美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち

来月から、係長が変わる。

3月に転職して、4カ月、本当に良くしてくれる係長で。

先週、送別会があったのですが、その時に、ようやく感謝の気持ちを伝えることが

出来た。

隣の部署の友達も、良い形での転職が決まって、来月から新しい仕事に就く。

いつも明るくて、太陽みたいな同い年の子だった。

最後に、「つらかったら戻ればいい」と、私らしくない言葉を投げてしまったが、その言葉は

彼女の気負った気持ちには良い方向に働いたみたいだった。

今の職場は、本当に居心地がいい。

常識のある人ばかり。

そんな職場、実はとっても少ないということを知っている。

たぶん、組織の中でも、私のいる課は、相当に居心地のいい部署なんだろうと自覚もする。

(ま、課長がステキだからだと思うけど)

大きな組織ゆえ、まとまることも難しいだろうし、人の動きが多いのも事実。

別れは、やっぱり寂しいけれど、新たな出会いもある。

新しい場所へいくお世話になった人々に、心から感謝できる。ありがとう。

当たり前の、こういう感情が持てるような自分であることは、幸せ。

もうすぐ7月か。

夏が始まるね。

今年の夏は、何か起きるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-29 21:55 | WORK | Comments(2)

幸せってなんだっけ

今日、以前の同僚からメールが来まして。

「このツマラナイ事務の仕事とどうしようもない上司たちの元で、この仕事を続けていて良いのか?」

と、悩んでいると。

ただ、そのツマラナイ仕事は、とても安定していて、職を失う心配もなければ、収入も確実に確保できる。

「何を贅沢なことを言っている!」と、思う人もたくさんいるのも確かだわ。

ただ、彼女には、秀でた才能があり、その才能を生かすことに飢えているように思えたのです。

彼女が「ツマラナイ仕事」の前に携わっていた仕事は、やりがいも生きがいもあるし、自分の才能を

最大限に生かすことが出来る。

ただし、収入は不安定だし、今の安定とは程遠いものだとか。

その世界の現実を知らない私は、アドバイスなんて偉そうなことは出来ないので、

「何が幸せか?っていう基準で考えてみたら??」と投げてみたのですよ。

四十路間近な女にとって、「幸せ」の基準が、もう自分自身、分からない、と。

保守的でも、将来を考えれば現状維持が一番。

でも、このまま「ツマラナイ仕事」で「ツマラナイ時間」を過ごしていいのか??

難しいね。

みんな、大人な顔して生きてるけど、ちっとも大人になんてなれていないんだよ。

幸せってなんだっけ??と問われて、明確に回答できる人は、すばらしいと思う。

「健康」とか「平和」。

これは、間違いなく「幸せ」なんだけどね。

生き様とか、日々の生活の観点から見ると、なかなか明確にならない。

私だって、そうだもの。

かっこいいこと言って、ご飯食べていけるわけじゃなし、でも、チャンスが来たら掴むべきだし。

幸せってなに?と考えなくなることが「幸せ」なのかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-24 21:16 | WORK | Comments(0)

お見合いパーティー

先日、某結婚相談所が主催のお見合いパーティーに行ってきました。

誘ってくれたお友達の「結婚したい!」という気持ちほど、私の気持ちは

結婚にあまり向いていなかったせいか、行く前から、自分自身への自信の無さゆえ

ちょっと気遅れしておりました。

事実。

現実を突きつけられたというか。

パーティーっていうものではなく、本気で「お見合い」でして・・・

合同お見合いみたいな。

まぁ、いろいろネタ満載でしたが、結果、私には相方は見つかりませんでした・・・

あ、友達は、めでたくカップルになりました。やっぱり、勢いって大事なんだな。

相方が見つからなかったことは、いいんですよ。

何が悲しかったって。

アドバイザーの人から突き付けられた現実、っていうか。

「まぁ、若くないですしねぇ」・・・はい、分かってます。

「贅沢も言えませんものねぇ」・・・何が贅沢なのかなぁ。

「年下とか考えているなら、難しいですから」・・・年下は無理なんですね。

もちろん、入会の勧誘は激しかったです。

「毎月5,000円ですよ?お得ですよ!」・・・あ、すみません、私、貧乏なんで。

「え?その時計とバックで貧乏は無いですよね」・・・結婚してた頃に買ったので。

「そうですか。では、お疲れ様でした」・・・って、何で私が罪悪感を感じる??

というですねぇ、なんとも後味の悪いアドバイザーの言葉??に見送られたワケです。

まぁ、これも社会勉強ですね。

誘ってくれた友達には、本当に幸せを掴んで欲しい!!がんばれ!!

でも、私は・・・

ゆるゆる相方見つけるさ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
LEVI
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-21 23:49 | AND MORE | Comments(5)

足を引き締めたい

これまでの人生に於いて、「ダイエット」とか「足のむくみ」とか、まったく無縁だった私ですが。

42歳が間もなく終わろうとしている今。

「足を引き締めたい」

という、壮大な野望が芽生えてしまいました。

私の足は・・・

正直、「細くはない」。

太くもないが、細くもない。

要するに。

美しくないサリーちゃんのような足なのです。

足首がない。

パンプスを履かないから、ふくらはぎが引き締まらない。

というように、原因は、「生まれつき」以外にも、たくさんあると思われます。

なので。

「メディキュット」を買ってみよう!!と。

試された方、いますかねぇ??

どんな感じですかねぇ???

そして、しばらくの間、スニーカーは休日のみにしてみようと思います。

「美しいお姉さん」になるため、「キレイなおみあし」も大事です。

顔のケアは、続行中。

次は、いよいよ「美脚」を目指します!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-17 23:04 | BEAUTY | Comments(0)

I LOVE TOKYO

東京に遊びに行ってきました。

別れた夫presentsの「東京接待」とでもいいますか。

2~3ヶ月に1度の頻度で、関東に住む前夫と東京を満喫してます。

不思議な関係だけど、お互い、こんな関係が楽しいというか、心地いいので

特に縁を切るでもなく、いい「友人」のようになっています。

今回は、「新宿でショッピング」をテーマに日帰り旅行に。

a0288648_21444476.jpg


往きの新幹線から見えた富士山。

山の中腹あたりに雲が渦巻いていました。神秘的だなー。

先週の関東は、ひょうが突然降ったり、お天気が悪かったようだったけど、私が訪れた日は

有難いことに、とても気持ちのいいお天気でした。

まずは、予約をしてくれたという浅草の料亭「一松」さんへ。

下町の路地裏にひょっこりと風情のあるお家があるなぁという感じ。

a0288648_21483148.jpg


訪れた日は、団体様がいたようで、特別なお部屋を使わせていただきました。

a0288648_21491989.jpg


畳敷きのお部屋のテーブル席って、いかにも贅沢って感じです。

お庭のすぐ横で、水の音色を聞きながら、食べきれないほどのお食事を

ゆっくり2時間かけていただきました。

前夫と、近況を話したり、他愛もない話しをしていると、「離婚して正解だった」と感じます。

きっと、根本は気が合うと思うのです。

でも、同じ世帯になると、ダメな関係。

そんな関係もいいんじゃないかしら??

ここで、ゆっくり食事したため、その後、新宿でのお買い物が激烈にハードになってしまった!

行きたいショップが、ルミネ新宿にほとんどあったので、すぐに済むと思った私が浅はかだった。

試着三昧のせいで、時間はあっという間に夕方5時!!

まだ、頼まれてたお土産「エシレのお菓子」を買いにいかないといけない!

急いで東京へ向かい、「エシレ・メゾン・デュブール」へ行ったけど、当然、バターケーキは完売。

フィナンシェだけ買えて、ひとまず安堵。

とってもステキなお店。

今度は、絶対にケーキが食べたい!!

東京駅周辺を満喫し、夜7時発の新幹線のグリーン車で名古屋に帰ってきました。

さらっと書きましたが、この「東京接待」では、帰りの新幹線は必ず「グリーン」を取ってくれます。

ポイントをめっさ持っているらしいです。感謝、感謝。

日常の生活から離れて、こうやって日帰りでも旅行が出来るのは、ストレス解消になります。

そんな機会をくれる前夫には、本当に感謝してます。

彼が、「再婚する」と言ったら、私は心から祝福できるし、むしろ、早く幸せになってほしいとさえ

思います。

穏やかな気持ちになれたのは、「離婚」したからです。

珍しいふたりのようですが、私たちは、こんなスタイルが合ってるみたい。

来月は私の誕生月なので、違う接待をしてくれるみたい、ふふふ。楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-15 22:01 | AND MORE | Comments(2)

私的ジャニーズ

元来、ミーハーな私。

ブログのお友達であるnypolikoさんが、「好みを整理:ジャニーズ編」という

大変おもしろいことを書いていらしたので、小ネタをいただいちゃいました。

nypolikoさん、ありがとう!さぁ、考えていくぜー。

たのきんトリオ(古っ!):マッチ先輩・・・今やジャニーズの幹部ですね。
シブガキ隊(古っ!):モッくん・・・今でもステキです。おしゃれで、欠点が見つかりません。
少年隊:かっちゃん・・・中学1年の頃、「平凡」「明星」の付録のシールをカンペンケースに貼ってた。
男闘呼組:岡本健一・・・初主演ドラマ「サーティーンボーイズ」を見ていました。イケメンだね。
光GENJI:佐藤あっくん・・・大学生の頃に付き合うか、悩んだ男がとっても似ていた。(結局つきあわず)
SMAP:慎吾くん・・・豪快なところが好きです。キムタクは、ちょっと飽きてきた感があるかな。
TOKIO:長瀬くん・・・彼も豪快な感じで好き。ワイルドじゃないですか?男くさくて、いい。
V6:岡田くん・・・美形という括りでは、hydeくんと共通してる気がする。
Kinki Kids:堂本剛・・・アーティストな感じがする。ちょっとサブカルっぽいところとかいいね。
嵐:松本潤・・・美形だね。そして、美形なのに、何を着ても似合う珍しいタイプだと思う。
タッキー&翼:同じぐらい。タッキーって「天才てれびくん」に出てたよね?翼くんのスペイン愛もいい。
NEWS:加藤シゲアキ・・・最近、私の中では急上昇にナイスな若者。作家だよね。
関ジャニ∞:大倉君・・・太鼓の達人以来、大好きです。イケメンですね。
KAT_TUN:中丸くん・・・まじっすか!?
Hey!Say!JUMP:山田君・・・じっちゃんの名にかけて!!
Kis-My-Ft2:北山君・・・nypolikoさんの推しメンですね。私も好きです。

これ以降、もう、選ぶとか、そういう次元じゃないので(笑)

こうやって見て行くと、私はやっぱりイケメンが好きです。

豪快さも繊細さも持ち合わせた美形が好きってことね。

ま、あくまでも「ジャニーズ」ですから。

現実の世界には、持ち込みませんよ。

まさか、そんな・・・

理想と現実の違いは分かってますから・・・

あーーー、改めて。

彼氏、出来ないわー。(涙)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-12 21:41 | DARLING | Comments(2)

測定不能って・・・

先日、SK-Ⅱのカウンターで肌診断をしてもらいました。

自分では、さほど問題は無いと思っていたのですが・・・

とんでもない結果が出てしまいましたYO・・・

水分:04

脂分:10

これ・・・

100点満点のうち、の結果です・・・

な、なんじゃこりゃーーーー!!!!

涙目でした。

いえ、泣いていました。

BAのお姉さんを困らせてしまうほど、落ち込みました。

脂分:10っていうのも、おでこの数値で。

頬に至っては、エラー数値。

測定不能ですって・・・

もう、やばいどころの騒ぎじゃない。

このまま放置しておくと、恐らく、夏の紫外線にやられて、秋にはシワシワのお婆ちゃんです。

ということで。

SK-Ⅱを改めて購入しました・・・

美容魂に火が点いたので、ついでに美容院へ行き、ショートヘアにしちゃった。

えぇ、ざっくりいっちゃいました。

夏本番前。

まだ、間に合うと信じて、がんばるぜー。

来週から、怒涛の飲み会三昧。

人と接する機会も増えるので、より、美しくなりたい野望は高まるってもんです。

今週末からは、ワールドカップだし。

最近、人生が楽しいよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-10 21:29 | BEAUTY | Comments(8)

些細なことで

昨夜、以前の職場の後輩の結婚式の二次会へ行きまして。

まぁ、20代後半の面々が集うところへひとりで乗りこむ勇気がなかったので

アラフォー男子2人に参加を依頼し、3人で乗り込んできました(小さい人間っす

年齢差があるけど、とっても仲良しのMちゃん。

二次会だけど、ウェディングドレスで登場!!

あー綺麗だなー。

私たちアラフォー3人のテーブルには、おのずと後輩たちがお食事を運んできて

くれるので、誘った2人の偉大さを変なことで実感したりもした。

その職場を去って、2年ぐらい経つのに、私のことを忘れないで声をかけてくれる

かつての同僚たちにも感動した。

さらに。

「なんか、若返りましたね」

この言葉が、一番ズキューンと来たワケで。

ちょっと適当になっていた美容魂に火が点いたね。

おっとぉ。見る人は、見てる。

今回は、たまたまお肌の調子が良かったことと、化粧の仕方を変えたことで

「若く見えた」だけのこと。

でも、すごーく嬉しかったわけです。

この言葉のシャワーを浴びたい!!!

ということで。

いろいろ頑張ります。

えぇ、頑張りますとも!!

もしかしたら、私にも、もう一度、ドレスを着るようなチャンスが訪れるかもしれないし(笑

この人が使っている化粧品を、まずは試してみようかな。

a0288648_1115798.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-01 11:12 | BEAUTY | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite