美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

加圧は無謀

行ってきました。

「加圧体験」

そう、成長ホルモンがどどーんと出せるということで、行ってみたんですけどね。

いやいやいや。

一言で解決できますね。

「無理」

もう、絶対に無理です。私には、無謀なチャレンジでした。

最初に、体重計みたいなものに乗せられて、何かを計測されるのですが。

何が計測されるかっていうと。

体重はもちろんのこと、そこに年齢と身長を入力し、軽く電流が体内に流され、そこから

基礎代謝量から、内臓脂肪度、BMI、骨の状態まで全部見透かされます。

怖いですねぇ。個人情報、だだ漏れです。(違うか)

そこで、私は「痩せ」と判断されたので、(まぁ、もともと成長ホルモン目的なんで)筋力アップと

自律神経を整える「簡易プログラム」でいきましょうってことになったんですけどね。

二の腕と太ももにベルトを装着されて、そこに「圧」がかけられるんですよ。

これが・・・・もう・・・びっくりするぐらい、痛い。締め付けっぷりが激しくて、手のひらが

どんどん青くなっていき、血が止められてるのが目に見えて分かるのですよ。

「こ、これ、大丈夫ですか?」と聞くも、トレーナーのお兄さんは、「大丈夫ですよ!」とさわやかスマイル。

その状態で、腕立て伏せを計40回やった。

「無理ですー!!」と叫ぶも、「あと5回、頑張りましょう!」の掛け声で気付けば40回。

ヘロヘロなワケですが、その後、腹筋に移行。

足にボールを挟んで、腹筋も40回。

さらに、今度はステップを踏まされる。階段の昇降運動みたいなやつ。

あれを20分ぐらい。

それで、ようやく「圧」から解放されたんですが。

即効、内出血&筋肉痛。

a0288648_22154684.jpg


わかりますかねぇ??

あれから3日経った今、腕の筋肉と胸筋が猛烈に痛いです。

「3日に1回のペースが理想ですよ~」と言われましたが・・・・無理です(涙

他のみなさんは、圧をかけながら、バーベル持ちあげていましたけどね。

私には無理でしたわ・・・

ということで、穏やかなヨガに次は挑戦してきます。

瞑想も兼ねて・・・

あぁ、成長ホルモンは、地道に出していこう。
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-01 22:21 | HEALTH
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite