「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜から

昨夜、頭の中に悶々と居座っている仕事の悩みと真正面から向き合ってみました。

私は、仕事の壁にぶつかると、その壁に対しての傾向と対策を考えます。

今回の壁は、これまでの社会人歴22年の中でも、かなりの難関。

でも、もう勢いだけで行動できないし、壁はやっぱり越えたかったから。

深夜2:00過ぎ

ちょっと吹っ切れてきて、越えられそうになってきて、「あ、がんばれそうだ」と思い

安心してきたので、ふとミスチルを聞いてみた。

・・・・・・・泣いた。

久しぶりに号泣した。

泣くのって、大事だね。

さらにスッキリして、頭と心にあったモヤモヤが、嘘みたいに晴れていった。

ありがとう、桜井さん。

     「蒼」

 自分では精一杯してるつもり

 でも動かないものばかりで

 揺らめく陽炎に憧れ 目で追う

 触れないと知っていても

 その人なりが果たすべき使命に

 ただひたむきであれと諭すのに

 静かに 静かに 夢はささくれ

 届かぬ 祈りに 胸が暴れる

 ただただ 自分の身の丈を知らされ

 わずかばかりの 譲れぬ誇りに

 ただ正直であれと願うのに

 静かに 密かに 嘘を重ね

 淀んだ 時流れに 自由を奪われ
 
 ただただ 自分の身の丈を知らされ 

 それでも心は 手を伸ばし続ける

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-30 22:10 | HEART | Comments(8)

保湿万歳

先日の「水分18%」から日は経ち。

SK-Ⅱの効果だけで結果を求めようとしたけれど。

42歳の肌には通用しなかった・・・・

「HOUSE OF ROSE」で、再び水分量を測ってもらったが。

相変わらずの「18.1%」・・・・0.1%上がった?

これは、本気で頑張らないと!!

そして、このシリーズを購入しました。

「UVC’s クリアシリーズ」

a0288648_20205019.jpg


クレンジング、洗顔、ローションを入手。

美白なのに、保湿も優秀とのことで、ここはひとつ、ケチることなく使うわよ!

ここまで悪化してると、もう数カ月でどうにか出来るなんて思わないね。

「1年戦争」

戦争ですね。ジオン公国=乾燥・シミってところかしら?(ガンダム参照)

もっと自分の意識を高めようと思い。

まつげエクステもやってきた。

アイラッシュっていうんだっけ?

素顔に自信が持てますように・・・

あぁ、楽しい。

綺麗になってやるーーーーー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-29 20:27 | BEAUTY | Comments(6)

金曜なのに

職場の人間の質の悪さに、毎日、残念な気持ちになる。

課長という立場にいながら、ぺーぺーの悪口を残業時間中に大声で話すとか。

その共感を他のぺーぺーに求めるとか。

ハラスメントでちくってやろうかと思ったけど。

ハラスメント担当してた課長だった・・・どういう職場だよ。

こうも毎日、がっかりすることが多いと。

イライラしすぎて、眠れない夜が訪れる・・・肌が荒れるじゃないか。

転職を視野に入れ、とりあえず派遣会社に登録しておこうとエントリーしたけど

「年齢的に、厳しいと思ってください。気になる仕事があれば、ネットからエントリーしていただき、

担当者とご相談ください」と電話を切られ。

睡眠不足で、頭は冴えないし、四十路に睡眠2時間とか、体に堪えるワケ。

ようやく金曜日になり、やっと心穏やかな夜がくる。

いろんな不安と葛藤の中、急に泣きたくなった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-26 22:45 | AND MORE | Comments(4)

憧れる人

綺麗な人。

私は、自分好みの綺麗な女の人を、街や、職場などなどで発見すると

俄然わくわくしてくる変な人です。

名古屋という土地は、どうにも保守的で、右に倣えという感じで若い子は

みんな同じ服装、同じヘアスタイル、同じ化粧をしていて、正直、区別がつかない。

そんな中、名古屋のちょっとオシャレなデパートで小走りに通りすぎる、ショップの

店員らしき子がいた。

なんてかわいいの!!

顔がかわいい、とかじゃない。

もちろん、顔もかわいいんだけど。

雰囲気がいいっていうの??

黒いシンプルなワンピースに、黒いショートブーツを履き、私よりショートヘアで少年のような

雰囲気なのに、とっても女の子のオーラが出てて・・・・

釘付け??

ついつい、姉といっしょにいた私は、姉もその子の心を奪われ、追いかけてしまった(笑

どのお店の子なのか突き止め(ストーカー?)、他の店員さんに

「彼女の来ているお洋服って、どれですか??」と尋ねると、

「新作なので、まだ入荷してないんですよー」とのこと。

なるほど。

かつては、ショップの店員さんの着こなしに憧れ、ああいう人になりたいって思う雰囲気の

人がいっぱいいた。

今は、派遣が店に立っていたり、失礼ながら「あなた、本当にお店の人?」っていう雰囲気の

人が売り子だったりする。

接客とか、結構ですっ!って言いたくなるような方が増えている中、久々に心ときめくショップの

店員を見て、すごく嬉しかったね。

例えるなら。

ショートヘアの水原希子がいた。妖精だね。

a0288648_22132426.jpg


そんなある日、男友達が「皆藤愛子っていいよな~」という発言を聞き、

男受けするのは、ああいうタイプなんだなーと実感。

何万人もいる系統の代表みたいな子だもんね。あ、嫌いじゃないよ、愛子さん。好みじゃないだけ。

ということで、私が憧れる、好きなタイプは確実に男受けしないタイプなんだと判明。

まぁ、自分を偽って生きるのも嫌だし、こんな私を好きだと言ってくれる人も、そのうち現れる・・・かな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-24 22:13 | HEART | Comments(0)

水分18%

金曜日に東京へ行き、発散したはずなのに。

土曜日は最終セールに突撃しちゃってた私・・・どんだけストレス溜まってるんだ!?

で。

お洋服を山盛り買いました。

満足♪ふふ~って思って、ウキウキだったのですが。

一緒にショッピングしてた姉が、「無添加っぽいトリートメントが欲しい!」って言い出したので

HOUSE OF ROSEに行ったんですよ。

以前に、お肌の水分チェックで泣くに泣けない数字を叩き出したショップ。

今回もBAのお姉さんは、「水分チェックします?」と言いだし。

姉妹揃って、測ってもらったら。

姉:44歳:33%

私:42歳:18%

・・・・・・・え。

またもや、泣くに泣けない数字を叩き出しました。(涙

まずい。

これからが夏本番なのに。

そして、私はその足でSK-ⅡへGO!

はい、こちらを購入しました。

a0288648_16371974.png


「ホワイトニング ソース ダーム ブライトナー 」

保湿もしたい。

でも、美白もしたい。

トワコさんのこちらの「先進美白スターターセット」と悩んだけど。

a0288648_16463688.jpg


即入手したかったので、ひとまずSK-Ⅱを。

あー。目元のちりめんじわが少しでも減ってくれますようにーーーー。

この季節、ハトムギ化粧水では追いつかないのかしら。

トワコさんとSK-Ⅱとのセット使いぐらいしないと、水分18%から脱出できないのかしら(涙

毎日、がんばってるつもりでも、たまにプロの目に見てもらうことって大事なのかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-21 16:44 | BEAUTY | Comments(8)

気分転換

腐っている私をリフレッシュ!!

ということで、ディズニーシーへ行ってきました。

もちろん、有休取って(笑

3年ぶりぐらいかしら??

小・中・高校生が夏休みに入る前に行こう!と思い立って、即決。

朝5:00起床で、6時台の新幹線に乗り込む。

あぁ~、天気もいいし、清々しい風も吹いてるよ。

富士山は、あいにく雲に隠れていたけど、このお天気が舞浜に着いても

そのままだったのがラッキー!!

日陰に入れば、涼しい。

本当にタイミングが良くて、あらゆるアトラクションに、ほとんど待ち時間なく乗れた。

中でも、初体験で「うぉ~~~」だったのが。

「タワー・オブ・テラー」

a0288648_21572360.png


ひときわ目を引く建物。アトラクションも、最強でした。

一通り、お目当てのアトラクションに乗った後は、ディズニー・シーの醍醐味・ビールですね。

a0288648_21592521.png


ぶっちゃけ。

めっさ美味しかったです。

おみやげを買いこみ、銀座をちょっとぶらっとして、夕方には名古屋へ。

一日を、とても有効に使った。

今回の旅、旅費から入園券から、あらゆる接待をしてくれたのが元夫でした(笑

もう、夫婦には戻らないけど、とても良い友人になれてる気がする。

離婚はすれども、やはり何かしら縁があった人なんだろう、と思う。

別に、都合良く使ってるワケじゃないですからね(笑

さぁ、明日・明後日と、いろんな決意を固めないと、な。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-19 22:04 | AND MORE | Comments(0)

まじか・・・

今日。

ペアで仕事してる子に呼ばれて。

「私、仕事、辞めることになりました」

と、衝撃の告白を受けた。

えーーーーーーーーーーー!!!???

私ひとりで、ん億円を操作するのか??

「そうかぁ、まぁ、体が資本だからね。がんばったよ、うん」

と、大人な対応しながらも、私のハートは動揺MAXですけど??

「○○さんのせいで、メンタルやられて、ドクターストップかかっちゃったんです」

・・・・そうかぁ。

私も彼女は、かなりガンだと思っているけど。

そこまで追い込まれていたんだぁ。

ゆっくり休んで、元気になってね。

心から思うけど。

私は、どうしたらいいんだろう・・・・・

と、ちょっと途方に暮れる42歳です。

途方に暮れながら、明後日はディズニーランドに行っちゃおうと思ってる42歳です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-17 21:09 | AND MORE | Comments(0)

7月13日

お父さんの命日。

a0288648_18221377.png


今年で、もう22年目。

早いなぁ。

つい、この間のことのように、22年前の7月13日のことを思い出す。

もっと梅雨らしい天気で、雨が降っていて。

病院で、おばあちゃんが最期を看取ったんだ。

自分の妻でもなく、娘たちでもなく、自分の親に看取ってもらえて、

お父さんは本望だったと思う。

親の死に目に会えなかったことを、ずっと悔んできたけれど。

今は、ちょっと違う。

娘たちには、きっと見せたくなかったんだろう、と。

最期を迎えるギリギリまで、「苦しい」「痛い」と娘たちには言わなかったなぁ。

その代わり、痛みを麻痺させるモルヒネを打って、いつも寝ているような昏睡状態だった。

「死んでもいいから、モルヒネを打ってくれ」と看護婦さんに懇願してたと聞いた。

ガンとは、そういうものなんだ。と知った。

検査入院から7カ月で天国へ行ってしまった。

社会人になったばかりだった私も、四十路になり、母は認知症になり、月日は確実に過ぎている。

57年で人生を終えた男は、頭脳明晰で、バカがつくほどお人よしで、娘たちが可愛くてしょうがない

そんな人でした。

失敗を悲観せず、糧とせよ。

娘は、失敗を糧と出来ているだろうか・・・・がんばろ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-15 18:22 | HEART | Comments(4)

夏バテ

暑い。

名古屋は、沖縄より気温が高く、かつ、湿度が高い。

つくづく住むのに過酷な土地だと思います。42年住んでても、慣れない。

そして、年々、この「暑さ」の類が変わってきている気がします。

小学生の頃の夏と、今の夏では、暑さの種類が違う!!

異常だと思いますね、はい。

軟弱な私は、既に夏バテしてます。

食事を作る気力も湧かず、頭痛に悩まされ、肩こりも悪化。

あー、もう、イヤ。

健康体になりたい。

HYDEくんのように、44歳でも、あんなにパワフルに活動できる体力が欲しい。

a0288648_21225775.jpg


肉体改造を本格的にしていこうかと思って。

・・・ヨガあたりから初めてみようか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-09 21:25 | HEALTH | Comments(0)

42歳

今日、42歳になりました。

早いもので、四十路だぁ~って言ってた時から2年も経過してるのね。

誕生日前日の金曜日、仕事は休もうと思っていたので、有休申請をして

昨日は名古屋市科学館に行ってまいりました。

リニューアルしてから3年ぐらい経過してると思うんだけど、すごい混み具合。

プラネタリウムは、3時間待ちとなってしまった。

が、見ることにして、館内を満喫することに。(いいのか?41歳最後の日に・・・)

ぶっちゃけ。

超絶に楽しかった。

そして。

ドラマ「ガリレオ」で福山くんと天海さんが、ここで撮影したことが発覚!

a0288648_23405588.png


あった、あった!恐竜デートのシーン!!

同じ場所にいたのね~と、無駄に感慨深く、恐竜を眺めていた。

a0288648_2341548.png


なんか、すごく楽しいプレ誕生日を満喫しちゃった。

そして、本日。

めでたく42歳を迎えました!

こんなに長い人生を送れるなんて、幸せだな~って思いながら、郊外のアウトレットモールに

ドライブがてら向かってみた。(関連ないよね)

いやいや、初めて行ったところでしたけど、猛暑でしたけど、楽しかったです。

山の中を抜けて、辿り着くショッピングモール??

なかなか新鮮でした。

夜は、友達と一緒に、もんじゃ焼きと氷点下のスーパードライで乾杯!

ごちそうさまでした。

今年は、力を程よく入れながら、力を抜くポイントを知る、ふわ~っと生きていきたいです。

明日は七夕。

晴れるといいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-06 23:52 | HEART | Comments(12)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite