その場で結婚を申し込みます。

夏間近。

本気の恋を探したくなる今日この頃。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-07 21:20 | HYDE | Comments(0)

コーヒーブレイク

無類のコーヒー好きです。

高級なコーヒーが好きなワケでもないし、イオンの450gで298円のコーヒーも

十分に美味しいと思えるタイプです。

ただ、インスタントコーヒーはあまり得意じゃなかったりします。

とにかく、朝はコーヒーじゃないとダメ。

職場にも、自分で淹れたコーヒーを持参します。

ここ最近、すごい節約生活をしてきて、鬱憤も溜まっていたのでしょう。

買ってしまったよ。

a0288648_2094292.png


ドーン!!

澤井珈琲さんというサイトで、4袋2,999円也。

日頃、安いコーヒーばかりの私。

宅配便の段ボールから、コーヒーの香りがプンプンしてて、超興奮したね。

コーヒーって、こういう香りだよね~。(独り言)

ちょっとずつ、暗闇から脱出をはかるnoriさんです。(まだ暗いのか!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-04 20:16 | DARLING | Comments(4)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite