人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

月曜から

昨夜、頭の中に悶々と居座っている仕事の悩みと真正面から向き合ってみました。

私は、仕事の壁にぶつかると、その壁に対しての傾向と対策を考えます。

今回の壁は、これまでの社会人歴22年の中でも、かなりの難関。

でも、もう勢いだけで行動できないし、壁はやっぱり越えたかったから。

深夜2:00過ぎ

ちょっと吹っ切れてきて、越えられそうになってきて、「あ、がんばれそうだ」と思い

安心してきたので、ふとミスチルを聞いてみた。

・・・・・・・泣いた。

久しぶりに号泣した。

泣くのって、大事だね。

さらにスッキリして、頭と心にあったモヤモヤが、嘘みたいに晴れていった。

ありがとう、桜井さん。

     「蒼」

 自分では精一杯してるつもり

 でも動かないものばかりで

 揺らめく陽炎に憧れ 目で追う

 触れないと知っていても

 その人なりが果たすべき使命に

 ただひたむきであれと諭すのに

 静かに 静かに 夢はささくれ

 届かぬ 祈りに 胸が暴れる

 ただただ 自分の身の丈を知らされ

 わずかばかりの 譲れぬ誇りに

 ただ正直であれと願うのに

 静かに 密かに 嘘を重ね

 淀んだ 時流れに 自由を奪われ
 
 ただただ 自分の身の丈を知らされ 

 それでも心は 手を伸ばし続ける

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2013-07-30 22:10 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite