美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お買い上げ

ハロウィンですね。(まだか)

今年も・・・

行けなかった・・・

HYDEくん主催のハロウィンパーティー!!!

a0288648_20393963.jpg


チケットが全然取れなくて(涙

本日のパーティーには、GLAYのTERUやTAKURO、ゴールデンボンバーなどなど

とっても楽しそうなメンバーが出揃ってるワケで・・・

悔しすぎるので、靴を買っちゃいました、あははははー。

しかも、2足も♡

見つける時って、何故に同じタイミングで何足もステキなものを見つけてしまうのかしらねー。

今回、購入したのが、コチラ♪

a0288648_2043785.png


足首にストラップでパチンと留めるシンプルな黒の靴。

SAYA」というブランドのもので、ここの靴は、いくら歩いても疲れない優れもの!

足が痛くなると、頭も痛くなるんです。

靴って大事だよね~。

これは、流行りのペンシルスカートに靴下はいて合わせても可愛いよね。

パンツでもかわいいし。

使えそうなアイテムです。

もう1足がコチラ♪

a0288648_2045577.png


ショートブーツ・・・というか、ブーティーっぽいか?

大変分かりづらいんですが、足首あたりのカットが、実はとっても個性的。

ショートパンツやミニスカートに合わせたり、ジーンズに合わせたり、可愛くもカッコ良くもなる。

こちらも「SAYA」のもので、履き心地抜群。

2足とも、ウェッジソールなので、本当に楽ちん。

楽なのに、見た目がステキで、使い勝手のいい靴は、もう、私の中ではこのブランドが

ダントツ1位です。

明日から、来週いっぱいは、連日の大残業大会ですが、おしゃれすれば、出勤するのも

楽しかろう。うん。

そして、密かに「編み物ガール」デビューしました・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-27 20:52 | AND MORE | Comments(2)

疲れた

今週は、連日の22時残業。

若くないと実感するわ。

期限が迫る中、どう乗り切ろうか。

と、通勤電車の中でボヤく私。

CAの友人から、「今、インドよ。カレーが辛い!」とのメールが来た。

…自分が小さく感じるわぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-25 08:26 | WORK | Comments(2)

冬支度にあたって

寒いです。

急激に寒くなりましたね。

そろそろ、こたつでもセッティングしようかと思うぐらいです。

今週は、土曜出勤もあり、あまり疲れも取れなかったなぁ。

気分は上げたかったので、美容院に行ったりしてみました。

むーーん。

イケメンの美容師くんとの会話は、とっても美容エキスになってくれたと思うけど。

この気温差に体がついていけてない感じ満載です。

寒さに滅法弱い私。

今年の冬は、あったかステキアイテムに囲まれて生活したーい!!

最近、つくづく思うのですよ。

「消耗品なんだから、安いものでいい」っていうスタンスは、気持ちが上がらないんだな。

消耗品だからこそ、毎日、使うものこそ、気分が上がるものにすべきではないのか!!

例えば、トイレの便座カバーとマット。

量販店の安物を使ってますけどね。

これを、大変肌触りの良いステキな商品に変えたら、私はトイレにいる時間がとても幸せに

感じるよ。

部屋着も然り。

ひとりなんだし、適当にそこらへんのものを着ていればいいや、ではなくて、もこもこの

あったかウェアで、しかもかわいかったら、おうちの時間がもっと楽しくなるんじゃない??

寝具も然り。

フカフカで、肌触りのよい、ちょっと質の良いベットカバーにしたら、眠りにつく瞬間、至福の

時間が待っているはず!!

プチ贅沢とでもいうのかしら??

この冬は、そんな身近な生活用品を見直していきたいなぁと思うのです。

秋の夜長、読書(マンガ含む)に励む時間や、こうしてPCを触る時間、映画を観る時間、

そんな時間を穏やかな気持ちで、幸福な時間にしてくれるアイテムを揃えていこう。

人生、上げて生きていかなきゃね♪

余談ですが。

久々に「少女マンガ」を読んで・・・・ときめいちゃいました。

a0288648_23132431.jpg


25年前の自分を思い出す・・・・淡い恋心だわ~。初心にかえりたくなりました、はい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-20 23:16 | AND MORE | Comments(0)

オタクカルチャー

名古屋の「秋葉原」的な街に、行ってきちゃいました。

そう、目的は、お気に入りのマンガ「進撃の巨人」の「何か」に出会いたくて。

かつては、PCのパーツなどを買う目的で頻繁に訪れた界隈。

・・・変わったなぁ。

若い子でいっぱい。

ちょっと若すぎる気もするので、長居は出来ないと思い、ビラ配りしてたコスプレのお嬢さんに

「進撃の巨人グッズが売ってる店、教えて」

と、図々しいおばちゃん風に尋ねてみた。

コスプレのお嬢さんは、ご親切にいろいろアドバイスをくださったので、一押しというお店に

行ってみた。

なんか・・・・・・・

ちょっと・・・・・・

無理・・・・・・・・

私、猛烈に馴染めてない。

と思っているのは、きっと自分だけなんだろう。

お客さんは、他の客など目もくれず、必死に「何か」を探している。

みんな、すごく熱い。

オタクカルチャーの凄さ?

あぁ、圧倒されている場合ではない!

私は、「リヴァイ兵長」を求めているのに、一向に見つけることが出来ない!

a0288648_2262394.jpg


こんなにがんばっているのに、私の中の「オタク」なんて、所詮、しょぼいものなのか??

自問自答しつつ、ようやく見つけたのがコレ

a0288648_21581138.jpg


11,550円って・・・・いや、買わないけど・・・

ほんと、なんつーか、文房具的なものとか、リヴァイのものが何かあるかな~レベルの私には

ハイレベルすぎですから。

普通に試着してる人がいっぱいいることにも驚いたけど、それをしてるのが、いい大人っていう

こと。

まぁ、私も「そこ」にいるから、同じ穴のナントカ・・・ですけど。

この際だから、満喫してしまえ!ってことで、全フロア制覇し、「同人誌」に衝撃を受け、

何より、客足が途絶えることなく、常に人で溢れていることに一番驚いたよ。

もしかすると、日本を支えるのは「オタクカルチャー」かもしれぬ。

すごい勢いで買いものする人々には、「節約」とか無縁に見える。

ビル一棟が、アニメで出来ているって、すごいことじゃない?

私はまだ未熟なので・・・・

ひっそりのオタクでがんばります。

ってことで、私が手に入れたリヴァイ兵長はコレ

a0288648_221506.jpg


しかも、ネットで購入って・・・・・結局、商品はネット上の方が俄然多かったということ。

でも、なかなか貴重な体験をしてきました。

連休の締めくくり、こんなんでいいのか?42歳。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-14 22:23 | CULTURAL | Comments(2)

連休初日なのに

3連休初日、快晴。

朝一番に、実家のわんこのココちゃんを3ヶ月毎の眼の検査へ連れて行きました。

a0288648_22101067.png


前にも書いたんですけど、ココの左目は義眼、右目も視力を失い、光だけを感じている現状。

「実家の犬」と書いているものの、実質、母が飼い主であり、認知症を発症した現在、

母の心の拠り所はココのみ、って感じです。

ココは8歳です。

体重も、認知症の人が飼っているので、言えないほどのおデブさんです。

その2つのポイントにより、右目の義眼手術は不可能と言われています。

よって、いろんな種類の目薬を点眼することで、悪化することを抑制させています。


実は、今回、一番重要な目薬が2日前に切れてしまい、点眼しなかったことで、

眼圧が上がってしまっていました。

今後、そうなる状況を避けるべく、今回は少し多めに点眼薬を処方してもらうことにしました。

当然、認知症の母に、そんな判断は出来ないので、私が決めました。

お会計は、もちろん、驚くべき金額です。

でも、ココのためです。

手術をしてあげることも出来ない。

せめて、「痛い」とか「苦しい」とか感じないようにさせてあげたい。

その結果の金額なので、払うべきお金です。

だが。

認知症の母は、納得しない・・・・・・・・。

「そんな大金、どうしろっていうのよ!!もう、この子の病院通いは二度としない」と叫ぶ始末。

イライライライラ。

「お金が無い人だったら、こういう子は、どうするんだろうか」・・・それで保健所に連れてこられる

犬たちが、どれほどいるんだろうか。

ムカムカムカムカ。

「noriも少しは協力しようって気持ちにならないのか!!」・・・・ブチッ(切れた音

ぐあーーーーーーー!!!!ふざけんなーーーーーーー!!!

言っちゃったよ。

病気の人に、何を言っても無駄だと知っているけれど。

あんまりじゃないか。

お金、お母さん、払ってないし。

払ったのは、私と姉だし。

車で連れて行くのも私だし。

あなたこそ、コロコロに太らせて、手術不可能にしちゃったくせに、どの口が言ってますか??

泣けたわ。

でも、おかげで、ココを守れるのは、私たち姉妹しかいないんだと、切実に思ったんです。

特に、ココと一緒に住んでいる姉は、仕事もしながら、ちゃんとココの目薬を毎日30分かけて

点眼してくれている。

最近、ますます母の認知症は進行するばかり。

お役所は、役に立たない。所詮、人のことだから、っていうスタンスなので、しょうがないけど。

あーあ、認知症患者を抱えた家族は、ストレスを抱えるしかないのですね(涙

あーあ、連休初日から愚痴ってしまったわ・・・


明日は、どこかに出かけたいなぁ。

秋晴れの山とか、いいよな~。雄大な景色を観て、自分を小さく感じたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-12 22:47 | HEART | Comments(4)

向き不向き

一緒にチームを組んでいた子が辞めてから、はや1ヶ月。

私の職場状況は180度変わったなぁ。

毎日、あっという間に一日が過ぎる。

要するに、忙しいです。

大変忙しいです。

ひゃーーーー!!ってなったりします。

でも、それが心地よい。

きっと忙しい方が性分に合っているんだな。

ヒマほどつらいものはない(持論)

5分が長いとか、ほんと、無理です。

一時、本気で辞めることも考えて、眠れない夜を過ごし、人間関係がめんどくさくなったり

もう、全て投げ出して、どっか遠い土地でひっそり暮らそうかなとかも

考えたけど。

なんか、今、すごく充実してる。

折り合いの悪かった人も、協力的になってくれてる。

流されてみた結果、いい方向に流されたな~。

「辞めます」って言われた時は、途方に暮れたけど、なんとかなるもんだ。

今月は、ドタバタで過ぎるだろうけど、嫌じゃない。

他のチームのヘルプで、土曜出勤もあるけど、苦痛じゃない。

助けて、助けられて。持ちつ、持たれつ。

他部署や他機関とは、もめごとも起きるけど、がんばれそうって実感が湧いてきた。

また、「もう無理」っていうこともあるだろうけど、こんな気持ちの時もあったんだと

書きとめておきたかったので。

週末は、気分がいいので、久々にLIVE三昧すっかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-10 21:26 | WORK | Comments(2)

むむむ・・・無?

最近、私の周囲に「山ガール」が増殖中。

これまで、美容だ、婚活だ、と叫んでいた人々が、こぞって山に登り始めている。

・・・・なぜ???

直撃してみると、みな、一様に

「無になれるんだよね~」とのこと。

「無」ですか???

登ってる間、職場の悩みとか、結婚どうしようとか、そういう日々のうざったいことが

消えるらしい。

同じように、四十路過ぎて、剣道を始めた方も同じことをおっしゃる。

なぜ、みんな「無」になりたいのか。

ストレス値がMAXになる前に、その捌け口を見出しているのか。

まぁ、分からないでもない。

私だって、「寺ガール」になりたいと思っていたりする。

写経、説法、坐禅・・・・

こっちの方が、よっぽど「無」の境地じゃん!!

あとは、インナーマッスル鍛える目的でスポーツ始めたりして、そこでも

「無」を感じたりするんだろうか??

みんな、何かと闘っているんだなーとか、ちょっと感慨深かったなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-05 09:31 | AND MORE | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite