美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これからの私

今日は、有休消化でお休み。

職場に居なくて済むという気楽さと、明日から、また苦痛な環境に行く憂鬱との狭間の気持ちが

どうにもイヤですな。

苦痛だけど、職場にいた方が、鬱々とした気分にはならないのだと知る休日です。

サラリーマンを23年、途切れることなくやってきた私。

取り立てて誇れる資格もなく、経験値だけでこれまで働いてまいりました。

でもね。

もう、終わらせたいです。

サラリーマン、というか、事務職員という仕事を、次の職場で最後にしようって決めました。

新しい組織のコマになるって、言い訳みたいだけど、この年齢になると、なかなか堪えます。

今は、家賃がとにかく高い家に住んでいるので、嫌でも最低20万の収入は必要。

それは、もちろん「猫3匹」っていう条件があるからしょうがないんだけど。

もしも。

この条件でも、家賃3万という物件を紹介されたら・・・

心は揺れます。

ただ、場所が不便。

まぁ、だから安いんだけど。

でも、家賃が3万になったら、私は、今ほど生活費にプレッシャーを感じなくて済むワケで。

高速使えば、実家まで20分ほどで行ける。

心が、折れる寸前のところで、保ってる今、こんな好条件、他人に譲りたくない気持ちでいっぱい。

ただ。

認知症の母の面倒を見ている姉には、「そんな遠くに行かないでほしい」と言われた。

ここだね。

ポイントはここだけなんだ。

私は、仕事からも母からも逃げるように田舎に引っ込むように見える。

仕事からっていうのは事実だ。

母から逃げるつもりはない。こっちに関しては、結果論になってしまう。

3月からの職場は、実家から目と鼻の先なので、帰りに毎日寄ることは出来るから、と言っても

姉は不安なのだろう。

四十路の女が一人で生きていくというのは、若い時とは違う困難がたくさんある。と思った。

さぁ、私はどう選択するんだろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-27 17:12 | HEART | Comments(8)

負けない

転職が決まったので、先日、上司に退職日の相談をしたんですが。

まー、頼りない方なので、話した瞬間、めっさ落ち込まれたnoriさんです。

いやいやいや。

「私、どうしたらいいの?」って言われても・・・・

「私も、私の人生がかかっているので変えられない事実です」としか言いようもなく。

どこまでがっかりさせるつもりだろう??

ま、ひとまず2月いっぱいで退職することになったワケですが。

職場の、私が最も嫌う人種の代表の女性が、私に対して、これまで抑えてた憎しみが

いよいよブレーキ利かなくなったようで。

独り言風に、暴言吐かれて、若干、イジメに合ってる気分です。

私は大人なので、聞こえないフリをしてますが。

本当に容赦ない言葉の時は、心が折れるなぁと悲しくなります。

でも、こんなヤツらのせいで、自分が苦しむのもバカみたいだし、あとちょっとだし。

と、言い聞かせながら毎日眠れないです。

負けないけど。

むかつくけど。

こういう目に合ってる人、世の中にはいっぱいいるんだろうなーってしみじみ思います。

転職なんて自由だろ??

私のことは、放っておいてくれー。

明日、何か言われたら。

「勉強になります」って言ってみようかなー。

毎日、こんな内容のことを書くことになりませんように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-22 21:39 | WORK | Comments(10)

進撃の私

今週、今年初の山場を越えました。

実は、転職活動をしていました。

その面接がありました。

そして。

「採用」

まじーーーーー??やったーーーーー!!

そう、私は出来る子を実現しました!!!

昨年末あたりから、職場では無口で、反応の薄い人間になっていました。

それを自覚してました。意識的にしてたワケじゃない。私、どうした??と感じてた。

今の職場に変わって、1年経っていないのに・・・

もうちょっとがんばるべきなんじゃないか・・・

努力、足りないのか・・・

辞めたりすることは、自分に負けてることになるんじゃないか・・・

いろんなことをグルグル考える毎日を過ごしていました。

そして。

そんな自分に疲れちゃったワケです。

出した結論。

いいじゃん。転職すればいいじゃん、私。

負けでいいじゃん。

負けって思う人には、思われていいじゃん。

そう思い始めた時、ずーっと勤めたかった職場の求人を偶然見つけて。

元旦に履歴書を投函したのです。

42歳だし。

自分に自信なんて微塵もないし。

でも、何もやらずに悔みたくなかったし。

履歴書を送るのは自由だ。

そこで思いがけず書類選考通過。

その時点で、うっそ!!って感じでしたが、面接まで

なんだかトントン拍子で進んで。

今週、実施された面接。

その日の夜に、「採用」の電話が来たのです。

やってみるもんです!!


昨年、4月に転職してから、「流されてみる」をテーマにし、何が起きても、どんなに

つらくても、とりあえず流されてみていました。

結果。

つらさと疲労と、人を憎らしく思うようになった自分がいました。

最後の部分、最低だよね・・・

一緒に仕事をしている人々さえ、憎らしく思う自分に成り下がっていました。

今の職場で、一番嫌な人種と同類になってました。

流された結果、どうなったか、振り返ることの大切さを知りました。

ただ、今の業務が、今回の転職先で最大の採用理由になったと思うのです。

そう思うと、今の職場で働いたことは、私の人生に於いて、無駄ではなかった。

「意志を持つ」

そんなテーマの今年、「自分が嫌だと思う人間と同類になりたくない」という意志を持ち、

転職を決めました。

採用してもらえたことの縁を信じます。

3月から、新しい職場。

今、すごく清々しい気持ちでいっぱいです。

転職を「逃げ」と捉える人もいる。それならそれで結構。

もう、他人の目など、どうでもいいのです。

さぁ、先に進むぞ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-18 21:37 | WORK | Comments(12)

「私は出来る」と信じる

左腕を掴まれている感覚。

これが、年始から続いているんですけど。

左の頭が突然痛くなったり。

左肩が、ずーんと重くなったり。

霊的なものを感じる素質はゼロなんだけど。

「今は、そっとしておいてほしい」

と心で呟いてみると、すっと軽くなったり。

姉に話したら、昨年末、姉も同じ現象だったと。

「今は仕事中なので、後にしてくださいね」って呟くと

すっと軽くなったと言う。

えーーーっと。

20年ぶりにお墓参りした祖父母が助けに来てくれてるような錯覚に陥るんです。

私たち姉妹、母の認知症で結構な疲労度なワケで。

もしかして、慰めに来てる??

そして昨日。

名古屋の熱田神宮に初詣に行ったんですが。

あらゆる鳥居の端を、きちんとお辞儀して、「こんにちは」と挨拶し、人生の中で

こんなに一生懸命、心を清らかにして参拝したことないっていうぐらい神聖な気持ちで

参拝してみました。

ぐぐぐーっと心が軽くなって、大変美味しくきしめんを食して帰りました。

(きよめ餅も食しました)清められるね。

a0288648_2137051.jpg


たぶん、気の持ちよう。

病は気から、とも言うじゃないですか。

昨年末から、なんだか心の引っかかりみたいなものが解けていってるみたいなんだよね。

「大丈夫。私は出来る」と信じれば、それが叶うことも分かった。

「ダメだったら、どうしよう」と思って、うまくいった試しなどない。

「幸せになれると思う」って思う私には、幸せを引き寄せるパワーがみなぎっているはず!

今週の私は、今年最初の山場を迎えます。

いろんな山場です。

すべて、全力投球します。

そう。

私は、出来る。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-14 21:38 | HEART | Comments(6)

絶対に会いに行きます

今年の初夢に、なんと、鮮明に現れてくれたhydeくん。

現実世界でも、どうやら現れてくれるようです(号泣

a0288648_2151362.png


いつもいつも、こんなLIVE映像で涙していたワケですが。

2年ぶりに、ラルクでのhydeくんに出会えそうです(泣

前回のLIVEは、20周年記念の大阪・ユニバーサルスタジオの野外だった。

次は、絶対に25周年だろうと5年間のモチベーションを保つのに必死だったけど。

早々に会えるかもしれないのね(泣

3月に国立競技場で会えると信じて。

チケットをゲットできるように初詣に行くよ!!

そして。

会える日のために、美容のパワーアップをしなくっちゃ!!

やっぱり今年も、いいことがたくさんあるみたい♡
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-08 21:51 | HYDE | Comments(2)

新年あけました

2014年が始まりましたね。

今日から仕事も始まり、いつもの生活に戻ってしまいました。

長いようで短かった9連休・・・

いろんなことを考えて、思いっきり好き勝手に過ごしていました。

クリスマスも、年々、大したイベントじゃなくなっているけど、いよいよ

お正月まで、薄っぺらいイベントになってきています。

ただ、時間はたくさん作れる。

ちょっとパソコンからも離れて、アナログな生活もしてみた。

去年の正月、何を思っていたかなぁ。

流されてみる・・・みたいに思っていたような。

ならば、今年は「意志を持つ」にしてみよう。

流されてみた結果、それで良かったか、判別できるようにしてみよう。

基本、流される。

それが良かったことか、考えてみる。

ちょっとした進化。

今年も私は、とっても幸せになれそうな予感満載です(根拠なし)

この方々から、今年も年賀状が届きましたし。

a0288648_2162248.jpg


初夢にも現れてくれましたし。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-01-06 21:08 | HEART | Comments(6)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite