美しいお姉さん

beautynori.exblog.jp ブログトップ

過去と現在

とあるSNSで、母校の中学校と高校を検索してみました。

すると。

懐かしい顔をたくさん見ることが出来て、正直、現代のネットの力の凄さを

実感しました。

と同時に、そうやって、みんな、繋がってるんだなぁと寂しくもなったり。

いやいや、決して、仲間はずれとか、そういうことじゃなくってー。

この中で、私のことを覚えている人って、どれぐらいいるんだろう?って思ったら

誰もいない気がしちゃったんだよね。

そう、学生時代の私は、浅く広く派だったから。

ほんっとうに、薄っぺらい友情しかなかったんだよね。

「つるむ」とか「徒党を組む」とか、そういうのが嫌いだったから、特別仲良しな人も

いなかったし、お昼に遊んだり、一緒に登下校する程度の友達しかいなかったね。

人に合わせるっていうことが苦手で、相槌とか「めんどくせー」って思ってて。

きっと、そういうのって伝わってたと思う。

卒業して、いっぱい引っ越しをして、連絡手段を断ち、「現在」のみで生きてるのね。

ただ、「過去」の「現在」を目の当たりにして、軽くカルチャーショック受けちゃった。

みんな、元気でがんばってるね。

私もがんばって生きてるよ。

・・・言わないけど。

さ、明日から仕事。

現実世界に戻るぜ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by nori-hyde | 2014-08-17 21:24 | HEART
line

味のある40代を目指せ!


by nori-hyde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite