美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

国立競技場へ!

行ってきました~!!

そうです。

ラルクの復活です。

1日目(3/21)は、残念ながらファンクラブでも取れず・・・

2日目(3/22)の方に、参戦してまいりました。

a0288648_21102525.jpg


せっかくなので、午前中から東京に乗り込み、行きたいところに行ける限り行こう!と

なったワケですが・・・

国立競技場には、8万人もの人が集結するのですよ。

ということで、ファンクラブから「16:00までに来てね~」とメールが届き、慌ただしく

行動開始!!

ということで、父の母校である早稲田大学へ。

父が、死ぬまで早稲田魂を持ちつづけ、愛してやまなかった場所を一度、見てみたかった。

a0288648_21151749.jpg


一緒に行った友人は、建築系の仕事をしているので、いろんな参考にしたかったらしい。

ワクワクした。

60年前、この道を、この建物を、この坂を歩き、青春を過ごした父を思い、感慨深かったな。

a0288648_2117506.jpg


平日は、早稲田の学生で賑わっているであろう定食屋でお昼を食べて、表参道へ。

ブログを通じて、知り合ったラルク仲間のカワウソくんとデートの約束をしてて。

とっても女子力の高いカワウソくん。

防寒重視の服装だった私は、出直してきたくなっちゃったわ。

それはさておき。

ラルクLIVEの1日目を既に味わってきたカワウソくん。

「すごく良かったよ~、HYDE、歌うまかったよ~」と聞き、テンションが上がる私。

カワウソくんとバイバイして、いよいよ国立へ!!

前置き長すぎ??

今回の席は、アリーナ後方の関係者席の前。

開演30分前ぐらいに、DAIGO発見。普通にDAIGOだった(笑)

そして、ちょっと微妙なラルクの物販を購入したのか、これまた微妙なラルクのバックを持ってた・・・

他にも数名、知った芸能人がいたけれど、心はHYDEくんに飛んでますからね。

席に置いてあったL'EDリストバンドなるものを装着。

a0288648_21291093.jpg


これを8万人が装着するわけです。

どんな光景が広がるか、想像できますか??

それはそれは、美しいものです。

久しぶりに会うHYDEくんは、絶世の美男子のおっさんでした。

久々に会うTETSUYAは・・・・キュウリになってました。

久々に会うKENちゃんは、とってもチャーミングでした。

久々に会うYUKIHIROさんは・・・ついに、ズラですか??と思わせる変な被り物してました。

でも、近くで、最初から最後まで、声が枯れるほど「ゆきひろ~~~」と絶叫している娘さんが

いたので・・・ズラとは思わないことにしました。

今回の国立LIVE。

音も割れなかったし、HYDEの声も絶好調だったし、映像の中でした目にしなかった花火や

風船やキラキラテープの演出を実体験できたことに感動したよ。

聖火も灯っていたしね。もう、見られないよね。

最後の花火を見届けて、私たちは品川駅に向かって、突っ走っていきました。

楽しい時間をありがとう。

次に、ワールドツアーやるなら、名古屋飛ばしとか、やめてね~。

帰りの新幹線は、寒さと空腹から解放されて、「あと6分で名古屋です」のアナウンスまで

爆睡でした(笑

また、会いたい、万歳、L'Arc~en~ciel!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-03-25 21:39 | HYDE

引っ越し

転職が無事に完了し、仕事のストレスが激減した今、次なるイベント、引っ越しがやってきます。

今日は、契約を交わしに行くんですが。

引っ越しって…

体力、財力、時間のすべてを費やすじゃないですか。

ちょっと、頭がついていってないです。

何から手をつければいいのか、グチャグチャな今の家を片付ける自信もなく。

ひとつ、確実なのは。

パソコンは使えなくなる。

今、契約してる会社では、次の家での契約が出来ないことが発覚。

めんどくさいなぁ。

ってことで、落ち着くまでは、iPhoneで済まそうと。

便利な代物が、面倒な存在に思う今日この頃。

それでも、ステキなお家にする意欲は満々なのです。

次のお家は、長く住みたい。

それこそ、再婚とかすることになって、新居に移る的なこと以外では、もう引っ越しはしない。

だからこそ、ステキなお家にしなくちゃ!

面倒がらずに、ステキにするワクワク感で盛り上げていくか!
[PR]
by nori-hyde | 2014-03-15 08:37 | AND MORE

近況

近況。

①転職

もう、先月までの私が嘘のように、人の優しさとか、頼れる上司とか、

久しぶりにまともな職場に出会いました(涙

あぁ、転職して、本当に良かった。

些細なことに、いちいち感動する毎日です。

②引っ越し

来月に、引っ越しをすることになりました。

実家の近くで、猫3匹飼っていいよ!という奇跡のような物件に出会いました。

本当は、全くの未知の土地に行きたいところですが、そうもいかない事情。

それでも、こんな奇跡、2年経って、ぽっと出て、即決め。

こんなもんなんだな。というか、導かれている気がしてならない。

③母

そう、引っ越しを即決した理由は、ココにある。

「認知症」という、ざっくりした老人の病だと諦めて、イラつく日々を送っていましたが。

これまた、ちょっとしたキッカケで連れていった病院で思わぬ病名の可能性を指摘され。

「パーキンソン病かもしれません」

・・・・・なんですか?その病気は??

とりあえず、来週、検査だそうで。

今、母は自力で立ち上がることも、出来なくなってきています。

確かに、認知症なのに家に帰ってこれるし、ご飯をこぼすと、口を押さえて、ちゃんと拾う。

くしゃみも、口を押さえてするし。

認知症にも、いろいろあるんだろうけど。

違う病も併発しているなんて・・・・・・・


ということで、今、平日は毎日実家へ行ってたりします。

力を入れられない人間の重いこと!!

引っ越しの準備も全然進んでいないし。

気持ちに余裕がないだけに、転職しておいて、本当に良かったと思うのです。

殺伐とした気持ちで、母のそばにいたら・・・想像するだけで、恐ろしいです。

おっと。忘れてはいけない。

そんな最中ではありますが。

④L’Arc~en~ciel

来週末、いよいよhydeくんに会えます(号泣

一時の幸せを噛みしめるよ。
[PR]
by nori-hyde | 2014-03-11 21:55 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite