美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日で2013年も終わりか。

姉と朝、コーヒーを飲んで、今年を振り返るうちに。

これまでやれていなかったことをやろうと思いつき。

数年、親戚とのもめ事のせいで、母から咎められていた祖父の墓参りに行ったのです。

心が浄化されました。

あと、20年以上、行きたくても行けていなかった父との思い出のお寺へ。

懐かしくて、泣きそうになった。

母が認知症になったおかげで、できなかったことができた。

いいのか悪いのか。

でも、今日はとても清々しい一日になったので幸せです。

みなさん、来年もよろしくおねがいします!

よいお年を!
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-31 17:57

やっぱり男前

今年の仕事が無事に終わりました。

何はともあれ、終了!!

波乱に満ちた2013年でした。

例年、仕事納め後は、飲みに行ったりするんですが。

今年は、「Mステ」を観なくてはいけないので、いそいそと帰ります。

今年は、HYDEくんに会えなかったので(涙

せめて、テレビでも見ないとやってられません。

a0288648_2310426.jpg


こんな風貌ですからね。

浮くんだろうな~とは思ってましたよ。

オープニングから浮きまくってましたけどね。

久々に見るHYDEくんに、ときめき全開♡

あー、かわいい・・・

同世代のGLAY・・・ほんとに同世代か??若い。若いよ、ハイちゃん。

声も良かったよ。

テレビだと、いつも突っ込みどころ満載なんだけど、今回は良かったよ、うん。

もう、この会えない悲しさ?つらさ?なんでVAMPSばっかり??

a0288648_23135130.jpg


来年は、VAMPSでもいいから会いに行こう。

1年に1度は見ないと、ダメな子になっちゃったわ。

さぁ、明日から9連休!!

みなさん、よいお年を!!
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-27 23:17 | HYDE

クリスマスプレゼント

先週、日頃から大変良くしていただいているブログのお友達himeさんから

クリスマスプレゼントが届きました!

a0288648_21551529.jpg


どーん!!

開けてビックリ、見てビックリのパンツの山です!うふふ~♪

体型がきっと似ているんだと思われるので、お声をかけていただいちゃって。

ちゃっかり「いただきます~」と即答し。

クリスマスプレゼントみたい~☆とウキウキです。

日頃、自分ではなかなか手が出ない色目もあって、チャレンジ精神が芽生えます。

そして、パンツたちの中に、これも入っておりました。

a0288648_21583315.jpg


「絹の洗顔パフ」

スベスベです。気持ちいい~~!!

himeさんは、美容意識もとっても高く、かつ、研究もなさっているので、お値打ちに

ステキアイテムをご紹介してくださいます。

himeさん、ありがとうございました♪

そして、私も来春は、福山くんのライブに参戦します!!

(hydeくんは・・・)

そんなhimeさんのサイトでは、現在、プレ企画真っ最中の様子。

私も応募してみるかなん(図々しい)

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-22 22:08 | HEART

通勤バック

ちょっとした臨時収入があったので、プレセールに向かいつつ、

ニューバランス2足も買っちゃった私ですが。

更に、通勤用のバックも買っちゃったりしてました。

「エルベ・シャプリエ」のトート♪

a0288648_22221769.jpg


ベビーピンクを買っちゃいました~。

何せ、通勤用ですからね。

「軽い」「防水」「そこそこの容量」に加えての様々な洋服に合わせやすい。

そのすべてをクリアしたのが、コレでした。

そこそこの年齢なので、あんまりしょぼいバックも持ちたくないし、かといって、通勤なのに

プラダとか、ないない。

その辺の匙加減が、段々難しくなるお年頃。

この冬は、カジュアルなのにカジュアルすぎない、をモットーにしているので、

トートバックは最適なアイテムです。

さぁ、お洋服も一新した。(いつの間に・・・)

靴もバックも、そこそこ揃った。

秋以降、ちょっと手抜き気味だった「美容」に着手しなくっちゃ。

肌が汚いと、おしゃれをしてもおしゃれに見えないもの。

顔が汚いと、すべてがだらしなく思えるしね。

やたら前向きな年末の私。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-18 22:32 | FASHION

New Balance

先週の半ば、仕事のやる気が皆無になり、ちょっと廃人になりかけたので

午後から休みを取って、ウィンドウショッピングに繰り出したんだけど。

フラフラ^~ってしている時ほど、ステキアイテムに遭遇しませんか?

そう。

出会ってしまった。

「NEW BALANCE」のレディースに!!!

しかも、黒!!!

おぉーーーーーーー!!

a0288648_17195941.jpg


即買い。

廃人は、一気にパワーアップ♪

翌日、ウキウキでコーディネート決めて出勤。

あんなにげんなりした仕事も、がんばれた。おかげで、無事に決着した。

程よい疲労感の週末。

通勤のバックが欲しくて、プレセールの案内が来たショップに行き、物色した後、

先日のNEW BALANCEを購入したお店の前を通ると。

おぉーーーーーー!!

グ、グ、グレーーーー発見!!

姉も欲しがっていたので、姉妹で食いつくと、店員さんが超絶なドヤ顔で

「今日、入荷しました」と。

「今日???」

思わず声が揃ってしまった姉妹。

早速、試着、当然のように購入。

a0288648_17253073.jpg


在庫も限りがあるし、これは見つけたら悩んではいけない。

黒を買った時の店員さんが出てきて。

「エスカレーターを降りてみえた時から、絶対に寄られると確信してました」って言われちゃった。

あー、コーディネートの幅も膨らむ~~!!

買った以上は、仕事もがんばろうって思うしね。

その繰り返しだわ。

だから、女っていうのはタフなのかもしれない。

節約も大事だけど、お金を持って死ねないし。

「いま」を充実させることが、楽しい未来に直結するんだって思う。

42歳の経験上、辛かった時代とか、貧しかっただけの時代は教訓にはなるけど、

あんまり思い出していい気分にはならない。

当然、苦しかっただけで、充実もしてなかった。

貧乏は心が荒むし、仕事三昧は気持ちが荒れる。

何でも腹八分目がいい。

今回は、1週間で2足の靴と巡りあい、来年の私は絶対に幸せになりそうだという予感がする。

そういう思い込みも必要ね。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-15 17:35 | DARLING

歯医者

ただいま歯医者の待合室。

今年、やり残していることを振り返り、忘れていた歯医者さん。

好きなはずの歯医者に。

今日は何故か怯える私。

お姉ちゃんが、親知らずの手術をすることになって、なんと入院まですると。

私も、歯茎に埋まっている親知らずがある。

むー。

まだ順番が来ない。

この、「待つ」という時間が嫌だな。
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-14 13:02 | HEALTH

コラボ万歳!

本日、12/10から、ローソンが「進撃の巨人」キャンペーンですって!!

早速、ちょっと鄙びたエリアにあるローソンに出向いてきましたYO♪

さすが、鄙びた場所だけあって、余裕で買えました、ふふふ。

a0288648_22252010.jpg


躍らされやすいタイプです、はい。

ついつい乗っかってしまうタイプです、はいはい。

でもさ。

こんなパッケージ見たら、好きな人なら買わずにいられません。

a0288648_22265021.jpg


「兵長のもぐもぐグレープ」って・・・・・・

「兵長」と「もぐもぐグレープ」をくっつけるセンスとか。

大好物ですね、はい。

あー、楽しい。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-10 22:29 | DARLING

楽しい師走にする

毎年、この季節になると、毎週のように忘年会の予定をこなしていた私ですが。

今年は、なぜか、ちっとも意欲が湧かなくて。

去年までの私は、週末に予定がないと、やたら不安だったり、疎外感を感じたくない

一心で、いろんなメンバーと1年の愚痴を言い合った気がする。

今年も、11月後半ぐらいの頃は、「忘年会、どうする?」と話していたものの、

それから具体案を出すとか、幹事引受ます的ないい人を一切しなかった。

そう。

友達断舎離を、自分で無意識にしてたみたい。

声をかけてくれた飲み会や、お食事会には、「ありがとう。スケジュール確認するね。」と。

遊びたい人の会にだけ、OKを出す。

自分から声をかけたのは、1人だけ。

でもね。

その結果、不思議なことに、物凄く充実した楽しそうなスケジュール表になっている。

若い子からの誘いに乗るのが面倒。

どうでもいい人々の飲み会なんて、それこそ、どうでもいい。

「どうしようかなぁ」と悩むものは断る。

こういう、至極、当たり前のことが出来なかった今までの私。

付き合う人も、そろそろ厳選していきたい。

そう、どうでもいい人は、噂話がしたかったり、悪口言いたいだけだもん。

そういうのが。

つまんない。

くだらない。

だから、職場の飲み会はゼロ~~~~♪

お家で、みんなのほっこりした姿を見ている方が幸せだよ。

a0288648_22181394.jpg


そして、今の私のお気に入りのテレビ番組は、「落語でブッダ」♪
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-08 22:21 | HEART

加圧は無謀

行ってきました。

「加圧体験」

そう、成長ホルモンがどどーんと出せるということで、行ってみたんですけどね。

いやいやいや。

一言で解決できますね。

「無理」

もう、絶対に無理です。私には、無謀なチャレンジでした。

最初に、体重計みたいなものに乗せられて、何かを計測されるのですが。

何が計測されるかっていうと。

体重はもちろんのこと、そこに年齢と身長を入力し、軽く電流が体内に流され、そこから

基礎代謝量から、内臓脂肪度、BMI、骨の状態まで全部見透かされます。

怖いですねぇ。個人情報、だだ漏れです。(違うか)

そこで、私は「痩せ」と判断されたので、(まぁ、もともと成長ホルモン目的なんで)筋力アップと

自律神経を整える「簡易プログラム」でいきましょうってことになったんですけどね。

二の腕と太ももにベルトを装着されて、そこに「圧」がかけられるんですよ。

これが・・・・もう・・・びっくりするぐらい、痛い。締め付けっぷりが激しくて、手のひらが

どんどん青くなっていき、血が止められてるのが目に見えて分かるのですよ。

「こ、これ、大丈夫ですか?」と聞くも、トレーナーのお兄さんは、「大丈夫ですよ!」とさわやかスマイル。

その状態で、腕立て伏せを計40回やった。

「無理ですー!!」と叫ぶも、「あと5回、頑張りましょう!」の掛け声で気付けば40回。

ヘロヘロなワケですが、その後、腹筋に移行。

足にボールを挟んで、腹筋も40回。

さらに、今度はステップを踏まされる。階段の昇降運動みたいなやつ。

あれを20分ぐらい。

それで、ようやく「圧」から解放されたんですが。

即効、内出血&筋肉痛。

a0288648_22154684.jpg


わかりますかねぇ??

あれから3日経った今、腕の筋肉と胸筋が猛烈に痛いです。

「3日に1回のペースが理想ですよ~」と言われましたが・・・・無理です(涙

他のみなさんは、圧をかけながら、バーベル持ちあげていましたけどね。

私には無理でしたわ・・・

ということで、穏やかなヨガに次は挑戦してきます。

瞑想も兼ねて・・・

あぁ、成長ホルモンは、地道に出していこう。
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-01 22:21 | HEALTH
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite