美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

お見合いパーティー

先日、某結婚相談所が主催のお見合いパーティーに行ってきました。

誘ってくれたお友達の「結婚したい!」という気持ちほど、私の気持ちは

結婚にあまり向いていなかったせいか、行く前から、自分自身への自信の無さゆえ

ちょっと気遅れしておりました。

事実。

現実を突きつけられたというか。

パーティーっていうものではなく、本気で「お見合い」でして・・・

合同お見合いみたいな。

まぁ、いろいろネタ満載でしたが、結果、私には相方は見つかりませんでした・・・

あ、友達は、めでたくカップルになりました。やっぱり、勢いって大事なんだな。

相方が見つからなかったことは、いいんですよ。

何が悲しかったって。

アドバイザーの人から突き付けられた現実、っていうか。

「まぁ、若くないですしねぇ」・・・はい、分かってます。

「贅沢も言えませんものねぇ」・・・何が贅沢なのかなぁ。

「年下とか考えているなら、難しいですから」・・・年下は無理なんですね。

もちろん、入会の勧誘は激しかったです。

「毎月5,000円ですよ?お得ですよ!」・・・あ、すみません、私、貧乏なんで。

「え?その時計とバックで貧乏は無いですよね」・・・結婚してた頃に買ったので。

「そうですか。では、お疲れ様でした」・・・って、何で私が罪悪感を感じる??

というですねぇ、なんとも後味の悪いアドバイザーの言葉??に見送られたワケです。

まぁ、これも社会勉強ですね。

誘ってくれた友達には、本当に幸せを掴んで欲しい!!がんばれ!!

でも、私は・・・

ゆるゆる相方見つけるさ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
LEVI
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-21 23:49 | AND MORE
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite