美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

冬支度にあたって

寒いです。

急激に寒くなりましたね。

そろそろ、こたつでもセッティングしようかと思うぐらいです。

今週は、土曜出勤もあり、あまり疲れも取れなかったなぁ。

気分は上げたかったので、美容院に行ったりしてみました。

むーーん。

イケメンの美容師くんとの会話は、とっても美容エキスになってくれたと思うけど。

この気温差に体がついていけてない感じ満載です。

寒さに滅法弱い私。

今年の冬は、あったかステキアイテムに囲まれて生活したーい!!

最近、つくづく思うのですよ。

「消耗品なんだから、安いものでいい」っていうスタンスは、気持ちが上がらないんだな。

消耗品だからこそ、毎日、使うものこそ、気分が上がるものにすべきではないのか!!

例えば、トイレの便座カバーとマット。

量販店の安物を使ってますけどね。

これを、大変肌触りの良いステキな商品に変えたら、私はトイレにいる時間がとても幸せに

感じるよ。

部屋着も然り。

ひとりなんだし、適当にそこらへんのものを着ていればいいや、ではなくて、もこもこの

あったかウェアで、しかもかわいかったら、おうちの時間がもっと楽しくなるんじゃない??

寝具も然り。

フカフカで、肌触りのよい、ちょっと質の良いベットカバーにしたら、眠りにつく瞬間、至福の

時間が待っているはず!!

プチ贅沢とでもいうのかしら??

この冬は、そんな身近な生活用品を見直していきたいなぁと思うのです。

秋の夜長、読書(マンガ含む)に励む時間や、こうしてPCを触る時間、映画を観る時間、

そんな時間を穏やかな気持ちで、幸福な時間にしてくれるアイテムを揃えていこう。

人生、上げて生きていかなきゃね♪

余談ですが。

久々に「少女マンガ」を読んで・・・・ときめいちゃいました。

a0288648_23132431.jpg


25年前の自分を思い出す・・・・淡い恋心だわ~。初心にかえりたくなりました、はい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2013-10-20 23:16 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite