美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

I LOVE TOKYO

東京に遊びに行ってきました。

別れた夫presentsの「東京接待」とでもいいますか。

2~3ヶ月に1度の頻度で、関東に住む前夫と東京を満喫してます。

不思議な関係だけど、お互い、こんな関係が楽しいというか、心地いいので

特に縁を切るでもなく、いい「友人」のようになっています。

今回は、「新宿でショッピング」をテーマに日帰り旅行に。

a0288648_21444476.jpg


往きの新幹線から見えた富士山。

山の中腹あたりに雲が渦巻いていました。神秘的だなー。

先週の関東は、ひょうが突然降ったり、お天気が悪かったようだったけど、私が訪れた日は

有難いことに、とても気持ちのいいお天気でした。

まずは、予約をしてくれたという浅草の料亭「一松」さんへ。

下町の路地裏にひょっこりと風情のあるお家があるなぁという感じ。

a0288648_21483148.jpg


訪れた日は、団体様がいたようで、特別なお部屋を使わせていただきました。

a0288648_21491989.jpg


畳敷きのお部屋のテーブル席って、いかにも贅沢って感じです。

お庭のすぐ横で、水の音色を聞きながら、食べきれないほどのお食事を

ゆっくり2時間かけていただきました。

前夫と、近況を話したり、他愛もない話しをしていると、「離婚して正解だった」と感じます。

きっと、根本は気が合うと思うのです。

でも、同じ世帯になると、ダメな関係。

そんな関係もいいんじゃないかしら??

ここで、ゆっくり食事したため、その後、新宿でのお買い物が激烈にハードになってしまった!

行きたいショップが、ルミネ新宿にほとんどあったので、すぐに済むと思った私が浅はかだった。

試着三昧のせいで、時間はあっという間に夕方5時!!

まだ、頼まれてたお土産「エシレのお菓子」を買いにいかないといけない!

急いで東京へ向かい、「エシレ・メゾン・デュブール」へ行ったけど、当然、バターケーキは完売。

フィナンシェだけ買えて、ひとまず安堵。

とってもステキなお店。

今度は、絶対にケーキが食べたい!!

東京駅周辺を満喫し、夜7時発の新幹線のグリーン車で名古屋に帰ってきました。

さらっと書きましたが、この「東京接待」では、帰りの新幹線は必ず「グリーン」を取ってくれます。

ポイントをめっさ持っているらしいです。感謝、感謝。

日常の生活から離れて、こうやって日帰りでも旅行が出来るのは、ストレス解消になります。

そんな機会をくれる前夫には、本当に感謝してます。

彼が、「再婚する」と言ったら、私は心から祝福できるし、むしろ、早く幸せになってほしいとさえ

思います。

穏やかな気持ちになれたのは、「離婚」したからです。

珍しいふたりのようですが、私たちは、こんなスタイルが合ってるみたい。

来月は私の誕生月なので、違う接待をしてくれるみたい、ふふふ。楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
by nori-hyde | 2014-06-15 22:01 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite