美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

CHANELっていいな kirei

3連休の最終日。

特に予定がなかったので、ふらっとお出かけをしてみました。

今年は、3月に愛しいHYDEくんにサインセッションという形で会うことが出来るので

今から美容に余念がありません。

年始から、ずっと体調管理やら、美容、コスメにも力を入れております。

「キレイになりたい。」

そう思う女性のパワーって、本当にすごいと思うんだけど。

節約しつつ、使う時は使うをモットーにしているので、これまで安いマニキュアで

日常過ごしているんだけど、どうも、すぐに剥がれるし、艶感もイマイチ。

えーい!!

発色なら、やっぱりCHANELだー!!

ってことで。

買っちゃった。

a0288648_17431991.jpg


真っ赤なルージュとマニキュア、あと、ちょっとおとなしい色を1本。

やっぱりねぇ。

プチプラコスメとは違うね。

44歳。

プチプラで済ませていいコスメとダメなコスメの見極めが必要です。

300円のマニキュアは、高校生までだな。いや、今の時代、中学生か?

さらに、何気なく覗いた「PAUL & JOE」で、とっても気になるコスメ発見。

化粧下地。

往年のニナ・リッチの下地と塗った後のパール感がソックリじゃないですか!!!

しかも、お値打ち価格!!

即購入。

リキッドファンデも併せて。

a0288648_17471718.jpg


3月までに、艶っぽいステキな女性になれるかしらん??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-11 17:48 | BEAUTY

仕事初め

2016年、今日から仕事が始まりました。

朝、地下鉄に乗って、あれ?まだ正月休みか??と思うほど、人がいなくて。

みなさん、まだ、仕事始まってないのかしらん??

私は、これまで、長いお休みの後、仕事が始まる時のブルーな気分ってば

ハンパなかったんだけど、今の職場と出会ってから、仕事に行くのがイヤだって

思うことが、実はなかったりする。

もちろん、お休みは嬉しいし、休みたいけど、仕事も嫌じゃないんだよね。

今日も、年末のうちにキープし忘れていた卓上カレンダーを、別の部署の係長さんに

「余ってませんか?」と聞いたら、確保してくれた。

自分の部署では、今日から新しい方がみえたんだけど、それもウキウキする。

仕事なんて、実はどこでやることも、事務仕事なんて大差ない。

何が大事って、やっぱり人間関係なんだろうって思う。

こんなにも居心地が良くて、自分と相性のいい職場なんて、二度と出会えないんじゃないか。

大袈裟でも何でもなく、本当に心から思える。

ずっと憧れていた職場だったから、欲目で見ているのかもしれないけど、それでも

人間の質がいいのは間違いない。

自分の職場を、こんなに絶賛する人、なかなかいないでしょ(笑)

私の人生で、きっと、今以上にステキな職場はなかった。

失敗して落ち込むこともあるし、ムカつくこともあるけど。

それでも、がんばろうって前向きになれる。

今年も、そんな気持ちでいられるように。

お金を稼ぐ手段だけじゃない何かがあるから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-04 22:58 | WORK

今年の壮大な抱負

お正月も2日目です。

まったくお正月感もなく、普通にセールに繰り出して、普通の一日を過ごした。

・・・何かですね。

・・・何か、物凄く、猛烈にですね。

・・・淋しさに襲われました。

明日、何をして過ごそう。

ひとりって気楽~~。

何でもできる~~~。

って、最近、あんまり思えなくて。

人恋しいモードがやってきちゃいましたかねぇ??

夜。

昨年、ちょっと仲良くなった男性からメールが来て、嬉しかった。

でも、

違うんだよね。

そうじゃない。

さっき、気付いてしまった。

私はですね。

愛されたいんだ。

今は、「愛する」よりも「愛されたい」ワケです。

恋愛なんて、もう、めんどくさくて、ちょっとご遠慮したいわっていう気分が

変わったのか?というと、それはそのままな感じもする。

うまく言えないんですが。

物凄く、淋しくて、愛されたくて、でも、何かアクションを起こす気分でもない。

要するに、わがままなんですね(笑)

愛するっていうことは、現実の世界じゃないhydeくんに対して、ものすごい

熱量があるから、そこはきっと満たされているんだ。

でも、愛されるってなると、これはなかなか難易度が高い。

ダメですねぇ。

好きじゃない人から、もらったメールで、突然「愛されたい」モードが発動するなんて。

しかも、その人から愛されたいワケじゃないっていうのがね。

もう、誰からも必要とされない女になってしまった自分が哀しくなる。

愛されてる人、カップルを羨むとかじゃなくてね。

自分自身が哀しくなっちゃった。

なに、この正月2日目から敗北感満載な感じって(涙)

ダメだ。負けちゃダメだ。私。

「愛される女になる」

すごく壮大なテーマだけど、案外、掲げてみると、相乗効果でいろいろな面で良いことが

起きそうな予感。

私に足りない部分も、浮彫になってくる気がする。

今年の抱負が決まりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-02 23:26 | LOVE

2016年あけました

あけまして おめでとうございます。

ア・・・・っという間に、2015年が終わり、2016年が始まりました。

仕事もプライベートも、あまりにもいろんなことがあった2015年で、

頭も心も、ついていかなかった感じでした。

でもね。

年末あたりから、かなりの勢いで1年にあった出来事が消化できていきました。

これも人生さ。

生きてるだけで、丸儲け。

そう、悔いなく生きるっていうことが、本当にできることがどれほどステキなことか。

私は、案外、それをやれてきていると思う。(自画自賛)

慌てず、ムリせず、背伸びせず。

自分のペースでやっていこう。

とっても穏やかな心で、新年を迎えています。

今年は、どんなお友達が増えるかな。

これまでも仲良くしていただいたみなさん、これから仲良くなるかもしれないみなさん。

どうぞ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-01-01 17:02 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite