美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

感謝の気持ち

来月から、係長が変わる。

3月に転職して、4カ月、本当に良くしてくれる係長で。

先週、送別会があったのですが、その時に、ようやく感謝の気持ちを伝えることが

出来た。

隣の部署の友達も、良い形での転職が決まって、来月から新しい仕事に就く。

いつも明るくて、太陽みたいな同い年の子だった。

最後に、「つらかったら戻ればいい」と、私らしくない言葉を投げてしまったが、その言葉は

彼女の気負った気持ちには良い方向に働いたみたいだった。

今の職場は、本当に居心地がいい。

常識のある人ばかり。

そんな職場、実はとっても少ないということを知っている。

たぶん、組織の中でも、私のいる課は、相当に居心地のいい部署なんだろうと自覚もする。

(ま、課長がステキだからだと思うけど)

大きな組織ゆえ、まとまることも難しいだろうし、人の動きが多いのも事実。

別れは、やっぱり寂しいけれど、新たな出会いもある。

新しい場所へいくお世話になった人々に、心から感謝できる。ありがとう。

当たり前の、こういう感情が持てるような自分であることは、幸せ。

もうすぐ7月か。

夏が始まるね。

今年の夏は、何か起きるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-06-29 21:55 | WORK
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite