美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・どっぷりぷり

熱いです。

「進撃の巨人」

心に響いた名言。

【何かを変えることができる人間がいるとすれば

その人は、大事なものを捨てられる人だ。】

a0288648_21394095.jpg


【何も捨てることができない人は

何も変えることが出来ないだろう。】

私、単細胞だから。

アニメだからこそ、撃ち抜かれた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-30 23:13 | CULTURAL

どっぷり

はまりそうなものがあります。

「進撃の巨人」といいます。

あ、ご存知ですか?

a0288648_2331628.jpg

最初は、エヴァのぱくり??とか思っていたんですけどね。

えぐいわぁ・・・・

エヴァよりも分かりやすいし、でも、エヴァより内容はエグい・・・

心が痛くなるシーンとかあるけど。

こりゃ、ツボだな。

どっぷりの予感。

あぁ~~~。

ハロウィンパーティーのチケット取れたら。

兵士の格好したかった~~~。

明日は、駆け込みで取得する夏休み。

一日、どっぷり「進撃~」にはまってしまいそう。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-29 23:09 | CULTURAL

かき氷

先日、同僚と仕事終わりに寄った居酒屋で食した「かき氷」。

a0288648_22233085.png


お店の方ってば、シロップを全種類貸してくれるという大盤振るまい!!

調子に乗って、カラフルにしてみたら。

思った以上に綺麗!!

本当は「虹」を作りたかったんだけどね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-26 22:31 | AND MORE

パンケーキ

連休初日。

お彼岸なので、おとうさまのお墓参り。

いろんな思いをおとうさまに伝えてきました。

お墓参りをすると、とっても晴れやかな気持ちになります。

爽快な気分で、ずっと食べたかったパンケーキを食べにGOGO!!

行ってきたのは、「星乃珈琲」さん。

a0288648_2234891.png


二段も食べられるかしら??と思ったけど。

案外、食べられるものです。

ふわっふわで、激ウマでした!

3連休で、みんな遠出してるんでしょうね。

私は、地味に名古屋を満喫します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-21 22:06 | AND MORE

月見

中秋の名月。

今日は、近所のお寺の観月会に行ってきました。

a0288648_2155825.png


日が暮れる前の方が、大きい綺麗な満月でしたね。

そして・・・

HYDEくんのハロウィンパーティーのチケットは、敢え無く惨敗(号泣

人気者だな。

a0288648_2204572.jpg


HYDEくんのオフィシャルサイトの会員でいるだけじゃ、チケットは取れないのね(号泣

愛しい人に会えない辛さ(号泣

一般発売でがんばるか・・・・

月のパワーも、私の味方はしてくれなかったっす・・・

仕事で闘う私へのご褒美は無いのですね~。すーーーんすんすん!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-19 22:01 | HEART

台風な一日

連休が終わってしまった・・・

明日から、新たに職場で闘いが始まるんですが。

もう、それを思うと憂鬱でなりません。

どうせ台風だし。

朝から、HYDEくん三昧しました。

a0288648_22535060.png


国立競技場LIVE観てからの~。

a0288648_22544830.png


MADISON観る私~。

LIVEを観ながら、いろんなことを考えていたんだよね。

HYDEくんは、先天的な色弱。

最近、色弱を補正できるメガネっていうものをはめて、「赤」という色を知ったと。

なんかさぁ。

完璧な人間なんて、いないんだな~って思った。

誰もが羨む容姿、才能、地位、名誉、名声、何でも持っていそうなのに。

そんな彼でも、コカコーラの自販機の色を知って、感動してるんだ。

ちょっと。

切なくなった。

努力して、自力で出来ることと、出来ないことってあるじゃないですか。

がんばれば乗り越えられる壁と、がんばってもどうにもできない壁があるんだなーって。

そして、こうも思う。

HYDEくんの歌詞には、「鮮やかな」とか「色彩」とか、「色」を表現するものがとても多い。

本当の「色彩」を知って、それが今後の歌詞にも影響するのかな??とか。

ある種、憧れていた色の世界を知って、更に飛躍するんじゃなかろうか?

自分の弱い部分が、強みに変わるって、こういうこと??

あぁ、やっぱり無限大な男だ。

こんな男前な男に、早く会いに行きたい。

ということで。

10月のハロウィンパーティーのチケットが、取れますように!!!

19日の抽選結果・・・ドキドキだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-16 23:13 | HYDE

邁進中

先日のフォトフェイシャルの影響もあって、紫外線ブロックに必死なnoriさんです。

日頃、君島十和子さんの「フェリーチェトワコ」の日焼け止めを使用しているんですが。

名古屋にはショップがないので、いつもネットで購入しています。

ところが、この週末。

名古屋高島屋に、トワコショップが期間限定でやってくると!!

しかも、十和子さんも来るって!!

これは、行くしかない!!ってことで。

見てきました。買ってきました。

まず、買ったのは、いつも愛用しているコレ。

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

a0288648_2263411.png


あ。背後にhydeがいますけど、お気になさらず♡

載せたかっただけですから(笑

で。

十和子さんですけどね。

まーーーーー、細い!!顔ちっちゃい!!キレイ!!!

そりゃ、自分が広告塔だから、劣化するわけにいかないですけどね。

あんな47歳、おかしいですよ、っていうぐらい、年齢を重ねるほど、綺麗になってないかい??

私たちの綺麗になるペースに比べたら、ウサイン・ボルト級の速さで綺麗になってますよ。

お洋服も、ピンクのキュートなワンピース。頭にお花付けて似合う47歳なんて、そうそういません。

いい刺激をもらいました。(トークは全然聞いてなかったけどね)

その後、綺麗なお姉さんにつられて、ついつい吸い寄せられた「SK-Ⅱ」のカウンター。

日頃の肌の相談をしてみたところ、何やら写真を撮って、分析してくれるとか。

で。

その結果。

ハリとシワ=100%

ツヤ=95%

キメ=90%

シミ・くすみ=58%

・・・・・最後が問題です。

ずっと、目の下の「たるみ」が気になっていたんですが。

それが、「たるみ」ではなく、「茶クマ」だと判明。シミの影響大とのこと。

リフトアップしようと、こすっていたことも悪化させていた原因じゃない??

そこで、こちらを購入。

LXP アクティベーティング マッサージ フルイッド

a0288648_22272925.png


さっき、使ってみました。

す、すごいじゃん。サラッサラなのに、しっとりしてる。

1分間のマッサージ、毎日続ければ、茶クマともおさらばできるかしら??

相変わらず、美容月間邁進中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-14 22:32 | BEAUTY

美容月間

夏のダメージが、体のいろんなところに出てきてます。

先日の自律神経の乱れとか。

食生活の見直しを、今週は実施中。なかなかがんばってます。

そして、次に気になるのが、顔の「シミ」。

この夏の日差しは、半端なく厳しかった。

一生懸命、日焼け止め塗って、ガードに励んだものの、眠ってたシミが浮きあがってきています。

メイクを取ると、恐ろしい数のシミ、シミ、シミ・・・泣くに泣けない。

隠す限界に来ていたこともあり、皮膚科に行ってきちゃいました~。

レーザー、やってきました~。

フォトフェイシャル+ピンポイントレーザーやって、6時間経った今、こんな感じ。

a0288648_21213275.png


お風呂上がり、ちょっとグロいかしら?

この黒い部分が、ぜーんぶシミだったところ。

これが、数週間でペロっと剥がれるんですよ~。

3週間おきにしか出来ない施術です。

ちょっと目立つので、仕事に行く時は、絆創膏のようなものを貼っていきます。

紫外線予防にもなるので、良いことです。

フォトのおかげで、肌のくすみが払拭された感じ。

私は、何度もレーザーをやっているので抵抗が全くないのですが、初めてだと不安ですよね。

でも、施術するのは皮膚科のお医者さんなので、安心です。

今月は、美容月間にするぞー!!

綺麗になるぞー!

元気になるぞー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-10 21:29 | BEAUTY

ド貧血

常々、貧血体質に悩まされておりますが。

今日も、またまた半倒れしました。

意識が無くなる手前ぐらいの倒れ方したってことですね。やばいですよね~。

今日は、朝から美容院に行き、綺麗にしてもらって、気分は上がってたのよね。

で、その後、姉と待ち合わせして、ランチして、ショッピングに出向いてる最中に。

突然、襲ってきた・・・あぁ、怖いわぁ。

ふわ~っと頭だけが浮いてるみたいな感じ。

さーーーーっと血の気が引いていくのが、よーーーく分かる。

あー、あたし、やばいーーーーーー。と思ったので、車に戻ると、変な汗も出てくる。

自律神経が、やられてるなぁ~~~。

今週は、月曜日からずーっと忙しく、水曜日の豪雨による帰宅難民があり、週末に

職場のイライラがピークを迎えた。

言わば、ストレスの塊になった週だった。

夜中に何度も目が覚める毎日だった。

自炊の気力もわかず、コンビニ弁当とかカップラーメンでやり過ごした。

堕落した生活してたと反省・・・・・

「美しいお姉さん」には、程遠い生活を送ってしまっていました。

よしっ!!

来週は、キチンと3食食べるぞ!!

夕飯も、手抜きしないぞ!!

ストレス解消できることを、見つけるぞ!!

自戒の意味も込めて、書き記しておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-07 22:46 | HEALTH

参拝、そして豪雨

昨日は、出張で東京に行きました。

午後からの業務だったので、午前中、かねてから行きたかった「靖国神社」へ参拝に。

九段下の駅を出ると小雨が降っていました。なんか、靖国って感じの雰囲気。

すぐに、狛犬さんが迎えてくれました。

a0288648_21223149.png


思ったより、参拝してる人が多いことに驚く。

みんな、何を思って来ているんだろう?

鳥居をくぐり、しばらく歩くと、靖国神社創建に尽力した方の銅像がありました。

そこから、しばし歩くと、第二の鳥居があり、その先に「神門」がありました。

a0288648_21274320.png


これは、見たことがあるぞー!ニュースで!!

で、目の前まで来て、おぉ!これは!!

a0288648_21284032.png


菊の紋章が、どーん!!とふたつの扉に取り付けられていました。すごい。

そこから、さらに進むと、いよいよ本殿です。

a0288648_21303851.png


厳か。

心が穏やかになります。

小雨もやみ、雲の間から光が出始めました。

なんというか。

なんで、ここに来たいと思っていたのか、悟ってしまう感情が込上げます。

a0288648_21321173.png


靖国神社の起源や、どういう方々が祀られているのかを知れば、一度は行きたいと思うのは

当然のようにも感じます。

政治的なことは書きたくないので、私は「行ってよかった」とだけ書いておこう。

帰りに、こんなお守りを買ってしまいました。

a0288648_21373284.png


とってもキュート♪

時代は、確実に変わってきているね。

まさか、この後の業務終了後、新幹線が運行停止して、帰宅難民になるとは、この時は

思ってもいなかったけどねー、ははん。

名古屋の豪雨、なぜ、このタイミングで~??って、泣きたくなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-05 21:41 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite