美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国立天文台へ

先週のハロウィンパーティーへ行く数時間前。

友人に招待してもらっていたので、国立天文台へ行ってきました。

a0288648_2163380.jpg


この日の天文台は、一般公開の日で、普段は見られない建物の中や

研究員の方からのお話しを聞くことができました。

a0288648_21858.jpg


昼の金星を見ることが出来たり。

a0288648_218375.jpg


こんな魅力的な祭りをやっていて。

a0288648_219418.jpg


本日の太陽を、静止画だったけど、見ることが出来ました。

東京なのに、とっても緑豊かで、あまりに広い敷地に迷子になりそうになったり。

私、ここで働くことが出来たら幸せだな~って、真剣に思っちゃった。

私の今の職場は、国立天文台と大変近しい関係にある。

もしも、正社員だったら、間違いなく出向とかお願いしたいものだ。

そんなうらやましい職場で、研究者として働く友人を、本当に誇らしく思う。

すごいよな~。

この後、私は、夢の世界へと飛んで行ったんだけど、別の意味で、国立天文台も

すごく夢の世界だった。

というか、未知すぎて、自分を小さく感じた。それが幸せだったよ。

夜は、きっと真っ暗なんだろうな、敷地内・・・だって、全然外灯がなかった。

観測のためなのかな~。

ロマンだな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

★引き続き、HYDEくん仲間募集中です★

★お気軽のメッセージください~★
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-31 21:15 | CULTURAL | Comments(2)

HYDE仲間募集♪

随分と間をあけてしまいました。

最近は、Twitterの便利さに甘えていたりもして。

さて、先週、24日に、VAMPS主催のハロウィンパーティー2015に行ってきました!

いやいやいや、ハロパ初参戦でしたが、一般の方の仮装の本気っぷりに

びっくりしちゃいました。

私は、特にVAMPS好きでもない人と行ったので、あまり無理も言えず、本当は

仮装したかったのを、ちょっとガマンしていました。

でもねぇ。来年は、ランウェイを歩きたい!!って思っちゃった。

a0288648_22355560.jpg


こんな麗しHYDEくん。

トミーちゃんも、すごい可愛かったね。

ハロパの感想を書こうと思ったんだけど・・・

ちょっとね、違いことを書いてしまおうかな。

私、すっごいHYDEくんが好きで、ラルクも好きで、VAMPSも好きなんですが。

同じように、好きな方は、実は周りに一人もいないわけです。

いつもいつも、たいして好きじゃないっていう人を強引に連れて行ってます。

それがね、大層、心苦しい。

みんなは、どうやって相棒を見つけているのかしら。すごい謎。

だってさ、EXILEとか嵐とかB'Zなら、別にファンじゃなくても、チケットが

余っていたら「行きたい」っていう人、見つかるじゃないですか。

それに比べて、ラルクやVAMPSの難易度の高さったら、ハンパない。

そして、VAMPSファンの年齢層の若さに驚く。

四十路らしきファンが、ほとんど見つからない。

というわけで、かなり寂しいです。

このブログに辿り着いたVAMPSファン、ラルクファン、HYDEファンのあなた、

名古屋近郊にお住まいであれば、ぜひ、ライブ友達になってください!!

ちょっとね、切に願うわ。申し出てくれる人、大募集だわ~。

a0288648_2246351.jpg


こんなシエルちゃんを、一緒にキャーキャー言いながら、見て、騒げる人、

何卒、お声がけくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-29 22:48 | HYDE | Comments(0)

連休ですね

やっと、お休みになった感じ。

今月に入ってからの私は、もう、本当に、真っ白な灰になるんじゃないかって

思うぐらい、仕事に忙殺されていたわ。

とりわけ、始末書というか、顛末書というか、そういう案件が2つも沸いてきて

てんやわんやになったり、同僚が体調不良になり、カバーの必要性が出たり。

そんな時に限って、自分のメイン業務は、やたら手がかかる案件だらけになったり。

脳細胞が、めちゃくちゃ活性化されましたが。

とにかく、疲れた。

そんな状況にも関わらず、我が家の姫猫のすみれちゃんの夜鳴きが大層酷く。

病院に連れて行くものの、なんの異常もない。

「寂しいのね」って・・・

お母さんも寂しいが、すみれも寂しかったのね。

可愛そうなことをしていたが、構ったところで逃げるのが猫なワケで。

結局、夜鳴きを止めることも出来なくて、眠れぬ日々が続き。

もう、本当に倒れそうだった。

こんなに連休がうれしかったこと、しかも、デートとかの予定もなく、好きなように

気ままに過ごせる休日であることの喜びが大きかったことなんて、あっただろうか。

今の私、嫌いじゃないな。

ちょっと、憑き物が落ちて、スッキリしてきているのかな。

強がり??(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-10 21:17 | WORK | Comments(2)

リセット

恋活と婚活に励んできましたが。

いったん、終了。

なぜか。

疲れたんです・・・・・

あぁ、なんて素直な私。

そう。

とっても、疲れました。

それだけ、がんばったってことなんです。

がんばったんだけど。

出会おうとしても。

出会えない現実に。

疲れたワケです。

好きになりたい気持ちを、本当に好きなんだと暗示をかけて

連絡を取り合っても、やっぱり、まやかしの「好き」だから

面倒になってきちゃう。

相手にも失礼極まりないことだわ。

ということで。

また、気持ちがぶわ~って盛り上がってこない限り。

頑張らないよ。

それでも、自分を磨いて、好きなことは全力投球して、毎日を

輝いて生きていきたい。

杉良太郎が言ってたけど。

「明日が必ず来るなんて、思っちゃいけない」

間違いない。

毎日を精一杯、きちんと生きよう。

恋愛=人生という公式とは、さようなら、です。

ふ~。

肩の力が抜けました。

映画でも観に行こうかな~。

もちろん、ひとりで♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-05 22:12 | LOVE | Comments(2)

いつからだろう

恋愛を始めることに、こんなに勇気がいるなんて、思ってなかった。

気になる人がいても、その人の発言、行動をまっすぐ受け止めて、見ることが

出来なくなってます。

どうしても、斜めから見てしまう・・・

「今の言葉の裏には、こういう意図があるのかも」と。

哀しいーーーーー。

どうして、素直に「嬉しい」と思えないのだろう。

頭が、こんなにカチコチになってるなんて、思ってなかった。

相手にも、「思い込みはダメ」と言われ。

言われているのに、「もしかして、本当はこう思ってるのかも」と、どうしても

斜めから(笑)

まっすぐな恋愛がしたいのに、まっすぐな恋愛をすることが、こんなにも

難しくなっているなんてー(涙)

どうしたら、この硬くなった頭をほぐせるのかしら。

素直に、「好き」って言いたいだけなのに。

駆け引きなんて、したくないのに。

この人のことは、まっすぐ「好きーーー!!」って言えるのに(笑)

a0288648_21403726.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2015-10-01 21:40 | LOVE | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite