美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女性ホルモン

「最近、アゴににきびが出来やすいのよね~」

と、同僚女子と話していたところ。

それは、女性ホルモンが減ってきているんだと聞かされて。

二人揃って・・・「やばい」

アラフォー女子には、ドキッとする言葉です。

そんなこと言われたら、化粧品とかスキンケアの問題じゃありません!

中からってことじゃない。

やっぱり大豆??イソフラボン??

ストレスもよくないっていうけど、ストレスのない人間なんて、いたら会ってみたいわ。

まぁ、減らすことは出来るかもね。

好まない人と一緒の時間は極力減らすとか。

会わないとか。

会う頻度低くするとか。

あとは、運動。

これが最大の難関かも。

「走る」とか「泳ぐ」とか、絶対に続かないので、「踊る」ってことをしてみようかな~と検討中。

「踊る」にも色々あるので、どれにするのかが問題。

日舞って、一番やってみたいんだけど、あれはお金がかかると聞かされ・・・とりあえず見学するか?

フラメンコもいいな。社交ダンスもステキかな。ヒップホップ??

結局。

女性ホルモンの活性化=自分が楽しめばいい、という気もするね。

とりあえず、明日から牛乳の代わりに豆乳生活を始めてみるか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-31 21:14 | BEAUTY | Comments(6)

あやめの誕生日

8月25日は、あやめさんの8歳のお誕生日でした♪

a0288648_20414135.jpg


こーんなに小粒で、華奢で、すみれといっつも一緒で。

a0288648_20441228.jpg


猫にも、こんなに「自我」があるんだって教えてくれたのが、あやめちゃん。

とにかく、私が家にいると、そばから離れない。

こんなに愛してくれるなら、こっちも同じぐらい愛したくなるってもんです。

無償の愛というか。

純粋というか。

犬ほど賢くないけれど、単細胞ゆえ可愛いとも思うのよね。

a0288648_2046236.png


亀のような姿が、また愛おしい・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-27 20:49 | CATS | Comments(4)

イケメンですね

金曜の夜は、夜更かししたくなります。

久しぶりに、ラルクのLIVEを満喫したくなったので。

深夜、部屋を真っ暗にして、LIVE上映会開催♪

一杯ひっかけながら開催するLIVEは、至福の時間です。

今回は、富士急さんにしました。

a0288648_19514378.png


今から6年ぐらい前かな?

hydeくんは、年齢を重ねるごとに妖艶になっていくね。

若い頃のLIVE映像には、私のアンテナはちっとも動かないんだけど。

a0288648_19531518.png


30代後半から現在までのhydeくんは、私の理想が洋服着ている感じ。

(理想は真っ裸??)

いろいろ言われてますよ。

ダサイとかね。

ヒゲがイヤだ、とかね。

小さいとかね。

いろいろ言われてますよ。

私、この人だったら、どんなにダサくても、ヒゲが濃くても、小さくても。

全然いい。

丸ごと受け止めます。

だって。

このルックスと、才能と、度胸があれば。

a0288648_19572972.png


向かう所、敵なしです。

男からも愛される男っていうのは、なんだか、よく分からない強さを持ってる気がします。

まぁ、本人と話しをしたこともないし、素性は分からないですけどね。

こんな理想を掲げてしまったものだから、婚活したって相手なんて見つからないわな。

友人にも言われてしまいました。

「noriは、まず、理想の顔のレベルを下げないと、な。」

ごもっとも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-25 20:06 | HYDE | Comments(13)

同窓会

同僚の母校である関東の有名大学のOB会に何故か参加してきてしまいました。

50名ほどですかねぇ。

まー、見事に全員、男性(笑

良かったの?私たち、大丈夫??と不安に思ったのも束の間。

みなさん、大層歓迎してくださいました、あはは。

私は、人生42年間に於いて、「同窓会」ってものに参加したことがない。

引っ越しが多かったこともあって、そんなお知らせを貰ったことがない。

だから、今回の同窓会は、ちょっとしたカルチャーショックだったんですよ。

なんというか。

世代を越えた人間の集まり?

同じ学校に通っていたっていうことで、こんなにも結束って固いの??

私、女子高からの女子短大だったせいか、結婚したら姓も変わるし、同じ学校っていう

繋がりなんて、何の感情も抱かない人間なんだけど。

有名校は違うのか?

現役大学生からおじいちゃんまで、みんな、とっても楽しそうにおしゃべりして、

羨ましいな~って思った。

変わる変わるご挨拶いただくみなさまから頂くお名刺に・・・びびる。

「弁護士」

「弁理士」

「取締役社長」

「監査部長」

えーっと。

いざっていう時に、なんか、心強いっていうか。

その偉ぶらない謙虚さから、肩書きとのギャップに驚かされましたYO。

楽しい時間をありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-23 21:24 | HEART | Comments(0)

すみれの誕生日

8月15日は、すみれの8歳のお誕生日でした。

おめでとう!!

a0288648_2217372.png


3匹の中で一番お姉さんなのに、一番甘えん坊。

猫より人間が好き。

ゆえに、孤高の猫となっている。

膵臓が悪いので、気を抜くと黄疸が出てしまい、いつもハラハラさせられる。

私のにおいのついたものの傍で寝ることが趣味。

とにかくよく鳴く。

愛情、感情表現が豊か。

a0288648_22173513.jpg


小さくて、触ったら壊れちゃうんじゃないかって思った子供時代だね。

あれから、環境もいろいろ変わったけど。

いつもお母さんと一緒。

a0288648_22175947.jpg


今じゃ喧嘩ばっかりしてるけど、あやめちゃんとも、いつも一緒なのよ。

ご飯も、「7歳以上」っていうものになって、ちょっと切なくなるんだけど。

年を重ねることは、悪いことじゃない。

来年も、幸せな誕生日になるといいな♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-19 22:03 | CATS | Comments(4)

花火

今日でお盆休みも終わりか~。

早かったな~。

思いっきり夏を満喫しようと思っていたのに、言うほど実行できなくて(涙

悔しかったので、名古屋から1時間ほどのアウトレット兼遊園地兼温泉のところに

花火を見に行ってきました。

花火の前に、小規模ながら、プロジェクションマッピングが見られるとのことで。

ついでに見てみました。

a0288648_2114191.png


あんまり撮影のポイントが分からなくて(笑

なかなか綺麗な3Dでしたよ。

関東では、もっと大規模なものが見られるのよね~。見たい・・・

で、肝心な花火ですが。

どこで打ち上がるか分からなかったので、駐車場で待機してたら。

a0288648_21155824.png


ドーン!!とお腹に響く音と、綺麗な花火が見れました。

これも、肉眼重視の私は、撮影に没頭できず、最初の小さい花火しか撮影してなくて・・・

でも、25分間という短い時間の割に、内容の濃い花火が見れました。

写せなかったけど、スマイルとかハートとか、凝ったものがイマドキは上がるんだね~。

さて、明日から仕事ですけど。

まだ、夏休みが2日取得できるんです、私。うひひ。

9月に休みを取って、今度はもう少し遠出をしようと思案中。

やっぱ、いつもと違う場所に身を置くことって大事。

せっかくのお休みですもの。

ダラダラしてるのが、ちょっと勿体ないな~って思う。

ま、疲れてないから言えることですね~。

明日からしばらくは、現実世界でがんばろう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-18 21:21 | AND MORE | Comments(0)

夏祭り

今年は、夏っぽいことをたくさーーーんしたい!と思っていて。

ただ、ひとりでイベントに行くのも、ちょっと寂しくて。

14日から仕事が夏休みになって、さぁ、どうしようかなーって思っていたところに、

「夏祭り」のお知らせが舞い込んできました!

あぁ、うきうきするねー。

a0288648_2394666.png


もう、この櫓を見ただけでアドレナリンが出まくり!

盆踊りだよ~。踊りたいよ~。浮かれる~。

お約束のカキ氷も。

a0288648_23113217.png


私は抹茶味。真夏の夜のかき氷は、大変美味で!

「写真、撮ってあげるよ」

言葉に流されるまま、撮られた私とかき氷。

a0288648_23131989.png


なんとも無防備な感じです。なんかさ。

写真撮ってあげるよ、っていう言葉、ステキって思った。

撮らせて!ばかりで、久しく聞かなくなった言葉だな~って変に感慨深くてね。

あぁ、すごい楽しかったな~。

夏祭りって、いいな~。

来年は、絶対に浴衣を着て行こう。

まだまだ夏は終わらない。

私の夏も、始まったばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-15 23:18 | AND MORE | Comments(2)

スッキリ

日曜の夜、最大のお楽しみです。

「半沢直樹」

最高ですね。

これ、日曜の夜という枠が、ヒットの一因な気もします。

明日から、バカな上司どもに会うのかぁ~とブルーな気持ちの時に

上司をコテンパンにやっつける痛快な感じ?

胸がスカーーーッとするんですよ。

このドラマが好調ってことは、同じようなスカーーーーッとしてる人が

大勢いるんだろうなーって思って。

ますますスカーーーッとします。

明後日からお盆休み。

行きたいところ、やりたいことがたくさんあるのに。

「一緒に行こうぜ!」と誘える人がいないことに、今更寂しさを感じる・・・・

ひとりで天体観測とか。

ひとりでラフティングとか。

ひとりで花火大会とか。

・・・まだ、そこまで人間が出来てないっす(涙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-12 20:50 | AND MORE | Comments(2)

ヒアルロン酸パワー!

ここ最近、保湿に関する憂いのブログを書いていたら。

日頃から、お世話になっているhimeさんから、プレゼントが届きました~!

はい、こちら!

a0288648_2055276.png


左:「ヒアルロン酸」の原液

右:「ヒアルロン酸&コラーゲンサプリメント

内からと外からのダブルアタックを推奨いただき、かつ、そのオススメ商品を

送っていただいちゃいました。

himeさん、ありがとう♪

これがですねぇ。

ヒアルロン酸の原液っていうのが、もう、それはそれは驚愕の保湿力を発揮してるんですよっ!

いつも使ってるハトムギ化粧水が、高級美容液さながらの保湿っぷりに変化します。

それも、1~2滴で。

すごいコスパの良さに驚きです。

内側からのサプリ。

コラーゲンなんて、なかなか摂取できないからね。

ビタミンCは、オレンジやキウイのフルーツから摂取してますけどね。

1ヶ月後が楽しみです。

1年戦争ですからね。

継続が結果を生むというものです。

お手頃価格で、良いものを紹介いただけるのは、本当に嬉しいです。

そんな私から、誰かに広がれば、これまた嬉しいワケです。

夏まっさかり。

お外でも遊ぶし、紫外線と闘うぞー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-07 21:09 | BEAUTY | Comments(4)

またハートに火をつけろ

久々のHYDEくんです。

あ、興味ない方は過ぎてください・・・

今週は、月曜日から心が落ち着き始めて、本来の自分にどんどん戻っていった。

びっくりするぐらい、よく眠れる1週間だった。

仕事も、びっくりするぐらい前進していく感覚。

気持ちの入れ替えひとつで、世界は良くも悪くもなるのだ。

そして迎えた土曜日。

せっかくの土曜日の夜ですもの。

久しぶりにHYDEくん祭りでもしよう!ってことで。

先日、買ってもらったラルクの5枚組のDVD。

その中の2007年「またハートに火をつけろ!」LIVEを見てみましたの。

a0288648_23484861.jpg


これか・・・有名なこの写真のLIVEだったのか。

改めて、恋に落ちました。

この人、なんなの??

この色気と可愛さとカッコよさ、全てを持ち合わせていない??

もう、いちいち可愛い。

いちいちエロい。

いちいち・・・・惚れる。

LASTが「叙情詩」っていうセットリストも、ちょっとびっくりした。

「瞳の住人」で泣きそうになった。

a0288648_23535277.jpg


こんなサマーイベント・・・・やってくんないかなぁ。

すごく楽しい夏になるだろうなぁ。

私の恋しい人は現在・・・・なんでマイケル・ジャクソンみたいになってるんだろう(涙

a0288648_06956.png


あ、でも、やっぱりステキ・・・

VAMPSもいいけど、L'Arcで活動はいつ頃してくれるんですかねぇ??

すんすん。

できることなら。

「またまたハートに火をつけろ!」ぐらい、やっちゃってもらって構いませんよ。

何度でも火をつけてくださって構わないですよ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-08-04 00:09 | HYDE | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite