美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏が終わる

気がつけば、8月31日。

私は、宿題を7月中に終わらせる子供だったから、8月31日が恐怖でもなければ

誰かの手を借りることもなかったな。

子供の頃は、夏休みってすごく長くて、自由で、プールに行って、アイス食べて、

花火やって、すいか食べて・・・・

いわゆる「夏の王道」の思い出がいっぱいあるなーって思ったね。

今、大人になった私は、そういう「夏の王道」がまったく出来ていない。

寂しいなぁ。

子供がいなくても、夏のイベントは出来るのに。

ただ・・・

ひとりでやるのは・・・もっと寂しい(涙)

9月になっても、まだ間に合うかな。

夏が終わるのは、なんだか寂しいのは私だけかしら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-31 10:37 | HEART | Comments(4)

あーーーもうっ!

私は、彼からの暗号を即座に解読していましたよ・・・・

 「19.8.9.14.20.1.9.18.9.11.21」分かった人だけの秘密。

 他言無用!

 BY HYDE

・・・子供だましかっ!!

今日、お台場で彼は楽しくLIVEをしてきたようです。

私は、名古屋で指をくわえているしかないのね・・・

a0288648_2214434.jpg


何よ、この盛り上がりは!!

明日の「めざましテレビ」を見るしかないのね。

楽しんでこられた方、彼はステキでしたか??

明日20日、彼は名古屋の近鉄パッセにやってきます。

それも行けず・・・

結局、今年は国立LIVEのみ。

VAMPSの客層をもっと愛せる私なら、ZEPPにも行くんだけど。

VAMPSの客層は、ちょっと怖いんですよ。

ラルクの彼に会いたいのに・・・すんすんすーん。

しばらくは、新曲「EVERLASTING」を聞くしかないのですね。

ちょっと切ないこの曲を、仕事を終えて外に出て、

職場にある広い緑の芝生を、夕日と共に眺めると、壮大な気持ちになる。

あぁ、彼に会いたい・・・

VAMPSのLIVEに、がんばって再挑戦しようかな・・・

a0288648_22303376.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-19 22:32 | HYDE | Comments(2)

過去と現在

とあるSNSで、母校の中学校と高校を検索してみました。

すると。

懐かしい顔をたくさん見ることが出来て、正直、現代のネットの力の凄さを

実感しました。

と同時に、そうやって、みんな、繋がってるんだなぁと寂しくもなったり。

いやいや、決して、仲間はずれとか、そういうことじゃなくってー。

この中で、私のことを覚えている人って、どれぐらいいるんだろう?って思ったら

誰もいない気がしちゃったんだよね。

そう、学生時代の私は、浅く広く派だったから。

ほんっとうに、薄っぺらい友情しかなかったんだよね。

「つるむ」とか「徒党を組む」とか、そういうのが嫌いだったから、特別仲良しな人も

いなかったし、お昼に遊んだり、一緒に登下校する程度の友達しかいなかったね。

人に合わせるっていうことが苦手で、相槌とか「めんどくせー」って思ってて。

きっと、そういうのって伝わってたと思う。

卒業して、いっぱい引っ越しをして、連絡手段を断ち、「現在」のみで生きてるのね。

ただ、「過去」の「現在」を目の当たりにして、軽くカルチャーショック受けちゃった。

みんな、元気でがんばってるね。

私もがんばって生きてるよ。

・・・言わないけど。

さ、明日から仕事。

現実世界に戻るぜ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-17 21:24 | HEART | Comments(2)

水分UP

6月に、SK-Ⅱで水分量と油分量を測定してもらい、とんでもない悲惨な数値を

叩き出した私でした。

(参照: 「測定不能って・・・」 )

2ヶ月経過し、現状を見てもらいに行ってきました。

結果。

前回水分量:4 ⇒ 今回水分量:14

前回油分量:測定不能 ⇒ 今回油分量:10

確実に上がりました!

これ、最高100のうちの数字ですけどね・・・

それでも、ちょっとずつだけど、改善されてきてます。

一気に上がっていないあたりが、自分の肌状態が本当に悪いんだということを

思い知らされます。

今回は、ジェルクレンジングが無くなったので、それを購入すると共に、

① ステムパワー

a0288648_1615031.jpg


② 化粧下地

a0288648_16153178.jpg


を購入してみました。

別のブランドの乳液が使いきってしまったので、この際、SK-Ⅱラインに徐々に変えて

行こうと決心したからです。

化粧下地は、顔のくすみが気になっていると相談したところ、化粧直ししてくださり

結果、びっくりするぐらい綺麗になったから。

イオンで買うと、なんだかおまけとかいっぱい貰えて、お得な気分。

今回は、2度目の来店ということで、こんなにたくさんもらっちゃった。

a0288648_16182130.jpg


夏も佳境に入ってます。

今、手を抜くワケにはいかないので、引き続き、がんばりますよ!

年内には、50という数値を目指したいところです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-16 16:20 | BEAUTY | Comments(2)

無知は損する その2

先日、認知症の母の特別養護老人ホームの見学に訪れた、とある施設で。

「小規模多機能型居宅介護をご存知ですか?」と聞かれたんです。

私も姉も、全然知らなかったんですが。

簡単に言えば、「デイサービス」と「ショートステイ」を一緒にしたもの、って感じです。

しかも、年中対応してくださり、本当はお世話になる予定じゃなかった日に、

急遽母を預けたくなれば、いつでも迎えに来てくれて、さらに、急な出張とかで

家にいられなくなれば、泊まりにもしてくれるという、なんとも助かるシステムです。

しかも、お値段は1ヶ月定額制。さらに、安い!

特養に入れるまでの時間、そちらで面倒を見れもらえることになった。

あぁ、有難い。

そんな助かる施設があるなんて、見学に行かなければ知らなかった。

そこの管理者の方に言われた。

「今、お母様に持ってる憎しみが消えることが最後の親孝行ですから

私たちに甘えてください」

・・・そうですね。

距離が出来て、「煩わしい」という感情がなくなれば、少しは優しい気持ちにもなれるかもしれない。

早速、来週からお世話になります。

みんなが幸せになれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-10 21:33 | HEART | Comments(2)

ゾンビカメラ

最近、自撮りした写真を加工して、キレイなお姉さんに仕上げることに

はまってます。

修正加工ってすごいよねー。

現実の自分も、修正不要になろうって気持ちも高まるしね。

そんな中、アプリでちょっとおもしろいもの発見。

その名も「ゾンビカメラ」。

職場でお昼休憩中に、みんなで遊んでみたよ。

私、こんな顔に・・・・

a0288648_2154457.jpg


さらにバージョンアップしたアプリだと、顔が動いて、声が出るという夏にピッタリの

恐怖のアプリになっていました。

あまりに怖くて、即効削除しましたけどね。

今度は修正した私をアップしてみるかな。むふふ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-07 21:56 | AND MORE | Comments(0)

夏だもの

3年ぶりに高校時代の友達に会いました。

セレブな子なので、離婚して、貧乏暮らしで、母の介護に悩める状況の私と会って

話しが噛み合うか、正直不安だったのですよ。

まぁ、言っても、たった3年なので、外見は変わることなく、「久しぶり~」と穏やかに

再会を果たしたワケです。

そこからが、予想外の展開で。

詳しくは書かないけど、セレブな彼女も、私と同じ悩みをいくつも持っていたってこと。

そして、妙に親近感がわいて、お互い、がんばろう!ってなったこと。

私は、正直に「話しが合うか不安だったわ」って言ったら、「何でそんなこと思うの?」と。

私が勝手に自分を卑下していただけだったのね。

そして。

20年以上前に、私が好きだった人が、今でも独身であることや、その人と繋がっているという

ことを聞いて。

久しぶりに、心臓がバクバクした。

「会いたがってるって言っておこうか?」と言われて・・・・

「うん」と言ってしまった自分に、今、ちょっとびびってます。

本当に会えるかどうか、それは分からないけど、劣化したって思われたくない!!

人生で一番キラキラしていた年頃に出会った人だから、そりゃ劣化しないワケないけど。

その彼は、何故か、写真を見る限り、ちっとも劣化してなくて・・・

会いたいけど、会うのは怖い気もする・・・

夏だもの。

何かがあっても、夏のせいにしてしまえばいい。

何もないかもしれないし・・・

あー、とりあえず。

パックしよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-03 21:25 | AND MORE | Comments(0)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite