美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

ふざけんな

職場の男子、36歳、今年の4月から入社した、いわゆる同期。

同じ課だけど、係は違う。

常々、「きみたちのチームは楽しそうだね」とか言われてましたが。

こっちの仕事の苦労とか、他部署、他機関とのやりとりの大変さも知らないくせに。

「今の僕のポスト、すごく嫌だから、そっちに行きたいって上司に言った」とか言われ。

まさか、そんな程度でチームが変わるなんて思ってなかったけど。

「うつ病」という都合のいい病気の診断書を振りかざして。

こっちにやってくることになった。

今のポストで、何の努力もせず。

「やりたくない」とか「苦手」とか、そんな愚痴ばっかり言ってるヤツが。

「楽しそう」という理由で、やってくる。

私なんかより、高いお給料貰ってるくせに。

今、パートさんがやってる仕事に就くって・・・なんだ、それ。

みんな、がんばって、時に悔しい思いをして、眠れない夜も過ごして、乗り越えてきているのに。

せめて、チーム間は、楽しくやっていこう!っていうスタンスで、そういうつらさを呑みこんで

がんばってるのに。

「楽しそう」とか・・・・・ふざけんな。

まぁ、いい。

来るがいいさ。

やってみるがいいさ。

ここで潰れたら、もう、彼の行き場は無いのだから。

あー、吐き出したら、少し落ち着いた。

この人の顔でも観て、ホッとしておこう。

ハイちゃーん!!

a0288648_2181632.png


今年は、ハロウィンパーティーに行くよーーー!!

会いにいくよーーーー!!

会わなきゃ、やってられないよーーーーー!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-09-03 21:10 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite