美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

楽しい師走にする

毎年、この季節になると、毎週のように忘年会の予定をこなしていた私ですが。

今年は、なぜか、ちっとも意欲が湧かなくて。

去年までの私は、週末に予定がないと、やたら不安だったり、疎外感を感じたくない

一心で、いろんなメンバーと1年の愚痴を言い合った気がする。

今年も、11月後半ぐらいの頃は、「忘年会、どうする?」と話していたものの、

それから具体案を出すとか、幹事引受ます的ないい人を一切しなかった。

そう。

友達断舎離を、自分で無意識にしてたみたい。

声をかけてくれた飲み会や、お食事会には、「ありがとう。スケジュール確認するね。」と。

遊びたい人の会にだけ、OKを出す。

自分から声をかけたのは、1人だけ。

でもね。

その結果、不思議なことに、物凄く充実した楽しそうなスケジュール表になっている。

若い子からの誘いに乗るのが面倒。

どうでもいい人々の飲み会なんて、それこそ、どうでもいい。

「どうしようかなぁ」と悩むものは断る。

こういう、至極、当たり前のことが出来なかった今までの私。

付き合う人も、そろそろ厳選していきたい。

そう、どうでもいい人は、噂話がしたかったり、悪口言いたいだけだもん。

そういうのが。

つまんない。

くだらない。

だから、職場の飲み会はゼロ~~~~♪

お家で、みんなのほっこりした姿を見ている方が幸せだよ。

a0288648_22181394.jpg


そして、今の私のお気に入りのテレビ番組は、「落語でブッダ」♪
[PR]
by nori-hyde | 2013-12-08 22:21 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite