美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

今日は、近所のお寺の観月会に行ってきました。

昨年も行ったな~って思うと、1年過ぎる早さと密度の濃さを思い知らされます。

a0288648_2273553.jpg


あまりにも大きくて、圧倒的な「月」を見ていたら、ちょっと泣けてきちゃった。

a0288648_2291384.jpg


自分の小ささとか、孤独とか、ぶわっと押し寄せてきちゃって。

月には、ネガティブにさせる力でもあるのか??

と、月見団子を食べながら、ふと思っていると、ステキなおじさまが天体望遠鏡を

覗いてごらんよ、と声をかけてくださった。

天体大好きnoriさん、即座に食いつき、その画に息をのんだね。

クレーターがくっきり。

輪郭の凹凸まで、はっきり見える。

す、す、すごい神秘的。

月、すごい。

ネガティブから瞬時に抜け出す私の単純さも、大概、すごいと思ったけど。

a0288648_22133514.jpg


こんな時代だからこそ、こんな自分だからこそ、ついついネガティブになって

自分なんて必要ない人間だと思う瞬間が増えてきている今の私には、偉大なもの、

どうやっても自分の手に負えないものを目の当たりにすることが、ショック療法というか

必要なことかもしれないって痛感した。

そうだ。

旅に行こう。

とか、思っちゃったりした。

なんせ、単純だから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-27 22:16 | AND MORE | Comments(4)

ふつふつと・・・

今の私は、母親が要介護の人ゆえ、姉が介護をしているので、あまり自由が利かない。

姉の家の近くに住み、介護のサブをする必要がある。

とはいえ、あくまで「サブ」なので、夜のお出かけも、結構許されるし、先日の大阪の

ように、泊まりで出かけることもOK。

ただ、母が、今、お願いしているホームの特養に入所することが可能になったり、

もしも、もしもの事態が起きて、介護生活を終えた時。

ここ数か月、私の中でふつふつと湧き上がってきている野望を実践させたい気持ちが

どんどん大きくなっていて。

東京に移住する。という野望。

だってね。

母親が、私たちを必要としなくなった時。

私が名古屋にいる理由って、実は何もないってことに気付いたのよね。

生まれてから44年、愛知県で生きてきて、嫌いな土地でもないし、姉夫婦がいるって

ことは、縁が切れる土地でもない。

でも、私、東京が大好きなんだよね。

どこに住んでもいいなら。

東京に住みたい。

もちろん、仕事も見つけて、住むところも見つけて、猫たちも連れていく。

行けない理由が、見つからない。

そんな野望が、現実となる日を、遠い日とは思わずに、じわじわと自分の中で

形にしていきたいと、動き始めてみようかなって思ってたりする。

あぁ、なんて楽しい。

狭くてもいい。貧乏は、今も同じ。ただ、自分の見知らぬ土地で、一からやり直す感じが

たまらなく新鮮で、チャレンジしたくなる。

40代、まだまだ、人生はこれからですもの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-24 21:02 | HEART | Comments(2)

夢洲での夢の時間

シルバーウィーク、私にとって最大のイベント。

「L'ArCasino」へ行ってきました!!

今回のLIVE、本当は行くつもりなかった・・・

なぜなら・・・・

一緒に行く人が、見つからないって思ってて、ひとりLIVEできるほど

タフでもなかったから。

でもさ、でもさ、大好きな人のLIVE、そして、なかなかやってくれないL'Arc-en-cielとして

行われるLIVE。

悩んでいると、昔の同僚から「チケット取って」という依頼が。

これは、これは、この子に乗っかってしまえ!!

ということで。

行ってきたんですよ~~~。

a0288648_8382362.jpg


そもそも、会場が「大阪・夢洲」ってさぁ、どこよ??

どうやって行くのよ???

不安満載でスタートした今回のLIVEに対しての準備。

大阪なんて、のぞみで50分の距離だし、日帰りで余裕かましてたけど。

夢洲=人工島で、バスしか交通手段がないときた。

これは・・・日帰りなんてムリだ。

ということで、LIVE2週間前、まさかのシルバーウィークに、職場のみんなの協力を

得て、ビジネスホテル予約完了!素晴らしい連携プレイに感動したね。

あとは、LIVEは一緒に楽しむけど、現地集合という結構な難題を強いられ、

バス移動の不安とか、移動時間の不安なんかを抱えていたけど。

それらを払拭してくれたのが。

Twitter。

びっくりした。

こんなに便利なアイテムだったとは!!

同じように、夢洲へ向かう人々が、バスの混雑ぶりや、ひとり参加の不安を

ツイートしてるじゃないですか。

なーんか、仲間がいる!って気持ちになって、ツイートしているうちに、気付いたら

仲良くなってた(笑)

現代の情報社会を、今回ばかりは絶賛したくなったね。

さて、そんな移動の不安は、ものすごい台数のバスを出してくれていたおかげで

すんなり乗ることもできて、なんてことなく島上陸!

a0288648_845522.jpg


規模のデカさに、圧巻です。

写真を撮ってる余裕がなくて(笑)

バスから見た会場の全景は・・・ちょっと怖くなるぐらいの規模。

でもさ、ラルクだもん。

なんとか、同僚ちゃんと座席で合流できて、テンションがめっさ上がってきたよ!!

席は、ココだった。(赤いところ)

a0288648_8485073.jpg


なかなかいいんじゃない??

野外で一番不安だった「音割れ」も、全然なくて。

リムジンに乗って、メンバーが登場すると、鳥肌で前進の毛も逆立つ感覚!

もう、そこからは怒涛の3時間。

詳細は、心に残しておこう。(いや、楽しみすぎて、書けないだけ)

帰りのバスでは、隣になったお姉さまとお友達になり、連絡先の交換まで

させていただいちゃった。

なかなかね、この年齢で、LIVE仲間って見つからないの。

EXILEとかね、嵐とかね、そういうLIVEだったら、特にファンじゃなくても

「行ってもいいよ~」っていう人は絶対にいると思うんだけど。

ラルクとかVAMPSって、難関すぎるんだよね。

一緒に行けるお友達を増やしたい。

これが、今の私の目標です。

ありがとう、L'Arc-en-ciel!!

ありがとう、大阪!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-23 08:58 | HYDE | Comments(2)

星を求めて

先日、名古屋は快晴のお天気で、とっても気持ちのいい週末だったので

「そうだ。星を見に行こう!!」

と思い立って、行ってきちゃいました。

「ヘブンスそのはら:星空ナイトツアー」

a0288648_215103.jpg


環境省認定とか。殺し文句じゃん。

友達を誘って、2時間ほどのドライブ。

途中の恵那峡で休憩した時、「ちょっと雲が気になる??」と不安を抱きつつも

きっと大丈夫!!ってことで、そこから数十分でそのはら到着!!

えーーっと。

超・曇ってる(涙)

a0288648_21345586.jpg


ま、もしかしたら、ゴンドラで標高1400m地点に着く頃には、雲も切れるかも

しれないじゃん??

と、期待をして、ゴンドラで山頂に到着。

極寒。

なんちゅー寒さ!!

ウールのストールごときでは、寒さを凌げない。

頻繁に来られている常連さんは、さすが、ダウンや寝袋持参してるし。

しかも。

1個も星が見えない(号泣)

それでも、解説するお姉さんが、何とか盛り上げようと努力している姿にエールを

送りたくなったわ。

ひとまず、イベントが終了して、下山。

そして帰宅の道中、寒さで、パワーを吸い取られた私は、久々にグッタリ。

しかも、達成感ゼロのグッタリ。

あぁ、残念だったなぁ。

でもね。いいよ。

次に期待だね。

今月か来月、リベンジするよ。

こうなったら、意地でも「日本一の星空」とやらを拝んでやろうじゃないかっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-13 21:51 | CULTURAL | Comments(2)

一つ目の出会い

今年の春ぐらいから、「婚活パーティー」にちょくちょく出かけていたnoriさんです。

フツーに生活をしているだけでは、出会いなんてやってこない年頃です。

四十路過ぎのバツ1女には、恋をするのもお金が必要なんだな・・・と感じています。

事実、30代後半からの女は需要が激減すると結婚相談所でも言われたしね。

ヒマを見つけては、参加していたんです。

当初こそ、まごまごして、なかなか波に乗れない感じだったけど、4回目、5回目ぐらいに

なると慣れてきて、段取りが分かってくるんですね。

何を聞いた方がいいか、どこを見るのが大事か、男性は、どういう女に興味を抱くのか、

20代の頃、たやすく理解していたことが、さっぱり分からなくなってる自分がいました・・・

そして、この夏。

noriさん、お友達になれそうな出会いを何人かといたしましたYO!!

今月は、カップルになった殿方(もちろん付き合っていない)、メール交換した殿方たちと

お食事ラッシュです。むふ??

先日、お一人目とお食事してきたんだけど。

なかなかステキだった。むふ??

お仕事がとっても忙しいのに、自分の時間を上手に使って、人生楽しく生きてるな~って。

年下だったけど、頼れる兄さんのようだった。

パーティーでの第一印象は、「サーファー??」って思ったけど、いやいや、真面目な方で。

お互いのこと、まだ、全然知らないけど、同じジャンルの人間のにおいがした。

今は、地味にメールのやりとりを続けているけど、秋になったら、ドライブにでも行けたらいいね。

これも、フットワークを軽くして、ひとりででも参加した結果の報酬ってとこ??

何でも、やらないうちから「出会いがない」とか、ぼやいちゃいけない。

ますます女を磨かないと、熾烈な戦いを勝ち抜けないね。

誰だって、綺麗にしている女性には嫌悪感は抱かないもの。

顔が綺麗とかじゃなくても、雰囲気とか、所作とか、言葉とか、そういうところも磨かないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-08 20:59 | LOVE | Comments(4)

スキンケアの見直し

40歳を過ぎてから、毎年のように、お肌の調子が変わっていく気がしている。

昨年より、今年の方が気になるのは、間違いなく「たるみ」。

「たるみ」からくる涙型した毛穴。

ほうれい線も、少し深くなったような気もする。

今、ケアしないで、いつするんだ!!

ということで、デパートコスメのいろんなブランドを巡り、お話しを聞き、

サンプルを貰ってみた。

a0288648_2119351.jpg


もっともっと、たくさんあったんだけど、毎日、何か使っているから、半減してるけど

どれがいいのか、正直、サンプルの量では、さっぱり分からない。

それでも、今のところ、目のくま?たるみ?に効果が期待できそうなのが

サンローランのフォーエバーシリーズ・アイクリームかな。

a0288648_21274683.jpg


紫色のパッケージとか、いかにもエイジングケアって感じだけど(笑)

香りもいいし、のびもいい。

実は、ちょっと高価なお買い物をしちゃったので、化粧品も超厳選して買いたい。

そんな中でも、これははずせない感じかなぁ。

目の周りのちりめんジワが、それは、もう、気になってしょうがないし。

もう少し研究とサンプル試して、決めないと。

この秋冬、ボロボロに老いぼれたオバチャンには、なっていたくないものね。

今夜も、スキンケアに励むnoriさんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-07 21:31 | BEAUTY | Comments(2)

幕張の夏

ID:a8ra0g

毎年、「夏らしいことをしたい」とぼやいていた私。

今年の夏は、ぼやくだけで終わらせたくなくて、申込みギリギリに思い立って

「行こう!」と決心。

あ、大したこと・・・じゃないけど。

VAMPSのBeast Partyに行こう、と思った次第。

a0288648_16252224.jpg


VAMPSは、苦手だったけど。

夏の思い出が欲しい私には、食わず嫌いを克服する勢いがあったわけだ。

チケット申し込んでからの私は、出勤する時に、寝る前も、常にVAMPSの曲を

聴いていたさ。

そしたら。

ドはまり。

どうしよう。大好きになっちゃったよ。HYDEくんが好きなのは当たり前だけど、

VAMPSも好きになっちゃった。

これは、もう。

LIVEは、思い出以上の楽しみが発生じゃないですか??

そして、LIVE当日。

幕張のビーチは、思った通りの灼熱の「THE 夏」であり。

こんな怪しいお姉さんになってましたYO。

a0288648_16295578.jpg


これで、夕方4時だからね。8月の海辺は、紫外線の嵐だった。

ステージは、とっても遠くて、まぁ、HYDEくんを間近で見られることは諦めていたけど。

なんと。

なんと!

私の真横から、HYDEくん登場です!!

a0288648_16313995.jpg


このLIVE。動画も写真も撮り放題。みんな、携帯片手状態。

かくいう私も、自分の目に焼き付けたい思いとのせめぎあいだったけど。

撮ったね。

日が沈む瞬間や、日が暮れてからも、選曲のナイスなこともあって、何度泣きそうになったか。

夕闇迫る時間は、海風が心地よく、浴衣姿で「夏祭り」を歌うHYDEくんに引き込まれる。

a0288648_16342953.jpg


「お盆っぽい曲、歌おうか」

そして「MY FIRST LAST」を静かに歌う。あれは、りんの音色のようだったけど。

日本語歌詞が、映し出されると、ますますぐっときて。

あぁ、もう、私、この人に貢ぐわ。

と、変な決意をしてしまった。

食わず嫌いは損してるってことが、よーく分かった夏。

最後は、花火がドーンドーンを打ち上げられる。

来て良かったと、心から思ったよ。

やりたいことは全て経験しちゃえ!!

そんなことを思う、44歳の私です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-06 16:41 | HYDE | Comments(2)

復活

一度は止めた、このブログ。

9か月経って、44歳になって、やっぱり居心地の良かったココに

帰ってくることにしました。

新しくブログを始めたものの、どうにも、しっくりこなくて、長らく放置に

することになってしまっていた。

どうしても、ココが忘れられなかったのよね。

ココで出会った人が、すごく沢山いた。

リアルなお友達になった人もいる。

ようやく私は、1,2歩・・・少しずつだけど、前進している。

相変わらず、美しいお姉さんを目指してもいる。

だから。

帰ってきます。

これまでのみなさん、これからのみなさん、どうぞ、よろしくね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-09-05 11:47 | HEART | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite