美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終わり良ければすべて良し

今日、退職しました。

自分が思っていた以上に、周囲の人が
別れを惜しんでくれたことに、ひっそり感動してました。

a0288648_23123981.jpg


お別れの品も、たくさんいただいた。

あー、今日で終わりだーっていう感慨深いものが込み上げたね。

たった1年なのに、深い1年だった。

何度も壁にぶつかり、心が折れ、押しつぶされそうになり、眠れない夜も過ごしたけれど。

今は、感謝してます。

ありがとう。

新たなステージで、頑張っていきます。

a0288648_23124085.jpg


綺麗なお花。

最後は、花が開いたかな、私自身。
[PR]
by nori-hyde | 2014-02-28 23:06 | Comments(8)

2月も終わりです

あれよあれよと月日は経ち。

気が付けば、2月もあと1週間で終わりです。

長かったような、振り返れば、早かったような。

残りの1週間も、ひっそりと幽霊のように存在感を消して、地味に地味に過ごし、

「あれ?noriさん、最近、見かけないね」的な退職を狙ってます。

とは言え、仕事で関わった方々には、きちんとしないといけません。

メールというせこい手段で、私の本音やら、感謝の気持ち等を綴って送信してみると。

みなさん、涙が出るような温かい言葉をくださいました(号泣

あぁ、私、部署が違っていたら、この職場を愛せたのかもしれない。

でも、それも、私の運命なワケで。

来週は、お別れランチ会と、本当に仲良くがんばった同志達とのお別れ飲み会で

「さようなら」です。

さて。

そんな私には、まだ「有休」というものが残っています。

そして、とーーーーっても忙しいですが。

今、4連休の最中だったりします。テヘペロ。

今日なんて、東京に遊びに行っちゃってましたし。

なんつーか。

この数日、私の中で芽生え始めたこと。

「住処を変える」

えー。

引っ越し、っていう単純なことではなく。

「土地を変える」

要するに、名古屋から出る、ということです。

母に、何かしらの変化があったら。

即時、実行したいとさえ思うほど。

名古屋にいる必要性は、母のことだけで、他にしがらみなんて無い。

もっと視野が広がる気がしてね。

幼少期から、ずーっと「籠の中」で育てられ、臆病な私。

一歩一歩、進みたいのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-02-22 22:52 | WORK | Comments(4)

小綺麗なお姉さんになる

ソチオリンピックで、若干、寝不足気味です。

羽生くんの金メダル獲った瞬間、リアルタイムで見てましたし・・・

a0288648_10234874.jpg


最近、スポーツ観戦が楽しくてしょうがないです。

さて。

そんな私は、先週から体の左側の調子が俄然悪くてしょうがない。

左の首から肩、背中、腕の付け根、肘、全部が痛くてだるい。

ということで、整形外科に行ってみたものの、骨の異常はなく。

理学療法士さんに、もみもみしてもらうと、少しスッキリしてきて。

・・・・・筋肉痛??

「首の回り、ガチガチだから、ちゃんと通ってね」

と、イケメンに諭される。

そう。

この理学療法士のお兄さんってば、やたらイケメン。

通います、えぇ、通いますとも!!

そこで私は気付きましたよ。

何の職業でも、やっぱり小綺麗にしていて、ステキな人が男女問わずに

人の心を掴みやすいんだ、と。

もちろん、博識だったり、優しさだったり、もっともっと精神世界を突き詰めれば

人間の魅力は計り知れないところで発見できるのだけど。

初対面から鷲掴みされるのは、やっぱり「第一印象」だな~って。

私は、大丈夫だろうか?

ふと、ここ最近、美容やファッションへのパワーの向き方が衰えていたことに

気付きまして。

出直し。

やり直し。

怠けたものを瞬時に取り戻すほど、お金もないし、力量もない。

あと2週間。

新しい職場での第一印象って、きっと、物凄く大事なので。

今日から、やり直し作戦立てて、頑張りますとも!!

さて、これから新しい車のお迎えに行ってまいります~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-02-16 10:21 | BEAUTY | Comments(10)

いろいろ変えていく

気が付けば、2月になって、結構な日が経っていたなぁと実感。

先月までの鬱々としていた私と打って変わって、今月の私は

いつもの私を取り戻し、晴れ晴れとした気分の毎日を送っています。

転職することでバッシングを受けていたことも、もう、何を言われても

へっちゃらぴーです。

お世話になった方々への「転職します」のお話しも、し始めました。

みんな、絶句するんだけど(笑

二言目には、「良かったね」と言ってくれる。

あぁ、悪い人ばかりじゃなかったなー。

この職場で得たものも、確かにあったんだと思うと、人生に無駄なんてないと

本当に思う。

そんな勢いのある私。

昨日、車を買い換えてしまいました。

今の車は、一目惚れで、とってもキュートなんだけどね。

消費税上がるし。

私、いろいろ変えていきたいなーって思っちゃったものだから。

2年間お世話になった愛車とも、お別れすることにしました。

変化を恐れないわけじゃないけど、変化のない人生もつまらないじゃない。

来月からは、人間関係も一新するわけだし。

足踏みなんて、してられない。

やっぱり楽しい人生にしないと。

そして、いつまでもキラキラしてる人間でいたいの☆

来月は、国立競技場でこの人たちに会える。

a0288648_928327.jpg


なんか、今、すっごく幸せだわ~。

そして、再来月には、この方に会えることに!

a0288648_9285975.png


himeさん、ありがとう~。ワクワクしてるよ~~~。

運気は、自分で上げられると知ったnoriさんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-02-09 09:24 | AND MORE | Comments(6)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite