人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

オタクカルチャー

名古屋の「秋葉原」的な街に、行ってきちゃいました。

そう、目的は、お気に入りのマンガ「進撃の巨人」の「何か」に出会いたくて。

かつては、PCのパーツなどを買う目的で頻繁に訪れた界隈。

・・・変わったなぁ。

若い子でいっぱい。

ちょっと若すぎる気もするので、長居は出来ないと思い、ビラ配りしてたコスプレのお嬢さんに

「進撃の巨人グッズが売ってる店、教えて」

と、図々しいおばちゃん風に尋ねてみた。

コスプレのお嬢さんは、ご親切にいろいろアドバイスをくださったので、一押しというお店に

行ってみた。

なんか・・・・・・・

ちょっと・・・・・・

無理・・・・・・・・

私、猛烈に馴染めてない。

と思っているのは、きっと自分だけなんだろう。

お客さんは、他の客など目もくれず、必死に「何か」を探している。

みんな、すごく熱い。

オタクカルチャーの凄さ?

あぁ、圧倒されている場合ではない!

私は、「リヴァイ兵長」を求めているのに、一向に見つけることが出来ない!

オタクカルチャー_a0288648_2262394.jpg


こんなにがんばっているのに、私の中の「オタク」なんて、所詮、しょぼいものなのか??

自問自答しつつ、ようやく見つけたのがコレ

オタクカルチャー_a0288648_21581138.jpg


11,550円って・・・・いや、買わないけど・・・

ほんと、なんつーか、文房具的なものとか、リヴァイのものが何かあるかな~レベルの私には

ハイレベルすぎですから。

普通に試着してる人がいっぱいいることにも驚いたけど、それをしてるのが、いい大人っていう

こと。

まぁ、私も「そこ」にいるから、同じ穴のナントカ・・・ですけど。

この際だから、満喫してしまえ!ってことで、全フロア制覇し、「同人誌」に衝撃を受け、

何より、客足が途絶えることなく、常に人で溢れていることに一番驚いたよ。

もしかすると、日本を支えるのは「オタクカルチャー」かもしれぬ。

すごい勢いで買いものする人々には、「節約」とか無縁に見える。

ビル一棟が、アニメで出来ているって、すごいことじゃない?

私はまだ未熟なので・・・・

ひっそりのオタクでがんばります。

ってことで、私が手に入れたリヴァイ兵長はコレ

オタクカルチャー_a0288648_221506.jpg


しかも、ネットで購入って・・・・・結局、商品はネット上の方が俄然多かったということ。

でも、なかなか貴重な体験をしてきました。

連休の締めくくり、こんなんでいいのか?42歳。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2013-10-14 22:23 | CULTURAL
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite