美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4K映像を体験

今日、ソニーショップへ行ってきました。

何故なら・・・

「ソニーの4K対応液晶テレビ ブラビアとL’Arc~en~Cielのコラボレーション」という

奇跡のような体験が出来るということだったので♪

3月に私も参戦した国立ライブの模様が4Kテレビで見られるワケです。

a0288648_22105646.jpg


ソニーショップの体験コーナーには、私ひとり。

ソファに座り、ド迫力の大画面で観る国立ライブのhydeくんは、もう、それはそれは

美しくて、ひとりであることをいいことに、3回分も観てしまいまいた。

「BLESS」「MY HEART DRAWS A DREAM」「Caress of Venus」の3曲のダイジェスト。

4Kって、すごいんだな~。

吸い込まれそうだった。

いいな~、欲しいな~って思ったけど。

テレビだけで、65万円・・・・・ムリムリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-30 22:16 | HYDE

悩めること

元夫の誕生日に、何か贈りたいと考えてみたものの。

何を贈ればいいか、さっぱり分からない・・・

いつも困った時に助けてもらっているので、気持ちばかりの贈りものをしたいと

思うものの、何が喜ばれるのか、離婚して3年目の私には、もう、まったく分からない。

感謝の気持ちを物で示すって、実はなかなか難しい。

「おめでとう」のメールしか送れそうにないけど。

来月のお盆には、元夫のご両親のお墓参りには、タクシーになって連れて行ってあげよう。

なぜ、結婚してる時には「義務」でしかなかったことが、離婚すると気持ちよく対応できるのか。

本当に、男と女って、謎だらけ。

話しは変わりますが。

先週金曜日に激しい腰痛に襲われて。

朝、仕事を遅刻して、整形外科へ。

「軽いぎっくり腰と筋肉痛ですね」って・・・・

無茶苦茶痛いんだけど、ひとまず、骨に異常がなく、ヘルニアでもないという結果に安堵。

どうやら足(アキレス腱と股関節)が激しくガチガチらしい。

いきなりの運動は、アキレス腱が切れるようなので(怖っ)、軽いウォーキングからスタート。

とはいえ、この猛暑。

夜のウォーキングからスタートします。

あー、いろんな不具合が出るなぁ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-27 17:57 | AND MORE

この夏をどう過ごすか

あっという間の3連休。

始まる時は、超ウキウキだったのに・・・時間が過ぎるの早すぎ。

いや、仕事に行くのが嫌なワケでは、ぜんっぜん無いんですけどね。

休日の過ごし方が、あまりにも勿体なかったなぁと悔しい思いをしています。

連休の中日、友達と会う約束してたのに、母が転んで胸を打ったらしく、

珍しく痛がるから、急遽、予定をキャンセルして救急病院に連れて行くハメに・・・

くっそーーーーー。

病院に着くやいなや、「痛くない。帰る」とか言うし・・・いい加減にしてくれ。

それでも悔しいから、2時間待って、診察してもらうものの、結果、打撲。

なんじゃ、そりゃ。

あー、もー、形容し難い苛立ち。

なんか、こう、「THE 夏」っていうイベントがしたいです。

花火とかね。ラフティングとかね。天体観測とかね。

あーーーーー。

やっぱ、彼氏が欲しいなーーーー。

急に思い立って、「よし!行くぞ!!」って言ってくれる彼氏が欲しいーーー!!!

夏は、ついつい恋がしたくなりますな~。

どうやったらお相手が見つかるのか、もう、私には分かりません(笑)

自然に待つとか、無理なんで。

かといって、先日のようなお見合いパーティーも信用度ゼロ。

友達の紹介?

職場の同僚??

こっちからナンパ???

試行錯誤の日々が始まりそうです。

もう、夏は始まっているのに(涙)

間に合うのか。私、間に合うのか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-21 18:20 | HEART

なんでもない日常

最近、友人とのデートを平日の21時頃にする機会が増えてるなぁ、と気付きまして。

夕飯を済ませ、一息つく時間に、友人とお茶をするっていうのが、ちょっとお気に入り。

以前の同僚と会って、お互いの近況を語り合ったりすると、あっという間に日付が変わって

いたりする。

a0288648_22224847.png


この歳になると、本当に友達っていう存在を吟味する。

誰でも彼でも、仲良くしていこうっていう気にならないからねぇ。

会おうっていう気持ちになる相手とは、この先もずっと仲良くしていくんだろう。

いいことも悪いことも、何でも曝け出して、かっこつけないくていい人しか、もう無理ね。

こんな友人との時間が、とっても贅沢な時間に感じる。

今日から、小学生は夏休みなんだね。

朝、近所のお寺で何十年ぶりかで、小学生と一緒にラジオ体操したよ(笑)

夜更かししても、休日の朝も、平日の朝と同じ時間に起きて、一日を過ごすと、気持ちがいい。

お寺でラジオ体操ゆえ。

お坊さんもラジオ体操してる。

その姿が、たいへんキュートでした、ふふふ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-19 22:33 | WORK

息抜き

今日は、お仕事お休み。

平日に出来ること、したいことを全部やろう!と決めてました。

まずは、免許の更新。

ゴールド免許ですからね。5年ぶり。

世の中、いろんなことが進化しているのに、この免許の更新だけは、

ずっと変わらない感じ。ちょっと面倒なところとか、無駄な教本配布とか。

でも、そんなところが好きだったりします。ノスタルジック・・・とまでは言わないけど

免許を取得した時のことを思い出せるね。

優良講習なので、ほんの1時間で終わりました。なんか、清々しい。

そう、離婚して初の更新だから、裏書きもなくなったし、本来の私に戻った感じね。

それから、2件の特養老人ホームの見学に行って、申し込んで。

どちらも待機人数200人超えだけど、どちらの方からも「早い者順じゃないから」と

励まされました。泣ける。

さらに、そのまま最終のセールに向かって、パンツとシャツをゲット!!

実は、セール品ではなかったけれど、ずっと欲しかった「B.SHOP」のシャツをようやくゲット♪

「TOMORROWLAND」では、ハイウェストのパンツをセール品でゲット♪

あ~、空いてるっていいね~。平日ってステキ~~。

その後、「星乃珈琲」で、季節の桃のパンケーキを頂きました。ごちそうさま♡

a0288648_21214161.jpg


さすがに疲れちゃって、家に帰ってひとやすみ。

平日は、なかなか構ってあげられない我が家のにゃんこたちと戯れて、有意義な休日が

過ぎていきました。

たまには息抜きって必要だわ。

すごい充実感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-17 21:25 | AND MORE

無知は損する

日曜日は、父の命日だったので、一日早いけど、土曜日にお墓参りに行ってきました。

姉とふたりで。

実は、今、私たち姉妹は、母の老人ホーム入居に全力投球中。

昨年の父の命日には、母も一緒にお墓参りしたけど、今年は連れてこなかったのです。

1年で、認知症はみるみる進行しました。そして、現在も、目下進行中。

もう、疲れてしまって・・・

まともな人間が、倒れてしまいます。

父のお墓参りを済ませた後、1件の特別養護老人ホームの見学と説明を受けに行ってきました。

うちの母のような人ばかりを相手にしているからなのか、施設長さんってば、怒ったことないの?っていう

ような温和な方。

テンションが、ずーっと一緒でブレない感じ。すごいなぁ。

イマドキの老人ホームは、とっても綺麗で清潔で明るくて。

正直、私も老後は、こんなところで過ごしたいと思ったね。

一番気になっているのは、入居費用なワケです。

最初にうちの母の介護レベルでかかる費用を提示されて、「あ~、ムリ」と思った。

月15万。

ムリムリムリ!!!

落胆する私たち姉妹の顔を見て、優しい施設長さんは、こう仰ったのです。

「諦めないでください。今は、低所得者の方には国が負担してくれる制度があるんです」

「ほとんどの方は、この制度をご存知なくて、諦めてしまうんですが、区役所で調べれば

該当するかどうか、すぐに分かりますよ」

なんですって???

そんな制度、誰も教えてくれないですしね。

知る術など、こういう機会でもないと分からないってことなんだね。

で、その制度に、うちの母が該当して、現実として必要となる費用が判明。

月7万弱。

すごーーーーーーーーーーい!!!

そんなの、すぐに入居させられますぅぅぅぅぅーーーーーーー!!!

希望の光です。

「そうでしょ?とにかく、たくさんの施設に申し込んでみてください。必ず希望はあります」

施設長さん、ありがとう(涙)

無知って損する。

そんな母は、今日も21:00まで行方不明で、パトカーに乗って帰ってきました。

無自覚だから、責めても無駄だし。すぐ忘れるし。何言っても通じないし。

ただ。

人様に迷惑をかけて欲しくないのですよ。

例えば、うちの母が赤信号で横断歩道を渡って、運悪く交通事故にあったとしたら。

運転してた方に申し訳ないのです。

私たちも監督不行き届きになるかもしれない。

でもねぇ、勝手に出ていっちゃうのは止められない。

私たちも仕事をしている。働かないと生きていけない。

他人の力を借りないと、生きていけないのです。

父のお墓には、他人に甘えてもいいだろ??と言ってあります。

待機児童ゼロが出来るなら、待機老人ゼロもお願いしたいよ。行政。

ちなみに、現在、300人の待機待ちですって。どんだけ待機してるんだよ。

もう、運に任せるのと、優先順位が上がる努力のみ。

*今回の内容は、綺麗事が書けず、批判の声もあるかもしれませんが。

  批判したい方は、読み逃げしてください。私は、今の気持ちを書き遺したかったので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-14 22:06 | HEART

43歳

今日、43歳になりました。

42歳と何が違うのか・・・それは、44歳になる時に分かるのでしょう。

さて、そんな誕生日の始まりは、美容院からスタートです!

身ぎれいにして、新たな年齢をスタートさせたかったワケです。

女は、美容院に行くことで、不思議なパワーが出ると思うのです。(私だけ?)

もう10数年お世話になっているイケメン美容師くんと、とっても楽しい時間を過ごし

気付けばランチタイム。

お昼は、これまた10年以上の仲良しのお友達、ふみちゃんからのランチパーティーの

開催の連絡をもらっていたので、いそいそとふみちゃん宅へ。

とってもお料理上手なふみちゃんのランチパーティーは、前菜からスタートしました。

a0288648_2124128.jpg


左のスープはビジソワーズ。

キッシュと人参のサラダ、ちょっとスパイシーなチキンと、どれも絶品!!うまーい!!

続いて、パスタの登場。

a0288648_214972.jpg


食べかけでシャッターを切ったので、美しくないけど、ジェノベーゼとペペロンチーノの2種類を

作ってもらいました。(私のわがままで)

これまたうまし!!

そして、ちゃんとデザートまで登場。

a0288648_2164635.jpg


くるみの入ったパウンドケーキ?ちゃんとクリームも添えられて。さらに、大好物の桃ちゃんも♪

あー、満腹!!

とっても美味しいランチに感動。

こんな接待、実は人生でもそうそう経験できないでしょ。

ふみちゃんのお料理は、凝っていて、手抜きがなく、たまりません。

と、ランチパーティーの最中に1本の電話が。

郵便局から、お届け物があるとのこと。

んー、なんだろう?

ふみちゃん宅を後にし、お家に帰ると同時に郵便局員さんが!

「お届け物ですー。午前指定が遅くなり、申し訳ありません!」と平謝り。

いいんですよ、いいんです、私は猛烈に幸せな気分なので、と単純な私。

荷物は?というと。

a0288648_2125044.png


なんと、ラルク仲間のカワウソくんからの誕生日プレゼントが!!

きゃー!!これまた、サプライズだー!!

カワウソくんらしい、女子力の高いプレゼント。

化粧石鹸と猫たちへの美味しいフードが届きました♪

なんか、すごくステキだけど、どうやって使うんだろー??

後でじっくり読みます。

そんなこんなで、幸せな気持ちも最高潮になった夕方、姉から夕飯の連絡。

夜は焼肉パーティー。美味しいお肉を用意してくれて、もう、幸せすぎてどうしようって感じ。

食後に、こんなものまで出てきました。

a0288648_21164749.png


ケーキに立ったろうそくの火を吹き消したのって、何年ぶりだろう??

これまた絶品のケーキを食べ、43歳の初日が終わろうとしています。

今、このブログを書きながらも、今の職場の仲間から、続々とお祝いメッセージが届いています。

私、公言したワケでもないし、きっと何かの話しの流れで「noriさんの誕生日っていつ?」みたいな

ことで漏らした日を覚えてくれていたのね。

猛烈に感動。

やっぱり、この職場は大好き♪

そろそろエンディングですが。

愛しのhydeくんからもバースデーメールが届きました。

これは・・・・公表しない方がいいね。きっと、楽しみな人もいるだろうから。

あー、幸せだな、私。

明日から、またお仕事がんばろう。

きっと、いや、絶対に楽しくて幸せな43歳にするぞー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-07-06 21:22 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite