美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

コンパ

昨日は、小雨降る中、何年ぶりか??の「コンパ」に参加してきました。

離婚して、初めてですかねぇ。

まぁ、私より年上なんて来ないだろうしね。

髪も切って、少年のようだしね。

楽しくご飯が食べられたらいいな~的なノリで行ってきましたよ。

場所は、名古屋の繁華街のド真ん中の居酒屋・・・・のようなカラオケ屋。

カラオケ屋???

いやいやいや、コンパのスタイルも変わったのですか???

初対面で、歌うの???

と、思いきや、幹事さんのミスで居酒屋かと勘違いしたらしく・・・

その時点で、テンション下がり始める私。

かわいい男子もいる。

普通の男子もいる。

微妙な男子もいる。

でも、昔のように愛想を振りまいて、その場を凌ぐことが、もう出来なくなってる自分に気付いた。

場を盛り上げるパワーも湧かない。

おや?私、ちょっと変わったのかな??

無難に相槌を打って、食べるものは食べ、飲むものは飲み、当然のように名前なんて

誰ひとり覚えて帰らなかった・・・ひどいわ、私。

「可愛い子だな~」って思ったら、これまでの私だったら、とりあえず連絡先の交換ぐらいは

ぐいぐい食いついて行ったもんだけど、出来なかった。

その後、何を連絡したらいいのか、連絡先を聞いておいて、放置も出来ないし・・・とか

先々まで考えたら、めんどくさくなっちゃってて。

私・・・

もう、恋愛できないのかも(涙

そんな思いで家に着いて、何気なく見た「フルハウスTAKE2」を見て。

やっぱり恋がしたいと思いなおした。

恋愛に対して、臆病にもなるし、面倒っていう言葉で実は逃げてることも自覚するし。

でも。

やっぱり。

恋がしたい、という結論に辿り着いた、気持ちの起伏が忙しい一日でした。

40代女子は、「女」と見てもらう前に「おばさん」というレッテルを貼られる恐怖心が

あるから。

そんな気持ちが微塵も湧かない女を目指そうと、気持ちは前に進むのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-07-04 21:18 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite