「ほっ」と。キャンペーン

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メルカリ族

今年の夏から、私、メルカリ族になりました。

元来、お洋服大好き、ファッション大好きなので、おのずと

お洋服が増えてゆくゆく。

しかし、悲しいかな、年齢と共に似合わなくなってゆくお洋服たちの

何と多いことか。

似合わなくなるスパンも、年々短くなっていくのよね。

今まで、職場の若い子に譲ったりしてたんだけど、ふと、思った。

「もしかしたら、要らないけど断りづらくて、貰ってくれているのかも」と。

でもね、捨てるにはしのびない。だって、悪くなっているワケじゃないもの。

そこで。

とりあえず、1枚、メルカリで売ってみよう!と思い立ってみたのです。

勝手もわからず、なんとなくスマホで写真撮って、指示通りに出品までこぎつけると。

1分で売れた。

笑っちゃった。

なんだ、これ。

おもしろいなぁ。

発送方法を選べるので、匿名配送にすれば、個人情報が漏れることもない。

調子に乗って、ちょこちょこ出品していたら。

現在までに、10万近く売り上げていました。はははは。

どんだけ処分したい洋服溜めてたんだよー、私。

衣装ケースが、ひとつ、またひとつと空いていくのが快感☆

断捨離、絶好調!

どんどん処分、どんどん売ってく、どんどん、どんどん・・・・

えぇ、カネ太郎と呼んでください。


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-11-28 22:09 | FASHION | Comments(2)

やればできる

今朝、「ペットの王国」という番組をたまたま見ました。

犬猫殺処分に関する内容。

出来れば、見ないふりをしたい内容なんだけど、ある団体の活動を通して

番組構成されていたので、きっと、目を背けたくなるものじゃないはずだと

信じて、観ていました。

大正解。

福島での被災した馬まで保護している広島の団体でした。

すごい覚悟と熱意で活動していました。

これまで殺処分NO.1だった広島をゼロにしたとのこと。

猫60匹を残して、入院した老人の家での壮絶な捕獲の様子。

悪臭漂う閉め切った家から、空気の良い那須へ移送。

なんだか、ひとつひとつ、観ていても涙が出てしまうほどの熱意に

感動しかありません。

自分の知らないところで、市や国まで動かすパワーって、すごいな。

他にも、同じように活動している団体を私は知っているけれど、どの団体にも

敬服するしかない。

最近は、ふるさと納税に、犬猫殺処分ゼロへの寄付がある。

その寄付が、予想以上に多く、保護した犬猫の食費が賄えることから、殺処分が

減ってきていると聞くと、やっぱり嬉しい気持ちになるね。

朝から、いろいろ考えさせられる日。

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

ただ、他人事ではないな、とも思ったわけです。

私もひとり暮らし。

私に何かあったら、この子達をどうするか。

a0288648_10154668.jpg


事実、ちょっと体調に異変が発覚して、真剣に考えないといけなかったりしてます。

難しいなぁ・・・・

この子たちを看取ってからしか、死ねないって思っているけど・・・

それが出来なかったら、誰にお願いすればいいんだろう・・・

「小さな命は重い」という言葉が、ずしっと心に来ました。


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-11-27 10:15 | HEART | Comments(2)

エステデビュー

ものすごく久しぶりに、このブログに戻ってまいりました。

しばらくの間、インスタグラム、ツイッターなどなど、様々なSNSを満喫し、

それなりに落ち着いてきて、並行してるアメブロも軌道にのってきて、

なんとなく古巣に戻ってきた感覚です。

前回、HYDEくんに会える!!っていう、とっても美味しい前フリで終了していて。

あぁ、あれから9カ月も経過したのか、と感慨深ささえあったりします。

と、まぁ、それは既に過去のこと。

私もついに45歳になって、アラフィフに足を突っ込んでしまいました。

お肌がですね。

曲がりまくりです。

やばいです。

ということで、この冬から、定期的にエステに通うことにしました。

もちろん、私は経済的に裕福でもないし、エステが贅沢なことっていうのは

百も承知なんだけど。

今やっておかないと、やっぱり後悔するなぁと思い。

がんばれば、払えないワケじゃないし、小奇麗なおばちゃんでいたいの。

これは、もう、永遠のテーマだね。

関係ないけど、先月、奈良で大仏様や阿修羅像、千手観音、阿弥陀如来などの国宝級の仏像たちを

目の当たりにして、何故か、悔いなく、残り何年か分からない人生を生きたい!って

激しく思っちゃって。

40代は、手を抜いたら、そのことが露骨に出る。

逆に、手をかけた人も、それなりの結果が出ている。

もう、これは、その年齢にならないと絶対に分からないことだ。

人生のスパイスって、いくつか必要で、それが大好きなアーティストのLIVEに行くことだったり

愛する人との時間を過ごすことだったり、ひとりの時間を満喫できることだったり、

様々なんだけど、そのひとつに「エステ」ってものを加えてみることにしました。

月に1度のきれいになる時間。

女性には、必要なんじゃないかな。

いや。

私には、必要なことなんだ。

そして、更に仕事も頑張れるってもんだよ。

今年は、特に後半が充実しているように思う。

前半は、HYDE三昧で、もう、スパイスだらけだった。

後半は、穏やかながらも、幸せで、平和な時間を過ごせている。

不安なことが無いと言ったらウソになるけど、不安になっても不安は消えない。

考える時間が無駄なことに気付いただけ。

昨年の11月、交通事故であっけなく天国に逝ってしまった同僚を思いながら、

残された時間が、長いとは限らないという現実も、ひしひし感じてしまい、

毎日を大切に生きようと思う、勤労感謝の日でもありました。

なんだか、とりとめのない文章で失礼。

また、定期的に更新していきます。

a0288648_21151791.jpg


そして、L'Arcさん、いよいよ新曲配信です。めっちゃかっこいい曲だー!

やっぱりミーハーは楽しい♪


にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2016-11-23 21:15 | BEAUTY | Comments(2)
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite