美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

なんとかなるさ

認知症の母をデイサービスのお試しに行かせた今週。

月・木曜日と違う所に行かせてみたけど。

上手くいかなかったーーー(涙

性格的に難しいだろうと医者からも言われていた通り、プライドの高さが邪魔したな。

「70や80のおじいさんとなんて、話したくない」とキレられ・・・

2箇所目に至っては、「監禁された」とか言い出すし・・・

まぁ、情緒不安定になって帰ってこられて、余計におかしな感じになられるよりも

地味に家でボケ倒してもらっていた方が平和かも、ってことで。

なんの変化もなく。

良い方向に行くでもなく、特段、悪化するでもなく。

ケアマネージャーって、何してくれる人なのか、よく分からず・・・

結局、誰を頼ることも出来ないし、家族が我慢するしかないのが現状なのだなーと痛感。

いっそ、娘だと分からないぐらいまで進行してくれた方が楽なんだろう。

夏の選挙。

認知症の老人のケア、家族の負担を軽減する福祉に尽力します!!

とか言ってくれる人に1万票ぐらい入れたい。

子供手当とか、給食費の負担とか、そっちの方向も大事だろうけど、認知症患者を抱える家族が

途方に暮れていることも解って欲しいもんだ。

あーーー、愚痴ったら、ちょっとスッキリしたなー。

勝手なこと言ってるのは解ってるよ。

でも、こんなところでしか吐けないもの。

なんとかなるさー。ってな力を抜いた感じで接していくしかないわ。

a0288648_2145434.png


おっさん顔のタロウくんに癒される。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-06-21 21:07 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite